カロナール腹痛に効くに該当するQ&A

検索結果:254 件

続く腹痛、丸一日経過

person 30代/女性 - 解決済み

初めてで高齢妊娠です、子宮筋腫9センチ代もあります。今、13周目入りました。 昨日の昼過ぎから膀胱のあたりが締められている様な痛みがあり、尿意が近いのでそのせいかと思っていました。デスクワークもしていた為、座り姿勢で下着やズボンが下腹部に食い込む形になり痛いのだと思ってました。 実際に立つと痛みが軽減されるような感じです。 帰宅してからは立つか寝るかで体を伸ばしましたが、痛みは消えず夜中も痛みで目が覚めたり眠れたりの繰り返し、今日は家でずっと横になってますが痛みは消えてません。 飲んだ薬は、昨夜に酸化マグネシウム 今朝にカロナールと酸化マグネシウム 9週目の時に夜中、激痛で起きガスがたまり便秘で腹痛を起こしました。そこで酸化マグネシウムを処方してもらいましたが、定期に飲むと下痢になり、最近は少し辞めてました。 9週目の時に痛かったのも腹の右側部で今もじわりと痛いです。 痛みはヘソの下や中央ではなく、膨らんだお腹の周辺に起きます。 カロナールは効いてないような感じです。 夜中に便もガスも出せるだけ出したつもりです。 激痛でもなく鈍痛でもない、ご飯は食べれるけど痛くて動きたくない状態です。 どうしたら良いでしょうか?

1人の医師が回答

3日前から喉の痛み、腰痛、昨日から頭痛、今日発熱、吐き気 背中痛 胃痛

person 40代/女性 -

3日前から喉の痛みと倦怠感がありましたが、食事は可。昨日、頭痛、右腰痛、喉の痛みと倦怠感がひどくなり、夜にトランサミンとカロナールを服用。今日は更に酷くなり、食事も全くできないほどきつくなり、頭痛、腰痛、背中痛、胃痛、軽い吐き気、軽い咳が時々あります。 熱は普段からあまり出ないほうですが、37.6度ですがかなりキツイです。喉の痛みは初日に比べ軽くなりましたが筋肉痛のような、身体の痛みと頭痛、吐き気で起きれませんが何の病気の可能性がありますでしょうか。 時々、動悸と胃の辺りも脈打ってる感じがあり、あちこち痛くカロナールも効かず今までにない症状です。 原因として思いあたるのは、4日前に回転寿司に行ったあと少し腹痛下痢がありました。 それと同日、子供の保育園に行った際に8人くらいコロナや手足口病で欠席してる子がいて、保育園にいた10人くらいも咳き込んでいる子が多く、同じ室内で2時間ほど過ごしたのでその時に何かウイルス感染したのかとも思いますが、マスクをしていたのでいつうつったのか、何の病気なのかを知りたいです。 今日は日曜日なので、病院にも行けず頭痛や背中、腰痛がひどく何もできない状態です。 コロナの変異株などが怖いのですが、重症化する可能性はありますか? 早急に病院に行くべきでしょうか。

6人の医師が回答

妊婦 カロナール服用後胃痛

person 20代/女性 -

つわりも終わった妊娠17週目ですが10月30日にコロナワクチンを摂取してその翌日から39℃の発熱があり病院から処方されたカロナール500を食後に2回飲みました。 その後普通に食事も普通にしていたのですが解熱剤を使用した次の日の11月1日からお腹のはりがあり、最初は赤ちゃんがいるせいかと思い産婦人科に行き切迫早産の方にも処方されるようなはりを抑える薬を処方致しました。 11月2日は昼間から気持ち悪い状態が続き夜はサラダだけ食べたのですがすぐに嘔吐。 11月3日にはやはり気持ち悪さはあったものの体重減少が気になり普通に食事をしましたが今度は夜になり1人では身動き出来ない強烈な腹痛。吐けも下痢もせずとりあえずビオフェルミンを服用して就寝。 11月4日起床した瞬間から引き続き激しい腹痛。 今度は下痢をして少し落ち着いた。 以上の経過があり漸く妊娠にまつわる体調不良ではなく以前から冬場になりやすかった胃炎の可能性が高いかもしれないと思い当たりました。 心当たりとしては急な高熱とその後服用したカロナール500で30分としないで39度の熱が36.5まで下がったこと、もしかしたら胃弱な自分には効きすぎな薬だったのかもしれないと思いました。 もし薬が原因で胃が荒れている場合胃腸科などで見てもらったとして何か薬はあるのでしょうか? それとも兎に角安静にして胃に優しいものを食べて耐え忍ぶ以外には無いのでしょうか?

4人の医師が回答

14歳の女子。吐き気が半年以上続き、腹痛も頻繁にあります

person 10代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 吐き気が半年以上続いています。実際に吐くことはありません。吐き気と腹痛でかかりつけの内科を受診。消化器内科をすすめられ受診し、血液検査で問題はなく、ビオスリーや漢方薬を処方されました。2週間飲んで改善がみられず、紹介された小児専門の病院へ。ここで慢性便秘と言われ、マグミットのみ処方されました。その後も1ヶ月~2ヶ月おきに受診するたびマグミットが処方され5ヶ月飲んでいます。 お通じは2日に1回は出ています。腹痛は一時期よくなりましたが、吐き気は本人はずっと変わらないといいます。 最近また腹痛もおこるようになりました。 朝から吐き気や腹痛があることが多く、学校も休みがちです。 薬を飲んでも効かないのは精神的なものかもしれない、と小児の先生に言われ、心療内科でも1ヶ月半ほどいろいろ漢方薬を試していますが、効果はみられません。 ■先生に聞きたいこと(質問) 吐き気は毎日ずっとあると言いますが、学校が休みの日は比較的元気です。平日に吐き気と腹痛が強いように感じます。頭痛もちで1日数回痛む日もあるようですが、痛みがでても短時間で治るのでカロナールは飲んでいません。 お腹の痛みもその日によって場所が変わり、生理のときは生理痛がひどいです。 体調が悪くなってから部活は休んでいて、学校や先生がイヤというわけでもないようです。 病院で診てもらうと内科的にも婦人科的にも問題はないのにこういった症状が続くのはどういう原因が考えられますか? また、小児の先生から精神科(思春期外来)の話もあり予約しましたが(3ヶ月待ち)本人は精神科には抵抗があるようです。受診は無理強いしないほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

1ヶ月下腹部痛が続いています

person 40代/女性 -

40代女性、3/1~下腹部痛が続いています。鈍痛が多いですが、たまに刺すような痛みの時もあります。食前は比較的軽いですが、食事をしたらへそ回りも含め寝るまでずっと痛いです。椅子に座ると圧痛で痛みが増します。 便は今までは1~2日に1回でしたが、腹痛が始まった辺りから3~4日に1回と間隔が空いていましたが、特に便秘とは感じていませんでした。1度だけ夜中に泥状の下痢が出ました。 3/6 婦人科受診→異常なし 3/8 胃腸科受診 ブチルスコポラミン処方されましたが効きませんでした。 3/9 消化器内科受診 カロナール処方されましたが効きませんでした。 3/18 消化器内科で、CT検査、血液検査→異常なし チキジウムとセレキノンを2週間分処方され飲んでいます。 またここ1週間ほど、喉に詰まった感じ、少量の食事でも膨満感があるため、六君子湯も飲んでいます。 最近は便は2日に1回くらいになりましたが、食事をしたらへそ回りから下腹部にかけての痛みが寝るまでずっと続いています。 病名は診断されていないので、この状況から考えられる病名は何でしょうか。 虫垂炎は手術済みです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)