1ヶ月下腹部痛が続いています

person40代/女性 -

40代女性、3/1~下腹部痛が続いています。鈍痛が多いですが、たまに刺すような痛みの時もあります。食前は比較的軽いですが、食事をしたらへそ回りも含め寝るまでずっと痛いです。椅子に座ると圧痛で痛みが増します。
便は今までは1~2日に1回でしたが、腹痛が始まった辺りから3~4日に1回と間隔が空いていましたが、特に便秘とは感じていませんでした。1度だけ夜中に泥状の下痢が出ました。
3/6 婦人科受診→異常なし
3/8 胃腸科受診 ブチルスコポラミン処方されましたが効きませんでした。
3/9 消化器内科受診 カロナール処方されましたが効きませんでした。
3/18 消化器内科で、CT検査、血液検査→異常なし チキジウムとセレキノンを2週間分処方され飲んでいます。
またここ1週間ほど、喉に詰まった感じ、少量の食事でも膨満感があるため、六君子湯も飲んでいます。
最近は便は2日に1回くらいになりましたが、食事をしたらへそ回りから下腹部にかけての痛みが寝るまでずっと続いています。
病名は診断されていないので、この状況から考えられる病名は何でしょうか。
虫垂炎は手術済みです。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師