検索結果:293 件
妊娠10週目です。つわりがひどく、先週の検診でプリンペランを処方してもらいました。 間を5,6時間あければ一日3錠まで飲んでもいいと薬剤師さんに言われたのでそうしていました。 一週間で薬がなくなったのでもう一度くすりを出してもらおうと病院に行ったら、飲みすぎだと言われました。 怖くなったのでそれからは1錠も飲んでいませんが、今まで飲んだ分がお腹の赤ちゃんに影響していないか心配です。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
いま現在39歳、一度目の妊娠は6週目で流産、今回二度目の妊娠したのも束の間、切迫流産に。 軽い食べづわりの症状が8週目に入り急になくなり、張っていた胸の張りもなくなり、散歩時に貧血のような症状があったため不安になり、いま通っている不妊クリニックではなく近所の産科を受診。 結果、胎児は23ミリと成長しているが心拍が弱く出血しており診断結果は『切迫流産』でした。 ※現在の週数は、8w5d 不妊クリニックへ診断結果を伝えたところ、この週数だとまだ心拍は弱いですとのことと、アドナ、トランサミン、ダクチル計3種類の薬を処方してもらったので、様子を見て次週月曜日に不妊クリニックを受診することになりました。 子宮筋腫が2つもあり、内一つは直径6センチと大きく妊娠が継続できるのか心配でなりません。 因みにいまのところ、膣外の出血や腹痛はないです。 妊娠継続の可能性はありますでしょうか? 添付写真左は出血部分、右は筋腫と胎児のエコー写真になります。 ※備考 問題なければ今月22日に不妊クリニックでの診断は最後の予定でしたが、軽いつわりと胸の張りがなくなった旨を伝えた際、様子見で良いと思いますが気になるようであれば近所の産科を受診しても大丈夫ですとのことだったので、不妊クリニックではなく近所の産科を受診しました。
胚移植をして現在妊娠5週6日です。 4週5日に2ミリ程の胎嚢を確認できました。 5週5日に少し大きくなった胎嚢と卵黄嚢がみえました。 心配なのは、 5週2日にヘルペスを再発してしまいバラシクロビルを1錠内服しました。 その翌日からつわりがなくなり頭痛がはじました。いまは頭痛はおさまりましたが、つわりはまったくありません。 かわりに生理前のような下腹部が重だるい感じがでてきています。 5週5日にエコー写真はもらえたのですが、胎嚢の大きさが小さい気がします。医師より卵黄嚢がみえたから胎嚢の大きさは測っていないとのことで成長具合がわかりません。 バラシクロビルを内服したことや何らかの理由で成長が止まってしまい流産の可能性があるのではないかと心配です。 エコー写真を見ていただき率直な意見をお願いしたいです。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 今二人目を妊娠中で、7週です。6週目で心拍が確認できました。 流産経験があるので、いきなり心拍がなくなったりしないか毎日不安です。 そしてつわりなんですが、1人目のときはひどく、食べても食べなくても常に吐いてました。なのでいくら食べても体重は増えず、安定期に入り、つわりが落ち着いてから徐々に体重が増えました。 そして、二人目の今は、常に気持ちが悪いですが、吐くことはたまにしかありません。ただ何かを食べていないと気持ち悪くなるので、常にお菓子やパン、飴など食べてます。吐くことが少ないので体重も少しずつ増えています。でも飴など食べないと気持ち悪くて仕方ありません。歯磨きも吐くのであまり丁寧にはできてなく、虫歯も気になります。 体重をあまり増やしたくないんですが、なにかいい乗り越えかたはありますか?
1人の医師が回答
9/24に胚移植を行い明日で妊娠7週です。 ホルモン補充周期での妊娠なので、バイアスピリン(1日1錠)、デュファストン&ルティナス(1日3回)エストラーナテープ(2日おきに3枚)を服用中です。 症状として悪阻はなく、胸のハリだけだったのですが今日の朝起きたら昨日迄あった胸の張りが全くなくなっていました😣 あかちゃんに何かあったのでしょうか?😣 3日前子宮がチクチクする痛みがありました😣 これまでの流れ 4w1d 病院にて陽性判定 5w1d 胎嚢5.4ミリ 6w1d 胎芽4.3ミリ(心拍確認) 本日6w6dです。
現在妊娠10週6日です。 10週2日の健診では、胎児の大きさもちょうど週数通りとなっており、順調とのことでした。 しかし、健診の翌日くらいから、これまであったつわりや胸のはり(痛み)がなくなってきているようで心配です。 妊娠前から葉酸、ビタミンD、亜鉛のサプリを毎日飲んでおり、一週間前から亜鉛のサプリだけ飲むのをやめていたのですが(一緒に含まれているセレンの過剰摂取が少し心配になったため)、かえって今の時期に急に亜鉛のサプリを中止してしまったことによって胎児の成長が止まってしまったり、悪影響が出ている可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
20代後半初産婦妊娠6週と4日になります。 5週と3日目に胎嚢と卵黄嚢を確認しました。 その後、5週後半から6週と2日目にかけて、電車に乗るといつもより乗り物酔いする症状から始まり、徐々に空腹感がなくなってご飯を食べる量が減り、たまに吐き気を感じるようになっていました。 ...
3人の医師が回答
3人目を妊娠したのですが1人目の時に黄体機能不全といわれHCGの注射を打ちました。妊娠後9週くらいまで打ちました。二人目は自然妊娠でしたが黄体機能不全の検査をして貰ったらやっぱり数値が低めだったので2回程注射をしました。3人目は引っ越しをしたため同じ病院ではなく不妊治療をしていない病院で見てもらい6週といわれ、黄体機能不全の話をしたのですが自然に出来るしここまできたのだから注射をしても意味がないといわれました。黄体機能不全は流産しやすいと聞いているので心配ですが本当に注射は必要ないのでしょうか?つわりらしきものがあったのですが昨日からなくなってしまい心配です
3人目妊娠中で今9週です。 6週の時に 腹痛、出血で切迫流産の薬を飲み、その後心拍も確認出来ましたが、今回9週でまた、腹痛と出血で、赤ちゃんは大丈夫でしたが、絶対安静と言われ、歩くのもダメと言われてしまいました。1日なるべく安静にしていたので、出血は止まりましたが、体温が妊娠前の平熱になったことと、体重が減ったこと、あと胸の張りがなくなったような気がしています…。今回最初からつわりはほとんどありませんでした。 先生には塊の出血などなければ5日後に診察にくるように言われたので、それまで待つべきでしょうか? 気になって仕方ないのですが…。行きにくいので別の病院に行こうかとも考えています。 1度昔に稽留流産を経験しています。
似たような質問も過去にあったかと思いますが、検索で見つけられなかったので相談させてください。 第二子妊娠中、8週目です。 体外受精で6BAの凍結胚を戻しております。 着床判明からホルモン剤は処方されておりません。 先週7週目の時に心拍確認し、特に問題ないと言われました。 先日電車で座っていたら右下腹部にギューっとする痛みがあり、2秒間くらいの痛みが3回ほどありました。 つわりもありましたが、その痛み後弱くなった気がします。 出血や茶おりはありません。 去年9週で夜、お腹の痛みがあり、 つわりがなくなったと思ったら稽留流産しておりましたのでとても不安です、、 たまにお腹がポコポコしたりはしております。 次の病院は来週なのですが、 気になる場合は病院に行った方がいいでしょうか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療