検索結果:379 件
今ある人的な環境がストレス要因なので、そこの問題がなければ、仕事自体は続けていきたいですし、元気なのです。でも、上司からは、うつ病という扱いを受け、それがさらなるストレスとなり、そのことで何だか本当に病気にかかってしまう気がして毎日不安です。
1人の医師が回答
うつ病治療中です。 漠然とした言い方で大変申し訳ございませんが、一度心というか精神を病んでしまうと、周囲の理解を得るのは難しいなあ、と実感しています。 仕事の成績を平均以上に上げたとしても、ことあるごとに「病気だから」の視線、特に上司からの視線に耐えなければいけません。
数年前に適応障害からうつ病に至った経緯があります。現在は寛解しています。 適応障害のきっかけはコールセンター業務で直接電話を受ける社員が解答や判断に迷った際に即座に解答を出したり判断したりする担当についていましたが知識が不足しており聞かれている内容に理解が全く追い付かず焦ってしま...
うつ病とアルコール依存症で月に一回通院しています。先週末からずっと体調が悪く、仕事を休んでしまっています。昨日主治医に辞めたいと相談したのですが、引き留められ、困っています。仕事は来月から週4日に減らされました。
6人の医師が回答
不眠で無くてもうつ病になるのでしょうか? 勘違いと自分の気の利かなさから会社の同僚を怒らせてしまい、度々怒鳴られたり嫌味を言われるようになってしまいました。 数ヶ月前からギクシャクしていましたがここひと月くらいが酷く先日は「挨拶もしてくるな。...今月生理が2週間も続き...
5人の医師が回答
心療内科では「うつ病」 カウンセリングでは「AC」と言われています。 時々、「神経性過食症」にもなります。 もう数年来治療を受けており、休職を経て 今は仕事もできるようになりました。 仕事では自分らしさを出し、やりがいを感じています。
先月受けた健康診断の結果も今までなかったのに軽い洞性不整脈と右室伝統遅延と記載されてました。一時的なストレスなのかそれともうつ病なのでしょうか?教えて下さい。
6年前に上司のパワハラで適応障害に成りまして、4年前より今度は妻のモラハラでうつ病に成りました。そして今度は妹達からも、兄貴はADHDの気がある。と言われたので、今行って居るクリニックで、検査用紙で検査をして貰いましたら、やはりその気が有ると言われ、今はインチュニブの薬を飲んで居ま...
三年前に仕事の関係から、うつ病と診断され、通院と薬を処方しながら二年ほど前には改善し、現在は病院にも薬に頼る事なく生活していました。しかしここ最近、仕事の関係などで、上司や部下に感情のコントロールができず、常にイライラ感が強い状態です。
家族がうつ病の症状が酷くて9ヵ月休職し、良くなって来たので主治医と産業医と上司との面談と本人の希望で、大丈夫だろうということで先週から復帰しました。 試し出勤(先週は午前中2時間)を始め何とか先週は出勤しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療