トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,210 件

味覚.臭覚異常と鼻の苦しさと薬について

person 40代/女性 -

25日から発熱38.1。 病院に行く頃には37.6に下がる。 鼻水.咳.喉の痛みあり。 PCR検査を受け、翌日には陰性と分かる。 26日(夜中)38.5でるが、だいたい37.1位を保つ。鼻水、咳が酷くなる。 喉の痛みはマシになる。 27日 37.0位を保つ、咳、鼻水は変わらず。 匂いと味覚が無くなる。 一度目とは違うコロナ検査をして翌日に陰性と出る。 処方された薬は、レスプレン20mg、トラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠250mg、クラリスロマイシン200mg、熱が出た時のためのカロナール錠500です。 今は匂いや味覚は戻りましたが、頂いた薬を飲むと鼻が詰まる?鼻の中が腫れているような感覚の息苦しさが出て、口でしか息を出来なくなります。 これは薬による副作用なのか、それとも鼻のかみすぎによるものなかのが気になっています。 28日今日は咳や鼻水はだいぶ減り 熱は36.8〜37.1位です。 あの息苦しさが気になってしまって… 匂いや味がなくなるなんて初めての事だったのでビックリしているのですが、風邪などでその様な事になるのは良くある事なのでしょうか? かかった病院と薬局が定休日で聞くことが出来ず、パニック障害をもっているので不安が募るのが怖くて聞いてしまいました。良かったら教えて頂けると幸いです。

7人の医師が回答

レボフロキサシン副作用について

person 30代/女性 - 解決済み

喉の痛みがあり、風邪ということで金曜日の夜からレボフロキサシン錠500mgを服薬しています。毎晩一錠で金曜日と土曜日の夜に飲んだのですが、金曜日は何ともなかったのですが土曜日の夜21:30に服用し、夜中の1:00頃に猛烈な胃の痛み、吐き気、腹部不快感の症状が急にでました。食あたりだったら下痢や嘔吐があると思ったのですが、胃酸が上がってくるような吐き気はありますが実際に吐けませんでした。お腹も痛いのですが、トイレに行っても何も出ず…。今も気持ち悪さが抜けません。今までに感じたことのない症状です。1日目飲んだ後は何も無かったのですが、2日目飲んだ後に薬の副作用は現れるものなのでしょうか? また、この薬の副作用と考えてもいい症状でしょうか? 本日は日曜日なので一旦服薬を中止して、月曜日に病院に連絡しようかと思っているのですが、中止するのは問題ないでしょうか? 抗生物質の他に以下の薬も処方されています。 ・ボンタールカプセル250mg ・トラネキサム酸カプセル250mg ・レスプレン錠30mg 金曜日の夜から土曜日の夜まで1日3回飲んでますが、これらの薬の副作用もあり得ますか? 抗生物質だけ中止して、風邪の症状はまだあるので、これらの薬は飲んでおきたいのですが…。 今までに薬の副作用でこのような症状が出たことはありませんでしたので、少々不安です。。。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)