コロナ喉の痛み市販薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

下腹部、鼠径部、痛み。婦人科?

person 30代/女性 -

最近次々と色んなところがおかしくなります。平熱36.9最近36.9から37.3くらいまであります。下半身の倦怠感もあります。 5月中長い期間、喉の痛みがあり耳鼻科で18日からジェニナック7日間飲んでました。タケキャブ、デパス、マイスリーも飲んでます。 治ったと思ったら今日喉がまた痛く耳鼻科に今日行きましたが、特に腫れているわけでもないので小柴胡湯桔梗石膏の処方もらいまた。 さらに5日前から胃痛、食道あたりの痛み下腹部、鼠径部が痛むので一昨日個人クリニックの胃腸科に行きましたが、下痢便も1ヶ月くらい続いているとこを言ったら、タケキャブ飲み過ぎ、抗生剤のせいだろうど整腸剤をもらいました。去年大腸カメラ異常なしです。コロナも心配なのでレントゲン撮りましたが異常なし、血液検査で炎症反応もなし、尿も膀胱炎はないとのことでした。 整腸剤を飲んでもまだ下腹部痛が続きます。便は普通になりました。 去年の10月、市の子宮癌検診で異常はありませんでしたが、しばらく婦人科も行っていません。カンジダになりやすいのですが、2月くらいにカンジダの症状がでて市販の薬を使いました。 今もかゆみはないのですが、少しおりものがあります。喉も痛いので婦人科にもいけず、婦人科の大きな病気だったらと不安になります。下腹部痛は何が考えられるでしょうか? 御指南お願いいたします。

2人の医師が回答

熱が4日続き、不正出血、顎下腺の痛みあり

person 30代/女性 -

4日前の夜から微熱があり、その 翌日には38.7℃まで上がりました。 市販の解熱剤を飲んだら 熱は下がったのですが、また次の日の日中から39℃になり、解熱剤を飲みまた下がり…の繰り返しです。 前々から鼻風邪はひいており、副鼻腔炎のお薬は飲んでいます。 喉の痛みや咳はありません。 気になるのが微熱を出し始めた日からわずかですが不正出血があることです。 ティッシュで強く抑えると少しだけ血が混ざったおりものがつくといった感じが今も続いています。お腹の痛みはありません。 そして、左顎下らへん(調べたら顎下腺という部位)が押すと痛みがあります。 この熱が続く症状は不正出血と顎下腺に何か関係ありますか? コロナとインフルの検査は2回やりましたが陰性です。 同居の家族はみんな元気てす。 こんなにも原因不明の熱が続くのは初めてなので困惑しております。 かかりつけの産婦人科に連絡しましたが、このコロナ禍では熱があるのであれば来院しないでほしいと言われ、あまりにも不正出血の症状がひどければまた連絡してとのことでした。 顎下腺も気になるし、不正出血も気になります。受診する目安もわかりません。 このまま様子見した方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

コロナウィルス BA5

person 40代/女性 -

38歳女性です。 7/21に喉に違和感を覚え 翌日には痛みに変わり 微熱が出て 24日に味覚嗅覚が無くなりました。 喉の激痛があり 白いポツポツがあるので 炎症を起こしてると思います。 咳、痰もひどく 痰は色がついています。 これだけ感染者がいるので 保健所も音声ガイダンスで 繋がらず、ただ、家で 市販の風邪薬とロキソニンで 熱を下げています。 今日も保健所はつながりませんでした。 今日7/27 ロキソニンが切れてまた 微熱にあがったので 先程ロキソニンを飲みました。 よくテレビで言っている カロナールは持っていません。 明日で喉の違和感から 1週間なのですが、 まだこのまま過ごしていて いいのでしょうか? これから治る方に変化していくのか 心配です。 体もだるいので 頻繁に携帯持って保健所に 掛け続けたりはできません。 初回去年の5月検査して陽性 2回目今年の1月 そのまま放置で治る 保健所連絡つかず諦めて治る おそらくコロナで間違いない。 今回3回目 まだ検査はしていませんが、 症状から間違いないです。 おそらくBA5と思っていますが、 平均はこのような長引く感じなのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)