Q

薬の副作用について

11月28日に風邪気味で体調が悪かったので内科に行って診察をしてもらい血圧を計ったら140近くあり血圧が高いと言われました。
処方された薬は
葛根湯・セフカペンピボキシル塩酸錠100mg
トラネキサム酸錠250mgとテルミサルタン錠40mgです。
1週間分出すから1週間後に来るように言われたので行ってきました。
1週間、風邪の薬と一緒に血圧を下げるテルミサルタン錠を朝1回飲んでいました。
風邪の薬と一緒に飲んでいた時も少しはふらつきもありました。
でも、血圧を下げるテルミサルタン錠だけを飲むようになったらふらつきが強く出てきました。 立つと目の前がチカチカして立ちくらや貧血みたいになったりしてきました。日曜日の朝と夜に血圧を計ったら110位でした。
薬が効きすぎたのかなぁと思い昨日の朝は薬を飲みませんでした。
私には強すぎたから副作用が出たんでしょうか?
このまま飲まなくてもいいですか?
薬がきれるまで、どの位かかりますか?
(40代/女性)

質問者:なか さん

12人の医師からの
回答があります

TKJ 先生

TKJ 先生による、なかさんの薬の副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。