検索結果:356 件
1週間ぐらい前から、胃の気持ち悪さと倦怠感が続いています。本日内科で診ていただいたところ、痛みもないし、これだけでは判断できないと言われました。 微熱もあったため、つわりを疑われましたが、ピルを服用しており、前回の生理は2週間前であるため、その可能性はないと思われます。 薬を処方していただき、よくならなければ検査を、ということなのですが、様子を見たほうがいいのでしょうか。 ここ1、2ヶ月の間は非常に忙しく、夜中に食事をして、すぐ寝てしまうという生活が続いていたため、元々強くない胃腸に影響をしているのかと思ってはいるのですが…
1人の医師が回答
現在,3歳の息子が居てピル(アンジュ28)を服用しています。今月の6日〜8日の間飲み忘れが続き,出血,めまい,手足のむくみ,微熱,一日中の眠気などが続いています。婦人科に行ッたところ2週間以前の妊娠ゎないとのことです。出血は3日生理のよぅなかんぢで続き,昨日から新しいシートを飲みはじめ出血が生理4日目とゎ思えない程の量まで少なくなりました。ちなみに生理予定日の4日前に出血し始めました。めまいなどは新シートを飲みはじめて2日目の今日でもまだ続いています。妊娠の可能性はありますか??飲み忘れわ以前にも多々ありました。また,このような症状はどのくらぃでおさまるのでしょう。なんかわかりずらくてすみません。
いつもお世話になっております。12月30日の朝に寝違えたような首筋から肩へかけて痛みがありました。動かすだけで激痛の状態です。ただこの日は熱は測っていません。翌日31日には熱が出て38.5が一日中続き、その日は顔が腫れました。翌日1月1日は熱は37.5まで下がりましたが、相変わらず首筋の痛みが酷く、インフルエンザも流行っていますし、休日当番医に行きました。インフルエンザは陰性で、ウィルス性の風邪だろうと言うことでした。首筋の痛みを緩和するために痛み止めと抗生物質が4日分出ました。それから5日経ちますが、微熱は続き首筋の痛みは相変わらず続いています。痛みは左側のみで、耳から15センチ下あたりの首筋です。肩の方の痛みはだいぶ無くなりましたが、首筋の痛みからか頭痛も起こるようになりました。これはただの寝違えたのでしょうか。病院に再度行く場合は何科に行けばよろしいでしょうか。あと、現在生理不順の治療のためにソフィアAという中量ピルを服用していますが(これは昨日で飲み終わりました)微熱はこの薬のせいでしょうか。まとまりのない文章で申し訳御座いませんが、ご回答をお願い致します。ちなみに微熱は現在37.4です。通常は36.5くらいです。
7人の医師が回答
妊娠希望ではありません。 5月の頭に緊急避妊ピルを飲み、5月9日あたりに生理がありました。その後6月14日に最後の性交渉がありました。もちろん避妊はしましたが、生理が来ず不安です…。生理予定日あたりには生理前によくある胸の張り、下腹部の重みなどがありましたが今は消え何もなく今に至っています。ここ半年くらいは生理の周期も整っていたのですが、3週間くらい遅れています。先週末と今日、検査薬をしましたが、どちらも陰性でした。症状としては、微熱が続いています。それ以外は特に目立った事はありません。これは妊娠でしょうか?また、緊急避妊ピルを飲むと2回目の生理が乱れるという事も聞きました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 不安で仕方ありません。 宜しくお願い致します。
1週間ほど前に旦那が微熱だるさがあり、私も微熱とだるさが出ました。 今はそれは落ち着いて風邪だったのかなと思いました。 ここ2、3日特に夕方以降吐き気や気持ち悪さ目眩、胃もたれした感じがあります。 今日頭をぶつけ痛くて横になってたのですが 夕方以降になって過呼吸ぎみに息がくるしくなりロラゼパムを飲みました その後吐き気がすぐにあり今も気持ち悪さがあります。 旦那だけ検査をしインフルとコロナではありませんでした 微熱や少し喉が痛くなってだるさがあったのや、最近の気持ち悪さ胃もたれしたような気持ち悪さ息苦しさや吐き気は何が原因なんでしょうか 病院に行くべきでしょうか 何科でしょうか バイトは嫌いではないのですが体調不良が続くので一度休むべきでしょうか 逆流性食道炎の薬とたまに安定剤 ピルを普段飲んでいます。 前にも微熱はなかったのですが夕方以降になると気持ち悪くなることはありました 気持ち悪くなったり息苦しくなるのが何度かあるので治したいです どうしたら治るでしょうか
4人の医師が回答
昨年の12月より、生理前の吐き気や腹痛がひどいため、トリキュラ—錠28を飲みはじめました。12月は二回生理が、一月は三日間だけ生理がきました。 今月はまだありませんが、ここ1週間ほど頭痛と腹痛と吐き気できつい状態が続いています。熱は37度6分が最高で後は37度が前後している微熱が続いています。。。今は悪寒や頭痛とだるさが一番きついです。顔や額や首がほてっている状態です。 花粉症もあり、アレグラも服用していて、最初は花粉症や風邪からの熱かなと思いましたが、喉も痛くなく咳や鼻水もないので、ピルからの副作用としての可能性もありますか? 今月結婚式もひかえていて、こんな状態では・・・どうしようと焦る不安もあります。ただ、ピルを飲みだしてからは避妊はしていません。妊娠の可能性もと思い、検査薬も今月してみましたが、反応はありませんでした。ピルからの副作用でこんな状態があるとすれば安心できますが・・・ 今は我慢できないので 風邪薬や頭痛薬・吐き気止めも飲んでますが のみすぎもいけないような気がして・・・ どうなんでしょうか?よろしくお願いします。
心配になりお尋ねしたいと思います。普段トリュキラー28を服用して3シート目になります。5日前から微熱が続き自己判断ですが膀胱炎の疑いがあって市販の膀胱炎の薬を服用していました。微熱が出て2日目にピルを飲み忘れてしまい次の日に2錠飲みました。以前にも飲み忘れがあった時は少量の出血はしたものの気になるほどではありませんでしたが今回は飲み忘れの翌日からレバーのような塊が常に出ています。8月の生理は18日に4列目25あたりに毎月生理が来ます。膀胱炎の薬を服用しているのが関係しているのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願いします。
2週間ほど前から、36.8〜37.4ほどの微熱が続いており悪寒もあります。継続している症状は上記2点ですが、今日は頭痛がひどく気持ち悪さを感じています。 2週間のうち1週間ほどはプラノバールと言うピルを服用していましたが、関係あるでしょうか。今までも同じものを服用しましたが、特に副作用を感じた事はありませんでした。 4/22に電車を利用して会社へ行きましたが、それ以外は在宅及び外出は自粛しており、同居の家族に発熱や咳などの症状はありません。 病院に行くべきでしょうか。
8/30から37.1の微熱が続いています。今は少し上がって37.6です。他の症状としては1週間ほど前から喉が痛い程度でそれ以外はありません。30日に家にある検査キットで行ったところ陰性ではありました。 2週間ほど前に性行為を行った事、生理が遅れてきた事、またその前にいつも以上にかなりイライラしたりしたの生理の日数がいつもより少なかった為妊娠初期の発熱ではないかとも疑っています。先月までは低容量ピルを服用していましたが今月はストップしていました
2人の医師が回答
昨日夜、何となく(別に熱っぽいと感じた訳ではなく)体温測定をしたところ、37.2℃ありました。 今朝も体温測定をしたところ、体温が変わらず微熱が続いております。 新型コロナウイルスが流行している時期ですので、本日出社するか悩んでおります。 ・今の所、微熱以外の症状はありません。 ・ラベルフィーユ28(低容量ピル)を服用しております。(よって常に高温期) ・毎日正確に体温測定している訳ではないですが、高温期の平熱は36.7℃ぐらいだと思います。 ・新型コロナウイルスに感染している可能性はありますでしょうか? ・今後、どのようにしたらよろしいでしょうか? (内科を受診する、解熱剤を服用する、など) よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療