検索結果:2,268 件
私にも原因はあるので、治療すべきところ、改善すべきところは積極的に取り組みます。現在の息子の状態は、まずはどこで相談すべきでしょうか。発達障害のグレーゾーンと言われているのですが、関係しますか?摂食障害でしょうか?
4人の医師が回答
小2の長女のことです。3つ年下の発達障害がある弟がいます。 長女の参観で、1人ずつ前に出て名前と誕生日を言って、あらかじめ作っていた自分の顔を描いたカードを黒板に貼るという内容でした。 長女は、手を上げずにみんなの様子を見ていて、しばらくして挙手の子供がいなくなったので先生は順...
9人の医師が回答
言われてみれば、子供の不安は強そうです。 これまでは、不安とはあまりとらえていなくて、思い通りにならない事への癇癪や、こだわりなど、発達障害の症状としてとらえていました。 改善はあきらめていましたが、薬で解決できるなら助かります。 以下は、子供の気になる行動です。
3人の医師が回答
7歳(発達障害)の娘(現在の体重は26キロ)ですが、 5歳頃からアレルギー薬を飲ませています。当時はアレロックでしたが今年の3月22日からレボセチリジン塩酸塩ds0.5%日本臓器(一包0.5グラム中2.5mg含有)のものに変更しました。
2人の医師が回答
いろいろ自分でも調べてみましたが、障害が疑われるのか心配しております。 検査をしていただいた先生には、とくに発達障害があるなどとは言われませんでしたが、このような結果の場合、医療機関にもかかった方がいいものなのでしょうか。
また登校再開時には、これまでよりも早起きもしていたので、疲労が溜まっていると思います。精神的ストレスが原因などではないでしょうか? ちなみに、娘は発達障害のグレーゾーンです。学習や運動はできますが、他人の気持ちに敏感。嫌と言えない。見通しが立たないことにはには不安が強い。
7人の医師が回答
たまに気分で、丸の中に目と口と髪の毛くらいを描いたりもしますが、基本ぐちゃぐちゃです。 上記の面から、発達障害など考えられることはありますか? よく聞く、集団行動が出来ないということはないです。 外でお名前は?
やれば100点も取れるが理解力が乏しく慣れるまでは並以下に見えることもあります。 保育園の先生に発達障害の気は無いかと尋ねたらそれな間違いなく無いと言われましたが私は軽度の何某かあるのかなと疑ってしまいます。
病気の診断や発達障害系は言われていません。 離乳食時代はとても良く食べる子供だったのですが、その後からは食事があまり入らなくなり、ずっとそれが続いています。 好き嫌いもありますが、そもそも食事と言う物が嫌な対象になっており、保育園でも食べるのが一番遅くあまり量は食べないと言...
もう一つ娘の性格でご質問があるのですが、多動・人の話を聞いているのか分からないときがある・呼ばれても反応しない時が多々ある・大勢で遊んでも独りで遊ぶ、友達と上手くコミュニケーションがとれない・質問しても全然違うことを言う・お友達の家等普段と違う所に行くと興奮して言うこと聞かなくなり叱ると暴れたり大き...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療