検索結果:2,334 件
さらに、子宮頸部ポリープがあるのと子宮内膜が厚いとの指摘も。 エコーを見ながら「また皮様嚢腫かな?でも、卵巣はちょっとでも悪いところがあるとよくないから、診てもらったほうがよい」とのことで、総合病院へ。 総合病院ではポリープ切除、子宮内膜が厚いので子宮体ガン検診実施。
2人の医師が回答
・手術で取れる部位にあるリンパ節の癌に対して放射線でも治療は可能でしょうか。 ・紹介状を書いてもらうと転院になるのでしょうか。 実際話を聞いてやはり全摘手術をとなった時に元の病院へ戻れない、または戻りづらいのではというのを気にしています。
そしたら先月半ばシフラのマーカーが9.2になりPETをしたらやはり胸腺癌の時から言われていた下行大動脈左方、左外側大動脈部に2.6、3.2の点状集積がありリンパ節転移かもと‥ あと前に言われていた右下咽頭傍に4.1の点状集積がありと‥リンパ節転移や下咽頭癌の疑いと言われましたが先週大学病院で鼻から...
そして、理学療法士の方に相談した際、エコーも取った方がいいのと、画像診断を主にする整形外科の医師ではなく、嚥下を専門にしている病院で診てもらった方がいいと言ってくれました。 だから、東京の大学病院を受診しようと思うのですが幾つか質問があります。
1人の医師が回答
質問です この画像から頸椎の重症度はどのくらいでしょうか? MRIから時間が経っていて(2週間後の受診になるので)一刻を争って診てもらわなければいけないのかもと心配です。 あと受診まで4日あるのですが心配です。 よろしくお願いします。
かかりつけの整形でリリカを処方されるも症状変わらずで、昨年45日程総合病院の脳神経内科に入院し、ルンバール2回、MRI、筋電図、PET等々、出来る検査は全てしてもらったが、原因分からず。白い影が少しあったためステロイドパルス行うも症状改善せず。説明を受けたが原因が分からないとの事で...
きつくはないですが、少し変な味の鼻水なので、やはり副鼻腔炎?と思いCT撮影できる耳鼻科を受診。 まず鼻の中を診てもらい、副鼻腔炎ぽくないけど、CT撮ってみましょうか。となり撮影。 医師と一緒に画像を確認している時に、 「副鼻腔とっても綺麗ですね。
3人の医師が回答
1.動脈瘤かどうか、造影剤検査でハッキリ分か るものなのでしょうか。 逆に、ハッキリさせる為だけに、造影剤検査はして貰えるのでしょうか。 2.造影剤検査だと放射線が気になるのですが、 そこまで人体に影響はないでしょうか。
約2年前、婦人ガン検診で、左胸にしこりを認めて、エコー、マンモグラフィーで検査をしました。町の外科で診てもらったところ、癌の疑いもあると言われ、大学病院で検査をしてもらいました。 大学病院の先生はマンモグラフィーの画像を見て、たぶん悪性ではありません、と診断をし...
3月末から右の肩周りや腕の痛みや激痛、水腫など悪化していき 5月中頃に肩専門医からは所見のみで上腕二頭筋長頭腱炎と診断され 別の整形ではMRIを撮ってもらい 筋?腱?に炎症が起きていると言われました。画像で見せて貰いましたがカーブしている部分で白くなっていま...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療