検索結果:7,974 件
昨年子宮広汎摘出術をしましたが、1b1期で卵巣は残ってます。現在経過観察中です。手術前にVIO永久脱毛へ通ってましたが、手術によって途中解約せざるを得ませんでした。リンパ郭清後レーザー脱毛を施した場合、リンパ浮腫や蜂窩織炎などのリスクが高くなりますか? 現在経過観察中ですが、担当医に聞くのが恥ずかしいのでこちらへ質問させて頂きました。抗ガン剤の影響でしょうか、以前よりずっと濃くなっている気がします、とても恥ずかしくて出来ることなら永久脱毛したいです! アドバイスお願いします‼︎
12人の医師が回答
IPMNかもしくはリンパ腫の疑いで、手術を勧められました。A病院では、たぶんリンパ腫の可能性が高い、しかし切ってみなければ実際わからず、仮にIPMNだとしたら、遅かれ早かれ手術になるのだかから、体力がある今のうちに手術しましょう と 言われて セカンドオピニオンでB病院に行ったところ、典型的なIPMNと思う、今すぐ手術する必要なし との事でした。 自分で、どうすべきか判断できず相談させていただきました。CA19-9が24→46→32 であり、結節がA病院では認められてる に対してB病院は、そうは思わない でした。
13人の医師が回答
小学二年生です。月曜日から発熱。学校を早退しかかりつけへ。扁桃腺が腫れてるとのことで薬をもらい昨日まで最高40,3まで上がり頓服服用で下がりの繰り返しでした。今朝また受診しリンパ腺が腫れてるといわれました。CRP6白血球12000数値が高いので入院といわれましたが水分も食事も少しずつとれてるので家で様子見にしてもらいました。小さいころから咽頭炎を何度かやってます。リンパ腺が腫れてるとどのくらいで完治しますか?学校も一週間お休みすることになり気がかりです。
1人の医師が回答
約2年前に食道ガン根治術を受け、1年前に頸部リンパ節局所再発のため郭清術及び化学放射線治療を受け、現在CT等異常なく経過観察中です。 このような場合、今後1番気を付けなければいけない場所はどこですか。私は治療が新しい頸部リンパ節に特に気にしています。5年で寛解とよく言われますが、はじめの手術から2年経つと第一関門クリアと考えるのはまだ早いですか。まだまだ、再々発する可能性が高いですか。
2人の医師が回答
4日前から頭痛と微熱があり 3日前の夜から高熱が続いたため 昨日、近くのクリニックに行ってきました。 高熱が出る少し前に頸部のリンパ腺が腫れているのに気付きそれも触診してもらったところ 風邪によるリンパ腺の腫れだから心配ないよって言われたんですが 今朝になって鎖骨の上辺りにしこりが見つかり 先ほど後頭部(耳の高さ)左右1つずつ見つかりました。 どれも触ると痛みます。 まだ熱が続いてるため寝てるのですが 枕に当たると後頭部のしこりが痛くてすごく気になるんです。
9月27日に、子宮たいがん1a期g2で 子宮、卵巣卵管摘出しました。 術前mri、手術前日の内診で内膜の厚みは、7mmと聞きました。 厚いですか? また、手術中にお臍のうえまで 開けてリンパ節などとるかもしれない。 お腹をあけてみないとわからないといわれました。実績開けて、わかるのですか? 手術は、予定どおり、臍から下の開腹で リンパ節はとらず終わってます。 いま、病理診断まちですが、 術前と術後で、ステージ変わる可能性は、たかいものですか? よろしくお願いします。
現在、扁桃炎、頸部リンパの腫れと痛み、39℃の熱で入院中です。 血液検査の値で高かったのはCRP6.76mg/dl、白血球17千/μL、ALP510lU/Lです。細菌感染を疑い、抗生剤の投与をして頂いており、4日目の今日は微熱はあるものの、リンパの腫れも引けてきました。 実は1ケ月位前に、家の中にすずめが入ってきまして、しばらく飛んだ後、外に出しました。 この体調不良はオウム病の可能性はありますか? 咳はありません。
23歳男です。 3、4日前から風邪のような症状が出ております。 特に昨日から多少の倦怠感と熱っぽさを感じているにも関わらず、いくら測っても37.0°を超えることがありません。 感じた症状 ・咳 ・くしゃみ ・倦怠感、熱っぽさ ・鼻水(黄色で粘度が高い、血が混じることも) ・頭痛 ・首のリンパ節の腫れ(押すと痛みを感じる) ・顎のリンパ節の痛み(動かすと痛い) ・目の奥の痛み ・胃腸の不快感 風邪で消化?それとも別の病気でしょうか?
10人の医師が回答
1ヶ月ほど前より動悸、震え、体重減少、倦怠感があり病院を受診し、バセドウ病と分かりました。その時の血液検査でMONO の数値が高かったので悪い病気ではないかととても不安です。 白血球 3870 NEUT 42 LYMPH O 33 MONO 21 EOS 3 BASO 1 NEUT 1630 単球性白血病ではないでしょうか。 詳しく検査したほうがよいでしょうか。 基準値より大変高いので心配です。 よろしくおねがいします。
風邪症状がなく熱が出たので病院へ行き、血液検査をしてもらいました。肝機能のコリンエステラーゼが少し低く、白血球が高く、Neutも高く、Lymphが低い結果で、「どこか炎症を起こしてるんだろうね。肝機能の方は問題ないでしょう。」で抗生剤を貰い終わりました。再検査をするようにとは言われてないません。心配性なため正常に戻っているか再検査をしたいのですが、どのくらい期間を開ければ良いのかわかりません。 このような場合、どのくらい開ければ良いのでしょうか。宜しくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療