コロナウイルス咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ罹患 6日目以降

person 30代/女性 -

0日目は、微熱から始まり、夜中に39度近くの高熱と頭痛がありました。 1日目に受診し、コロナ陽性になりましたが、朝の時点で36度後半〜37度になり、頭痛と咳のみになりました。喉の痛みはまったくありません。 2日目以降平熱で、咳だけになり、現在5日目になりますが症状はほぼありません。 保育園に通う子どもや夫の仕事もあるため、別室で隔離状態、可能な限りの感染対策を続けておりました。 明日から俗に言う自宅療養期間は解除になりますが、子どもが小さくもうママがいないことが限界なため密接に関わるので少し躊躇しております。 夫が以前かかった時は、8日目以降に接するようにしたのですが、ここまでがんばってくれたので、それを無駄にしたくない思いがあります。 質問が2点あります。 1.元々1日で熱が下がり、その後の症状がかなり軽いです。熱が下がった後は、もちろんウイルスはあるとは思うのですが、ウイルス量としては少ないのでしょうか。 2.6日目以降の家での過ごし方ですが、感染リスクがあることは承知の上です。マスクをする、手洗い後のタオルを紙にする、トイレとお風呂と食べる時間と寝室は分ける。以上のことをするだけで他は食事の準備などの家事、物に触れるなどをしても、感染リスクは減りますでしょうか?

12人の医師が回答

35歳女性、腰に陣痛のような激痛があり発熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

35歳の女性です。病院を受診した方がいいのか、その場合は何科が適切かご意見いただきたいです。 一昨日から生理ががはじまり、腹痛がありましたが市販の薬で治っていました。昨日の夕方から腰に陣痛のような激痛があり、現在38度の熱があります。熱と言っても、おでこで測っても熱はなく、腰を中心に熱を持っているよう感じです。昨晩の19時過ぎに市販薬を飲みましたが、昨晩からは効きませんでした。他の症状は少し足がだるいぐらいで、節々が痛いといった感じではありません。今まで生理痛で腰痛はあっても38度の熱がでることはなく、市販の薬で治まる程度でした。もしかしてコロナの可能性も?と考えています。自宅にカロナールがあるため、生理痛のようであれば自宅で様子見しようか、他の可能性があるようでしたら病院を受診すべきかと悩んでいます。 なお、5歳の娘がおり、娘の保育園ではコロナ、アデノウィルスに罹っている園児がいます。娘は昨日の朝から咳をしており、小児科を受診したところ、ちょっと喉がイガイガしてる程度でウィルス系ではなさそうとのことでした。熱はありません。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)