主人 1月30日から悪寒の症状あり→2/1に発熱(すぐ隔離)→2/2に陽性
自宅療養2/9まで
子供 2/1から咳の症状あり→2/5陽性
自宅療養2/11まで
私 2/5陰性(症状もなし)
濃厚接触者だから自宅療養2/18まで
私と子供は隔離してないため、子供から移ったのか、
2/5から喉痛、発熱、咳、だるさ、頭痛の症状
まだpcr受けてないけどおそらく陽性
私が今陽性の場合
しんどいので主人に子供の面倒を見てもらいたいけど、主人はもうすぐ隔離期間が終わるのに私と子供と接触すると自分は濃厚接触者になって隔離期間がまた延びると心配しているようです。
本当に延びるんでしょうか。
保健所からは、おそらく家庭内感染で2度感染することはないから、今、私と隔離せずずっと一緒におった子供と、一人でずっと隔離してた主人が触れ合っても隔離期間が伸びることはないと言われましたが、納得していないようです。
主人は隔離期間が終わったら本人の実家に行くけど、子供の隔離が終わって主人の実家で預かってもらうのは大丈夫なのでしょうか(義母、義父にコロナがうつったりしないか)