夜になると胎動激しいに該当するQ&A

検索結果:186 件

胃痛と背中痛が酷いです

person 20代/女性 -

只今9ヶ月入ったばかりの初妊婦です★★一つ質問させて欲しいのですが、ここ一ヶ月ほど前から週一くらいで激しい胃痛と背中痛で悩んでいます…しかしここ三日ほどは毎晩なります(ノ_・。)肉類を食べると痛くなる事が多いのかも知れません…14日の夜中にまた痛くなり(この日夜ご飯に唐揚げ4〜5個食べました)朝方まで痛み我慢しましたが冷ゃ汗も止まらず大きく息を吸うのも辛くなり寝ても座ってても痛くて吐き気もして何回も吐きました。先日の検診の時に先生から頂いたガスターとゆう胃薬を貰ってたので飲んだんですが、効き目がなくて痛みも我慢の限界だった為、病院に連絡して旦那と朝方に行きましたが病院に到着すると痛みが消え楽になりました。熱もなく血圧も正常でとりあえず『胆石があったりしたら少し危険なので採血しますね…』と言われ採血しましたが『今の時間帯ではすぐに結果が出せないので今日の朝に再診で来て下さい』と言われたので一旦帰ってまた旦那と朝イチで行きました。『今の時期はどうしても胃が圧迫されるし胎動などで臓器も押し上げてくるから、なるべく消化の良い物を少しづつ食べたりするしか出来ないんじゃないかな??』とりあえず『油物、肉類は避けた方が良いね』と言われました。そして『検査の結果、少し肝臓の数値が上がってるのが気になるから、さっき外科の先生に連絡して腹部エコー頼んだから』と言われたので消化器外科の方に行き腹部エコーを撮りましたが肝臓には何もなく胆嚢に胆石は無かったのですが、2ミリほどの胆嚢ポリープが3個ありましたが今回の原因とは直接関係は無さそうですね…と外科の先生に言われたので、その日はそれで帰りました。その日の夜はお粥しか食べてないのに寝る前に胃痛より背中が痛くなり昨日の夜もお粥と魚半切れ食べただけでまた背中に激痛来ました。3〜4時間すると痛みは無くなりますが、何が原因なのでしょうか??

1人の医師が回答

切迫早産 自宅安静度合い

person 30代/女性 -

30wから、34wまで、切迫早産で入院していました。入院時、子宮頚管長19mm。子宮口やわらかめ。 入院中NST1日3回(大きな張りは1 回だけ、規則的な張りもなし)、子宮頚管長は16mm~11mmをいったりきたり。リトドリン1日4回内服。 夜は、日により2回ほどお腹の張りは感じるがすぐ収まり痛みはない。 退院の少し前から安静度が下がり、少しずつ動いていこうとなりました。 筋力が落ちるからとストレッチも教えてもらいました。 退院前の診察、子宮頚管長14mm。子宮の出口は問題なし。で自宅安静出来るならということで退院しました。 自宅では、入院してる時と同じようにトイレ食事お風呂以外はベットで寝ています。 たまに、寝ながらストレッチをしています、 同居なので食事などは義母さんにおまかせしています。 お風呂も念の為シャワーにしています。 子供と遊ぶ時もベットに寝ながら折り紙したりしています。 そこで、質問ですが、 食事はみんなで台所に集まり椅子に座って食べていますが、ベットの上の方がいいのでしょうか? 胎動が激しくて、モゾモゾ動いて痛くなることがあります。膀胱も刺激されるのか痛いこともしばしば、モゾモゾ動いたあとのお腹の張りは大丈夫でしょうか? 入院中は安静度合いが下がり少しずつ動いてといわれましたが、家では破水したりが怖いのでなるべくはベットで寝る方がいいでしょうか? ただ今、34w1dです。月末か四月初めに帝王切開予定です。

3人の医師が回答

妊娠34週、吐き気と動悸、痛みと張り等

person 30代/女性 -

現在30歳、妊娠34週3日で、脳動脈瘤が3ケあることから37週5日に帝王切開の予定です。 33週に入ってから食後そんなに時間が経ってないにも関わらず気持ち悪く吐き気や動悸、手足の震えがあります。ふわふわする感じと言いますか、力が入らない感じです。 今までは17時頃が多く低血糖なのかなと仕事中に低GIのチョコや飴を食べてました。 33週に入ってから食後2時間くらいで上記のようになったり、夜間寝ている時や深夜になることがほぼ毎日です。 どういう状況でどう対処が望ましいでしょうか? また、以前から胎動が激しめでしたが、ここ数日は特に夜間激しさが増しており、痛くて思わず涙が出るほどです。お腹も張っていて痛いのか胎動が激しすぎて痛いのかも分からなくなりつつあります。 痛い時間が続き眠れないのは良くあるのですが、痛みの激しさが以前と全く違います。夜中は涙が出るほど痛いです。日中は下腹部と股関節付近が常に痛いです。排尿時なども下腹部が痛いです。 妊娠後期は当たり前ということで大丈夫なのでしょうか? こうなると良くない等ありましたら教えていただけますと幸いです。 リトドリンは28週の時に子宮頸管の長さが31ミリでそれから薬を飲んでいます。

3人の医師が回答

妊娠8ヶ月、お腹の張り、ウテメリン処方について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠8ヶ月(明日から31週)、お腹の張りについて お腹が張りやすくなり、痛みでゆっくりでないと歩けません。横になってもなかなか治りません。 また、時々ですが一歩も歩けないほど痛くなります。 出血はなく、胎動も感じます(胎動はむしろ痛いくらいです)。 8ヶ月なりたてくらいの時にお腹の張りが治らず夜間救急で産院にかかり、ウテメリンを処方していただきました。 院長先生がお休みの日で非常勤の先生に処方していただいたのですが、対応してくださった看護師さんが「院長先生ならウテメリンは処方しないと思います」と言っていました。 普段の検診で、早産・切迫早産などの心配がないからだと思います。 その言葉が心配だったので、これまで張りが酷くても一度も飲みませんでした。 昨晩張りが酷くて横になっても治らなかったのでウテメリンを飲んでいいのかナースダイヤルに電話したところ、院長先生から「耐えられなければ"お母さんの判断で"飲んでいいです」と言われ、お勧めはされていないのだろうと感じました。 張りを抑える薬では無いですがお腹の痛み対策と朝方のこむら返り対策も兼ねて、昨晩は芍薬甘草湯を飲んでから寝ました。 結局どうすればいいのかわからず、痛みに耐えて何もできずに横になっているのがしんどいです。 具体的にどういった状態で飲んでいいのか悪いのかを決めればいいのでしょうか? また、副作用で動悸や息切れが激しくなると書いてあり、動悸息切れでも度々辛い思いをしているのでどのくらい苦しくなるのか心配なのですが、副作用はどれくらいキツいのでしょうか。

3人の医師が回答

38週目です。破水なのか、おりもの、尿もれなのかが分かりません

person 20代/女性 -

普段からおりものが多く、常におりものシートをつけていないと下着が汚れてしまいます。 36週に入ってもそれは変わらず、おりものシートが汚れるので1日に何度も交換するほど。その時の汚れ方が、おりものだと見て分かる時と、さらさらと濡れている時(無色だったり、黄色みがあったり)があり不安だったので年末に夜間外来し調べて頂きました。 この時は最初は手前を軽く調べるとリトマス紙が少し青になったそうですが、奥まで調べていくとおりものばかりでその後も青くならず、破水ではないとのことでした。助産師さんにチョロっと出たら、破水止まってしまう人もたまにいるから、また分からないときは来てくださいと。 年が明け、1週間ぶりの通院に昨日行きました。 NSTと内診、エコーを行いました。 最後の内診まで終わり、先生に破水のこと聞いてみなければと思い、年末に破水か分からず通院した旨を伝え、今は大丈夫かどうか聞くと、破水だったらドバドバ出るから分かりますよ、とのこと。(助産師さんが少しでてとまってしまう人もいると言っていたので不安です...) 診察の最初に特に変わりありません、とこたえてしまった私もいけなかったのですが、てっきり夜間外来のこと知ってる上での診察かと思い... NST、内診、エコーだけで破水してるかどうか分かるものなのでしょうか? あと10日で予定日なのですが、とくに今の状況?進み具合も何も言われずただただ不安です...。 ちなみにここ3日で胎動が以前よりも激しくなく落ち着いた。私自身、ズンとした頭の重さが続いている。といった感じなのですが何か関係はあるのでしょうか? 相変わらず、おりものシートは濡れており、1日に3.4回交換しています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)