みぞおち硬いしこりに該当するQ&A

検索結果:175 件

下腹のぽっこ。卵巣癌の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

【部位】下腹部 左横腹 臍の周り 【症状】下腹部、臍の周りのちくちくとした痛み 横腹が抑えられてるような痛み 2ヶ月前あたりに下腹がぽっこりしていることに気づき、妊娠もしていないし太ってもいませんでした。 2時間もすれば、すぐお腹が空き食欲もむしろ増え、食べたらキューピーちゃんのように丸みを帯び、みぞおちあたりから下腹部にかけて膨らみ、朝起きたらある程度へこみますが、下腹のぽっこりは残ったままです。膨らんでいる部分の横の長さはだいたい左右の乳首の間の長さくらいで、ウエストの苦しさなどはないです。 胃下垂を疑いましたが(164cm.47kg前後)、先月の生理後から下腹部にチクチクとした痛み(卵巣あたり?で、前回の生理日は8/19)があり、右だったり左だったりで、たまに腰骨も痛みます。(特に右。) 太っていないのに下腹が出ることや、下腹部の痛みが卵巣癌等の症状と一致することをネットで見てからというものの、ここ2週間あたりで便秘や膀胱炎のような症状などが出てきて、膀胱炎のような症状は水分を取ればある程度良くなりますがまたなったりの繰り返しです。 気にしすぎによるストレスのせいか、左横腹が痛くなり、左唇がいきなり荒れてきてしまい下腹部が痛んだりすると卵巣癌が頭から離れず苦しいです。 下腹部を触れてもしこりは見当たらず、寝転んで触ると固くなく、柔らかいし、下腹部は掴めます。 親に言いましたが、便秘じゃない?と流され言うのも怖くここに相談させていただきました。 性交痛などないし、不正出血もないです。 ちなみに、7ヶ月前に、流産を経験しその際に子宮は綺麗になっていると言われました。 私の今の症状から卵巣癌は考えられますか? 考えられるとしたら、もうすでに進行していて危ないでしょうか…。

1人の医師が回答

首の後ろが張り、睡眠に入る直前に呼吸が止まる感覚があります

person 30代/男性 -

まず初めの症状は2年前、突然朝起きたらもの凄いダルさが始まり、睡眠中苦しくなって起きることが数回あり無呼吸検査を1日入院して診ていただいたのですが、中枢性無呼吸が数回あるが重症じゃないため様子見に。 その後軽いダルさは続いていたのですが2ヶ月前に突然、寝入る寸前くらいに訳もわからず恐怖心みたいなものが頭の中で起きました。それからは、寝ていて悪夢から覚めたら左肩が痙攣して呼吸ができないでいたり、睡眠に入るそうになると自立呼吸が止まり、心臓まで静かになって怖くなって起きると腕が痺れだしたり、首の両側がいきなり熱くなったりするといった症状がでてきました。 その後も、めまい、手足の冷え感、昼間突然怖いくらいの眠気がきて耐えると脱力感、動悸、風呂から立ち上がった時の立ちくらみ、性的な興奮時クビから後頭部の辺りに不快感があり鳩尾の辺りの内臓が張っている感じ(頭の中でも何かが張り詰めている感覚)、ハイキング中に両腕が痺れ始め、その後喉の腫れを感じ唾がなかなか飲み込めなくなる等 内科、脳神経外科、神経内科、耳鼻咽喉科、泌尿器科、循環器内科、歯科、整体院、メンタルクリニック で診ていただきました。 検査は、血液検査(甲状腺含む)、ホルター心電図、脳と首MRI、尿検査、心臓 腎臓 前立腺エコー、を受けましたが器質的な異常等も特に問題はないとのことでした。 寝る直前の発作が起きる時には大体首と頭の付け根辺りにシコリの様なものがあり硬くなっていて、発作の後は首がガチガチになってしまい動かすとパキパキ鳴るくらいです。 ストレッチやマッサージを受けても改善しません。 ただ目眩だけは親知らずを抜いた後から止まりました。 症状が多過ぎて訳がわからないかもしれませんが、もし教えていただけたらありがたいです。 よろしくおねがい致します。

3人の医師が回答

【良性?悪性?】筋肉内腫瘤の経過について相談

person 30代/女性 -

以前同様のエコー画像を投稿し所見を伺った者です。度重なる体調不良に加え腫瘍疑いが出てしまい精神的に追い詰められています。約1ヵ月前胃腸風邪を患った際、左腹筋がつって硬くなる感じが複数回。みぞおちと肋骨の境界にしこりを見つけました。 以前質問した際は整形外科でエコーをし、腹直筋内に1.5cmほどの腫瘤。筋肉全体つるような痛みが時々あり、総合病院に行って造影剤ありのMRI検査をしてきました。→結果、MRIではっきりせず良性悪性どちらもありえるので大きくなっているかの確認も併せて1ヵ月後に再度MRIをしよう、主治医と別の医師2回診察してほしいと経過観察となりました。 〜主治医の話〜 ・MRIではどちらとも言えず小さいから針生検もうまくいかない。経過を見て今一度撮影したい ・良性の血管平滑筋腫か? ・腫瘍の周辺に炎症などない ・良性の方が可能性は高いと思うが悪性の場合手術はどこで受けるか ・悪性の場合でも初期に該当するから手術も二泊三日程度 ・安心して治療を受けられる環境を作っていこう(4歳、6ヵ月の子持ち)とのことでした。 悪性の可能性が高ければ即入院と仰るも悪性の話に重きを置いているように感じ恐怖です。 〜質問〜 1、MRIで良悪確定しなかった点も踏まえエコー画像併せて所見を伺いたいです。明瞭平滑な境界思っていたのですが、この形で悪性ということがありえるのでしょうか。 2、主治医の話の流れから悪性に重きを置いているように感じられますか。 3、悪性の場合筋肉内の肉腫ですが2cmほど初期の手術の場合予後はどのようになりますでしょうか。医師は、大したことない、とのニュアンスでした。 心気症で投薬の経験もあり、子供も幼いのに万が一のことがあったらと不安です。先生方の所見を伺い冷静になりたいのでご回答いただけましたら幸いです。悲観的になるのは早いでしょうか。

1人の医師が回答

両脇腹や両肋骨下、背中や胃痛と胃の周辺などの複数の痛みについて。

person 30代/女性 -

30歳の女です。 1ヶ月前から胃が苦しくてお粥を食べて過ごしていました。しばらくしてパスタを食べたら胃の右辺りがギューと痛くなり、寝る時に右側を下に横になった時もギューと痛くなりました。それから、何となくお腹を触ると胃の少し下辺り2箇所と左右の肋骨下辺りにしこりのようなものがありグリグリ触って確認しました。翌日朝起きるとその触った部分が服や腕が触れるだけでも痛くなっていて熱を帯びているように感じましたが痛みは二日後くらいには治っていました。痛みは引いたのですが、右の肋骨下から背中に違和感というか異物感があり体を捻ると変な感じがします。右肋骨下の上行結腸?のあたりも触ると硬くなってました。その肋骨下辺りに少し痛みも出てきており、でも持続的ではなく断続的に突っ張るような痛い不快感がありました。その日から、断続的な両側のみぞおちから肋骨下辺りにチクチクした痛みと、両脇腹から背中の様々な部分のチクチクとした痛みが出てきています。 痛みはいずれも片方ずつで強くはありませんが、一日に何度もチクチク痛んでは治まるの繰り返しです。そして昨晩仰向けで寝てると背中が気持ち悪い感じがして飛び起きました。ゾワゾワビリビリするというか気持ち悪い感じです。背もたれ椅子でも背中が同じような感じです。 何度か胃の周辺、肋骨下と脇腹、両太ももが痛みは無いですが、ビクビク痙攣する事があります。胸焼けのような熱い(冷たい?)感じのジュワーという感覚が右胸と背中に感じる時があります。あとお臍の左右上辺りもチクチクします。 全体的に右側が痛いことが多いです。 お酒は一切飲みません、割と油っこい物も食べたりしてました。また小学生の頃から精神科のお薬も飲んでいます。 急に2週間くらいで色んな場所に痛みや不調が出ているため、癌や転移を沢山しているのではと不安です。 例えばどんな病気が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

4歳の男の子、腹痛が続いています。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

10月末に腹痛でのたうちまわり、小児科に連れて行き便秘疑いで下剤を入れていただき一旦腹痛が治りました。 万が一の時家でも使える下剤と、腸内の水分を増やす飲み薬を処方いただき、幼稚園の様子を見ながら飲ませていましたが、しばらく腹痛を訴えることはありませんでした。 安心していたところ、昨日2度目の腹痛でのたうちまわりました。 その日は朝、足と手の爪の色が紫色で冷たかったものの、唇は通常通り、手の温度と各爪の色は登園までに改善したので幼稚園に行かせていました。 2度目の痛みを訴えている間は、起き上がることも体勢を変えることも嫌がり、1、2度寒さを訴え(発熱なし)その間各所に問い合わせたり腹部をさすり体を温め様子を見ていましたが、4時間ほどで痛みが引き、ケロリとした顔で遊び、ご飯も通常量食べました。 痛みが引いた後は3度少量の便を出し、痛みがなくなったと言っていました。 本人の訴えでは、幼稚園の給食を食べた後からお腹がパンパンになって違和感があったようです。 痛い場所が鳩尾からへそ下あたりまで時間をかけて移動し、その後ゆっくりとなくなったとのこと。 翌日、朝は平気そうにしていましたが13時ごろの時点でお腹と背中上部の痛みを訴えました。 のたうち回るほどではなく、しばらくじっと待つとガスがたくさん出ました。 その後お腹の痛みだけ弱くなり、温かいシャワーを浴びさせると背中もお腹も痛みが引いたようです。 全て別の要因の腹痛なのか、何か大きな病気が隠れているのか不安です。 10月末から本日にかけて、気持ち悪いと申し出た事は何度もありましたが、結果的に一度も吐いておらず、発熱もなし、便に固い、ゆるい以外の異常は見られません。(血便なし) 足の付け根のしこりも気づくものはありませんでした。 考えられる病気や状況としては、どのようなものがあるのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)