検索結果:3,957 件
4月16日に中絶手術をしました。術後腹痛と微熱が続いていたので今月の14日に産婦人科を受診しましたが画像診断の結果癒着していると言われました。2、3日後には生理がくるはずだから一緒に流れるはずと言われ、生理がきたらピルを頂きに行く予定でしたが未だ生理がきません。5月の初めに避妊せずに少し挿入しました。何も考えられなかった。只1つになりたいとしか…恐いです。こんな馬鹿ですがどうか教えて下さい。妊娠したのでしょうか…
1人の医師が回答
母親(76歳)のことでご相談です。正常圧水頭症の疑いありとのことで、2007年にVPシャント手術を受けました。症状は劇的に改善されましたが、一年半後ぐらいから、徐々に再び歩行障害が現れ、癒着によるシャントの詰まりが原因との判断で、昨年暮れにもう一本シャントを入れました。 また症状は改善したのですが、このシャントが詰まらないようにするには、何に注意すべきか、詰まらないようにする方法はあるのかお聞きします。 よろしくお願いいたします。
10月に癒着剥離とチョコレートのう腫摘出を腹くう鏡でおこないました。術後2週間ぐらいは手術前にあった排尿痛も膣とお尻の間?らへんがひきつるような痛みもなくなっていて、長い間の痛みからやっと開放されたと思ってましたが、妊娠を急いでるため、術後のピルはもらってません。術後しばらくして生理があり、その後また、排尿痛が始まって、また膣から肛門の間?右の方が痛みます。チョコレートのう腫は右でした。再発でしょうか?
チョコレート嚢腫(9センチ)の手術をしました。既に破れ始めていて腹腔にかなり漏れており、癒着もみられたみたいです。術後は激しい下痢になり入院中に整腸剤を3日程飲みました。退院後は落ち着いたのですが、ここ何日か腸がぐるぐるとなりガスが溜まりオナラもかなり出ます。朝は便意を催すのにかなりの痛みがあります。便が出ると痛みは無くなるのですが常時お腹がぐるぐるしています。大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします
10日ほど前から右下腹が痛みます。 特に夕食後からがお腹が張ったようになり痛みが増します。 前から時々痛んでましたが今回が1番痛いです。 便通もいつもより良くないようです。 15年前に虫垂炎手術しました。 今日胃腸科受診しましたが、盲腸の癒着?みたいな事言われ痛み止めブチルスコポラミンとトリメブチンマイレンを処方され、暫く様子みましょうと言われました。 痛み止め飲みましたが変わりません。 ちょっと心配なんですが、大丈夫でしょうか。 ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。
4人の医師が回答
腹膜偽粘液腫を抱えている(卵巣が腸に癒着していて手術が難しいそうです)母が、下肢が酷くむくみ始めました。入浴後に見たところ、膝から下にひび割れたようなみみずばれのような、赤い線がいっぱいできていました。痒いそうです。マッサージをすると、少し消えてくれる様な気がします。赤く無いところの皮膚は、カサカサになっており、擦るとパラパラ剥がれる様に見えます。 膝に人工骨を入れてあるので、炎症をおこさないか、心配です。どうしたら良いでしょうか?
今年の2月に子宮筋腫核摘出の手術を受けました。 その後経過は良好で、先日卵管の通水検査を受けました。 その結果、卵管の通過が全くないと診断されました。 来週より詳しい検査ということで、卵管造影検査を受ける事になりました。 実は通水検査をした際、かなり痛みがあり、途中で液の注入を止めて貰いました。 造影剤での検査の場合、もっと痛むのでしょうか? 検査は、卵管の通過性と子宮内の癒着の確認の検査と両方行う予定です。
先月子宮内膜ポリープを取る手術をしました。 術後は癒着防止のためにミレーナを入れましたが出血と痛みが続きました。医師と相談して一週間でミレーナを抜き、止血剤を処方してもらったところ5日程で出血が止まりました。その5日後に生理予定日だったのですが、生理が来ません。今日で予定日より11日ほど遅れているので受診したほうがいいのかもう少し待ったほうが良いのか迷っています。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
1年前に帝王切開で出産しました。 その後1〜2ヶ月は、便意(腸が動く感覚の時)のたびに子宮あたりが激痛でした。頭の感覚は生理痛の酷いような感じで、目も開けられないくらいの痛みです。 毎回30秒くらいあればおさまりますし、まだ手術したばかりだしそういうものなのかな?と思ってましたが。。 頻度は減ったものの最近でもちょくちょくあります。 これってもしかして癒着が原因なのでしょうか? 現在、特に便秘とかではないです。 また、もう1人子供が欲しいと思った場合、何かまずいことはあるのでしょうか。。
今月9日に子宮全摘の手術を受けました。子宮と腸の癒着がひどく、腸壁が薄くなってしまい、便秘にならないようにと大建中湯を服用してましたが、退院日19日から下痢になってその後も軟便気味の為今は大建中湯は服用してません(ちなみに退院日に38度近い発熱もしましたがすぐ下がりました)。その後胃がシクシクしたり、今朝からまた下痢し、白が混ざった便がでました。市販の胃薬(イノセアプラス)と病院でもらったビオスリーの服用で様子をみてて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療