検索結果:281 件
手を離すと、1分くらい出来ることもあれば5秒で倒れることもあります) ・手を広げたりヒラヒラさせたりしてジーっと見てる(ハンドリガードは生後2ヶ月ごろから始まり、今も続いている感じです) 手をヒラヒラさせる、人見知りしないのは自閉症の特徴というのをどこかで見たので心配です。
5人の医師が回答
三ヶ月になるころには、それはなくなり、両手を広げて、それをじっとみたり、片手だけみたりします。 それがいまだにあります。 特に仰向けの時が多いです。 これはハンドリガードかなと思うのですが、こんなに長いものなのでしょうか? すみません、宜しくお願いいたします
7人の医師が回答
人見知りはそこまで激しくなく、知らない人をじっと見つめる程度です。 3ヶ月頃に握り拳を見つめるハンドリガードはありましたが、今になってまた手を見つめたりすることもあるんでしょうか? このような行動は普通でしょうか?
その際、また動かした後頭を左に戻す際、黒目が下瞼の方へ1.2秒ほど下がります。 他に、足元から声をかけた時、ハンドリガードをしている時に同じような現象が起きやすいです。 回数が回数なだけに不安なのですが、自然と減っていくものでしょうか?
3人の医師が回答
あやすとよく笑ってくれますが、笑うとき目線を外すのも気になります。 目の前で顔やおもちゃを左右に動かすと追ってき、近くを通ったときはずっと目で追っています。 ハンドリガードも最近できるようになりました。 いくつか質問があるのですが 1、はよく見えているんじゃないか??
4人の医師が回答
ニヤッとするぐらいでこちら気のせいかもとも思えます。追視は人も物もします。目も合いますが、合いにくい。縦抱っこだと合わない。拳しゃぶり・ハンドリガードもまだ。 出生時の体重 2856、身長45.6、胸囲31、頭囲31 。 1ヶ月健診の体重4298、身長51.3、胸囲36.3、頭...
1人の医師が回答
特に発達が少し遅めで、ズリバイは一昨日やっと前に進めるようになりましたがお座りはまだできません。 それに、抱っこのときなどにこちらに体を預けてぺたんとすることも眠い以外はありません。 ハンドリガードの時期も過ぎているかと思うのですが、最近また手をじーっとみたあと、手を広げてふり...
起きている時に目を見て話しかけると良く笑います。クーイングもしています。追視もあります。最近はハンドリガードのように手を見ている時もあります。 母乳7割ミルク3割ですが、4から5時間たってもミルク80くらいしか飲めません(体重は5400程です)。
ベビーベッドの柵が開くのが右側で、基本的にお世話が右側からなので、右に向くのに慣れているだけかもしれませんが…。 右利きなのか、ハンドリガードや掴んだりするのが上手になってきたのも右手からなので、どちらかというと右側を向いている事が多いから、というのもあるかもしれません。
6人の医師が回答
左手の動きが気になります。 もともと手の動きに少し左右差があり、左手より右手を活発に動かしていました。 ハンドリガードも右手のみしていました。 寝返りも片方回りしかしません。 最近うつ伏せになる時に、左手は手の甲をついています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 281
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療