発熱なし頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,424 件

発熱し翌日に解熱薬一錠飲んで下がり2日休養し3日後、4日後夜になると微熱

person 40代/男性 - 解決済み

先週金曜日夜に寒気を感じ熱を測ると37.5℃になり直ぐに部屋に隔離し数時間後38.5℃になり、翌朝に病院に行きコロナの影響で車内で簡単なヒヤリングされ数日様子を見る事で帰宅 解熱薬を昼に一錠飲み熱は下がる。 発熱の翌日に解熱薬を飲んだ後に下がり、夜も熱は無く、翌日も安静にし熱はなし 月曜日朝も熱もないので、仕事に行き体温を小まめに測り平熱を維持、夜に測ると38℃になり解熱薬を飲み下がる。 頭痛、関節痛、喉が少し痛み鼻詰まり有ったぐらいで倦怠感、息苦しさも無く発熱した日、翌日は腰痛が強く寝れなかった事、味覚障害は若干あるかな位で嗅覚障害が有ります。全く匂いしない訳でもないです。 仕事が寒い倉庫内で汗かいたりするので風邪の影響なのか、コロナに感染したのか心配でなりません。 日中は平熱で食欲も有ります。 何故か夜になると熱が出ます。 同僚に同じ症状が居て回復したと聞きましたが、お互いマスクもして気を付けてました。 こんな症状も経験がなく不安です。 風邪もインフルエンザも10年近く感染して無かったので心配です。 どなたか返答をお願い致します。

6人の医師が回答

インフルエンザ

person 30代/女性 -

たびたびの質問、申し訳ありません。 3歳の娘が月曜日夜より発熱、火曜日インフルエンザ診断、水曜日朝には解熱。咳が残る。 6カ月の息子が木曜日朝より発熱インフルエンザ診断、金曜日38℃から夜中は39.6℃で、うなされるが土曜日早朝に解熱。今のところ症状なし。 月曜日より私が頭痛が続きタイレノールを飲んでしのいでいましたが治らなく、咳が出てきたので、木曜日内科にてインフルエンザ検査したところ陰性。 漢方が処方されていたが、なかなか治らず、くしゃみ、鼻水、筋肉痛、も出てきたので本日、耳鼻科で検査してみたら、インフルエンザ陽性でした。 思いっきり、家庭内感染だと思うのですが、娘や息子と同じ部屋にいて、マスクは、していますが、娘と息子は再度インフルエンザになる可能性は、ありますか? あと薬が、イナビルという吸入薬が処方されて、すぐしてみましたが、初めて使って、どうも、うまくできたのか不安です。残らないように2回繰り返してやってみましたが、そんな感じでいいのでしょうか? 口の中が、ちょっと粉っぽいかなぁ。くらいだったのですが。 37.4℃くらいだったのが、今、38.5℃まであがってきています。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

8歳の子供、高熱6日目

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の男の子ですが、5/21水夜から発熱が続いています。 熱は午前中は37度台で元気もあるのですが、昼くらいから38度後半〜39度前半になります。熱が高いときはぐったりしていますが、果物等は食べられます。また頭痛もあるようです。咳や鼻水はなく、白目がうっすら充血しています。 食欲は普段の3割くらい、水分は摂れています。 5/23金に、インフルエンザ、コロナ、溶連菌の検査をしいずれも陰性。本日アデノウィルスの検査をし陰性。レントゲン問題なし。血液検査はCRPが5.1で、その他は特段気になることはないと言われました。リンパの腫れ等もないようです。メイアクトを処方され昼から飲み始めています。尿検査はしていません。 素人考えでアデノウィルスかなと思っていたのですが陰性で原因わからず大変心配です。メイアクトを処方されたということは何らかの細菌感染を疑ってのことでしょうか?メイアクトで解熱する可能性はありますでしょうか? 熱と目の充血だけですが、川崎病の可能性もゼロではないと言われました。次は5/28水に受診するように言われましたが、心配でたまりません。 3週間前にも2日程度高熱あり、咳もあり、やっと咳が治まった頃の発熱でした。

7人の医師が回答

年少4歳 発熱→昼間は微熱 夜に発熱 そして嘔吐

person 乳幼児/女性 - 解決済み

先日もこちらで娘(4歳年少)のことを相談させていただきましたが、返信回数終了してしまったのでこちらから改めて相談させていただきます。 (ご回答くださった先生方、ありがとうございます) ★11月27日くらいから咳があり、29日に耳鼻科受診。 ★12月1日 18時 発熱確認38.6℃ 食欲はありましたが、頭痛、足(ふくらはぎ)の痛みで歩くのが辛い、ぐったり元気なし。 ★2日 8時 36.9℃ 9時 小児科受診 インフル検査陰性 20時 37.3℃ 元気あり 食欲あり ★3日 9時 36.9℃ 20時 37.9℃ 元気あり 食欲あり ★4日 8時 37.0℃ 朝から痰絡みの咳悪化 昨日よりは元気なし 12時 37.6℃ 14時 37.0℃ 嘔吐 気持ち悪くないと言いますが、スープを食べてる時に結構な量を吐きました。 1回でゲボッというよりは、何回かゲボッケボッとなった感じです。 鼻水が垂れてきたのか、気持ち悪かったのか不明です。 インフルワクチンは2回完了しています。(ワクチン済みでも罹ることは承知してます) ワクチンをしていて、微熱が下がらないと思ったらインフルだったという話を聞いたこともあります。 娘は単なる風邪でしょうか? 金曜に幼稚園の学芸会があるので、なんとか早く治してあげたいです。 また、発熱から12時間後のインフル検査は偽陰性の可能性も高いのでしょうか? 小児科の先生には12時間では正確ではないと言われましたが、去年私は発熱から3時間で陽性判定が出ています。 小児科に行って、また違うウイルスをもらうのも怖いです。 (下の子もいるので特に…) おしっこは出ていますが、微熱が続き夜になると上がるのも怖い気がします。 先生方の見解やアドバイスをお聞かせ願います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

18歳、1週間以上微熱や体調不良

person 10代/男性 -

5/26 38.0の熱と喉のイガイガ感がありました。 5/27には激しい頭痛がありました。 5/28には朝症状が一旦回復しましたが、 5/29夜再び37.5位の発熱とだるさがあり日曜日もずっと寝ていました。 5/31に病院に行って 酸素、血圧問題なし、熱は37.4で 倦怠感、喉の痛み、微熱、お腹の張りで 念のためpcr検査をしました。お医者さんは、コロナかどうかは別にして上気道感染だろうということでした。(お腹の張りだけ残るなら検査が必要とのことでした。) 初回の診察時処方 お腹の張りと軟便 →トーワ 吐き気 →ミヤBM(頓服) 熱 →カロナール(頓服) 翌日コロナは陰性だったという電話がありました。 その後は毎日最低36.6最高37.4で熱が推移して、熱が下がりきらなかったり吐き気が強かったり、多少頭痛がありました。 念のため6/3にもう一度同じ病院にいきました。 血液検査をしてもらいましたが、異常なしということで、コロナが偽陰性だったか別の上気道感染だったかで長引いてるだけだろうとのことでした。 その後6/5までは吐き気だるさとほんの微熱(といっても37.1くらいまで)が続き、 今日は吐き気とだるさが残っています。 昨日の寝る前に頭の痛みを感じてから今まで再び頭痛(頭がゴムネットで押さえられてる感じ)があります。 お医者さんは問題ないから明日6/9から微熱があっても他の人にうつすような可能性はないから家の外に行ってもよいということでしたが、こんなに長くからだが不調だったことがないので不安です。 本当に風邪ですか? 今快方に向かっていますか? ↓ささいなこと ◯関係ない気がしますが、右手でシャーペンを持つ力が弱くなっていました。力はだんだん戻ってきています。 ◯関係ない気がしますが、写真のところに赤い点が10個程

1人の医師が回答

同居家族がコロナ感染 回復後について

person 30代/女性 -

夫、0歳児の子、私の3人家族です。 夫が8/28(月)に発熱し、コロナ陽性でした。 8/26(土)は熱なし、ただ寒気と頭痛があり医師の診断で発症日は(土)とのことでした。 (月)に熱が出るまでコロナだと思わずに接しており 私は合間の(日)に夫の残したラーメンを直箸で食べており 赤ちゃんはr夫から顔をスリスリされたりチューされていたりして飛沫が飛ぶ距離でした。 住まいもアパートで今も寝室は分けられずに寝ています。 変わったことは(月)から夫と私はマスクをし、夜も寝室の窓を開けています。 ※徹底的にトイレやソファなどは毎回除菌し、こまめに手を洗っています。 本日が9/2(土)ですが、まず私がまだ陰性です。 赤ちゃんも発熱していません。 主人は発症日が8/26(土)とのことですが、 今日が9/2(土)でいつまで感染力がありますか。 また、私と赤ちゃんが発症する日はいつまで可能性があるのでしょうか。 見当違いかもしれませんが、8/10頃から数日、私が強い胃もたれで気持ち悪く 動くのがとても辛い期間がありました。 少しの頭痛と目の奥が痛かったのですが、もしかしてコロナだった可能性はありますか。 ただその間に接していたのは実家の両親なのですが特に体調が悪くなっていません。 夫と再開したのは8/18ですが、そこから夫が感染した可能性もありますか。 そして、このまま私と赤ちゃんが陰性だった場合 寝具以外はどこまで除菌するべきですか。 正直、赤ちゃんがいて今でも除菌に疲れてきているのですが 例えば何日間か放置すれば大丈夫、などありますか。 発症日に夫が私の鞄の中身を触りましたが、日にちも経っているので除菌は不要でしょうか。

3人の医師が回答

身体の痛み倦怠感と蕁麻疹

person 40代/女性 -

日曜日から体調不良を感じてました。 月曜日の夕方から節々が痛く、37.6℃こえて発熱しました。 夜には38.6℃まで上がったため 火曜日にコロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性。 抗生剤をもらい飲んだところ、蕁麻疹が出ました。 飲みきるようにと言われたので1日3回飲んでましたが蕁麻疹が出たり治まったりを繰り返し 木曜日朝は背中や上半身を中心に出てしまい 皮膚科へ行き、薬疹の可能性あるからと抗生剤やめました。 今はだいぶ落ち着いてます。 蕁麻疹のようなブツブツしたものは出てないですが写真のように肌がまだら模様みたいになってます。 熱は平熱となったり 微熱となったり繰り返してます。 ただ、全身の重さ、倦怠感、筋肉痛みたいなものが中々治らずで心配しています。 8月に行った整形外科的血液検査は膠原病やリウマチなども問題なく、炎症がおきてることもなく 異常なしでした。 (手足の痺れがありヘルニア持ちのため受診) 脳神経内科でもMRIは撮ってませんが先生は脳に問題はないとのことでした。 (頭痛もあったため) 2月頃コロナになってから(症状は発熱だけ)体調を崩しやすくなりました。 今も動くことは問題なくできますが できれば横になっていたいと思う身体の痛みがあります。 少し硬いベットでしばらく寝てたような痛みです。 何か重たい病気の可能性はありますか? 家族性高脂血症あり アレルギー性鼻炎あり 副鼻腔炎なりやすい 腰椎椎間板ヘルニアあり 緊張型頭痛あり です。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ウイルス性髄膜炎とパニック障害

person 50代/女性 -

頭痛でボルタレンを服用していましたが、それでも効かなくなり、激しい頭痛と嘔吐、発熱、全く食欲なし、顔のむくみ等の状態になって3日後に病院を受診しました。無菌性髄膜炎との診断を受け1か月ほど入院しました。が、その時の記憶も全くなく、退院と同時に激しいめまいと車の運転ができない状態、起立性低血圧で自律神経失調症およびパニック障害と診断されました。 10年経った今でも運転はできなく、時々激しくドキドキしたり、訳もなくイライラしてしまいます。そして入院から1年くらいの記憶とそれより過去の記憶が思い出せません。退院後、記憶する力も急激に落ちていると感じます。 去年、今年と腹部の手術をし、今年には長く自宅介護していた父と近い親戚がなくなりました。不安や辛さは減ってきているはずなのに、何故か、また症状が復活しているように思います。こんなことはあるのでしょうか。 今は術後にて自宅療養中ですが、来月より復職予定です。正直、復職の自信がありません。 今後、どのようにしたら良いでしょうか。治す方法はありますか? 婦人科で子宮全摘をしましたが、ホルモン量?は全く異常がないそうです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)