薬が抜けるまでに該当するQ&A

検索結果:6,119 件

急性副鼻腔炎 ?

person 20代/女性 -

3週間くらい前から風邪をひき、中々風邪が抜けずにいます。 症状としては、咳、鼻水、鼻づまりでした。 1週間くらいたった頃に、内科を受診し薬を処方してもらい、咳は少しよくなったかな?と思ったのですが、鼻水、鼻づまりがひどく、一時おさまったかと思った咳もまた出始めてしまいました。 鼻水も、どろっとした黄色い感じのもので、ここ数日、頭が重いというか痛くて、頭痛薬でなんとか押さえてました。 去年風邪を引いたときも中々抜けず、耳鼻科で急性副鼻腔炎 と診断され薬でよくなったことがあったので…もしかして、また?と思い質問させていただいたのですが… 夕方くらいに、目に違和感を感じ、鏡を見たら、眼球?(何て言ったらいいのかわからないのですが、下まぶたの裏側?)に黄色いどろっとした目やに?のような物が不着していました。とりあえず取り除いて、目薬をさしたのですが、また目やにのようなものが不着していてを何度か繰り返していました。 目の回りが少し痛いのと、目の下、涙袋の辺りが、反対の目と比べても少し腫れているような気がします。 こんなことってあるんでしょうか? 早く病院を受診すればいいのでしょうが、連休で病院はやっていませんし…。 何かいい対処法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

自律神経失調症、パニック障害からの胃の不調

person 30代/女性 - 解決済み

自律神経失調症、パニック障害、から役1ヶ月が経ちました。 早寝早起き、ウォーキング、ストレッチ、鍼治療、食事改善などできる事は頑張って、半夏厚朴湯を飲みながらパニック障害はかなり改善されてきました。 ただ、自律神経の乱れか胃があまり良くならず、食べ物食べる→消化されず胃にずっと溜まる→ゲップもなかなかでない→喉に上がってくるので唾を飲む→吐き気が出る→食事も水分も取りづらい→喉が重い苦しい→口が乾く→不安のループから抜け出せません。 昨日2週間ぶりの診察で食べ物が消化しづらい、飲み込みづらいなどお話したのですが、前回出したお薬をまず飲んでみてくださいと言われ、半夏厚朴湯とテトラミドをかわらず処方されました。 (テトラミドは飲まずにパニックは回復してきた) 胃が改善していない事から不安感が出てそこから抜け出せないのに、テトラミド10mgを飲んで副作用で胃が荒れないか心配です。 本当はアレルギーのお薬、デザレックス5mgも飲みたいのですが、副作用で口の渇きや胃の不調が出たらと怖くてデザレックスもテトラミドも飲めません。 口の渇き、胃の不調など副作用がないお薬や漢方ありますでしょうか? そして、胃の不調で不安になり辛くなる時にテトラミドは効くのでしょうか? アレルギー薬も飲んで大丈夫でしょうか? 助言頂けると幸いです。

3人の医師が回答

13歳、3日前から頭痛が治らない

person 10代/女性 - 解決済み

中学1年(13歳)の娘が、筋トレをしてから頭痛が治らないので、お尋ねします。 先週土曜日に、自宅で筋トレをした後、締めつけられるような痛みの頭痛があり、頭痛薬を飲ませ(ノーシンピュア)安静にさせました。次の日、初日よりは落ち着いたものの、まだ痛みがあり、同じ薬を飲ませ安静にしていました。昼すぎから痛みはだいぶ落ち着いたようですが、今度は、フワフワした感じが抜けないとのことで、昨日の夜に酔い止め(センパアQT)を飲ませ寝せました。今朝、昨日よりは落ち着いているようですが、まだフワフワ感は抜けないようです。市販の薬がなくなったため、今はただ安静にしています。今までも、筋トレの後の頭痛があり、気になっていたことと、普段から頭痛もちではあったので、これを機会に病院へ行こうと思いましたが、どちらの科を受診をすればよいでしょうか。補足ですが、もともとストレスや疲れは溜まりやすい性格です。常に神経を張っていて、肩こりもひどいので、定期的にほぐしたりはしていました。最近、充血がひどく、眼科で強めの目薬(オドメール)を処方されており、使用回数は守っています。5歳の時に交通事故で頭蓋骨を骨折し手術歴があります。教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)