妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

子宮外妊娠の可能性があると言われました。

person 40代/女性 - 解決済み

3人の子供がいる41歳の主婦です。 7月25日から5日間生理がありました。だいたい28日周期です。9月の初旬になって妊娠検査薬でうっすらと出てるような出ていないような反応がありました。 もし妊娠しているとしても思い当たるのは8月22日の性交渉だけです。 その後、9月中旬になり、病院ではっきりと陽性反応がありましたが、胎嚢が確認されず、9月22日に病院で4.9ミリの胎嚢らしき袋があると言われましたが、24日よりおりものに血が混じるようになり、9月30日の朝から生理2日目ほどの出血(血の塊のようなものもたくさん)でてきました。 30日の夜に病院に行きましたが、エコーではすでに胎嚢らしき袋は見えませんでした。出血で出てしまったのか、もしかしたら前回の4.9ミリのものは胎嚢ではなく、空気とかそう見えてしまったものかもしれないとのこと。 子宮の内膜が厚いので子宮外妊娠の疑いが捨てきれないとのことで尿検査と血液検査をしましたが、尿検査でははっきりと妊娠陽性反応があり、血液検査の結果は4日後となりました。今の時点で卵巣にも卵管にもエコーで見た限りでは異変はないそうです。 現在も出血はつづいてます。腹痛もありますが生理痛に近い痛みで波が痛い時と痛くないときとあります。またキリキリとしたおなかの痛みが脇腹にあるときもあり、お尻の穴がキュっとするような痛みも時々あります。 今は土日もやっている病院ということで、電車で40分ほどかけて病院に通っていますが、この症状なので、明日にでも近所の産婦人科に行ってみたほうがいいのでしょうか。それともまだ様子を見て4日後の血液検査の結果を待ったほうがいいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性と聞いていてもたってもいられずこちらで質問させていただきました。 7月25日を最終生理とすると現在9週5日、8月22日を排卵日として計算すると7週5日です。

3人の医師が回答

ERA検査の必要性について

person 40代/女性 -

先日、PGT-Aをして正常胚だった受精卵をひとつ移植し妊娠に至りました。5週2日で胎嚢は10ミリ以上ありましたが、6週で胎嚢の中が確認できず、7週、8週とエコー検査で胎芽や心拍が確認できず、胎嚢だけが8週4日で25ミリ以上にまで成長していました。その結果、流産と診断され、服薬中止の指示がありました。薬をきると、2週間後に出血がはじまり、次第に出血量が増え、血の塊がいくつも出ました。流産手術の手続きをする前に、自然流産をしました。出血量は少しづつ減りながらも1ヵ月も続き、気が遠くなる感じの貧血の症状も何度かありました。鉄剤を飲んで、今は回復しています。 実は、PGT-Aで正常胚を移植したのは2回目で前回は陰性でした。今回着床したので、担当医からERA検査は必要ないと言われましたが、ERA検査をしたらどうかという他の医師の意見もありました。 私は、E2製剤を飲むと高血圧になる体質で検査のために薬を飲むことが辛く、又、移植までに時間がかかることもしたくありません。ですが、どうしても必要な検査ならばしなければなりませんし、誰の意見を信じればよいのかも一人で考えていては答えがでず、ご質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

迷走神経反射について

person 20代/女性 - 解決済み

34週の妊婦です。出産を前にしてもしかしたら私は血管迷走神経反射性失神ではないかと感じることがあります。 理由としては 1.子供の頃から腹痛で意識が遠のくことが多い 2.貧血と診断されたことがないのに採血後に数回倒れたことがある(これは不妊治療開始後いつも血を抜かれるようになってから、慣れたのか倒れなくなりました) 3.花粉症で、目が痒くて掻きまくった時、目のなかにぶよぶよとした血の塊が出来たのを鏡で確認した瞬間倒れて救急車で運ばれた(その後出来ることがありましたが慣れたのかどうってことなくなりました) 4.親戚が足を手術し、血を足から抜き取っている機械をみて意識が遠のく 5.学生の頃、みんなの前で先生に怒られ意識が遠のく 6.不妊治療の検査で通水検査中、意識が遠のき血圧が下がる(これで通水が出来なかったという診断で体外受精に。1年前に自然妊娠しているのに不思議と言われました) 7.妊娠初期の頃に出血し、問題ないと診断された後に意識が遠のく 8.親知らずの抜歯中2回意識が遠のく 9.流産で掻爬手術後、意識が戻ったのに意識が遠のく 思い当たることは以上です。診断されたわけではないですが担当医に話しておいた方のいいのか、その場合帝王切開などの可能性もあるのか、無痛分娩も検討していましたがどうなのか等教えて頂ければ幸いです。迷走神経反射とは程遠い症状ならそれはそれで教えて頂きたいです。よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

妊娠9週 出血 ※画像あり

person 20代/女性 -

現在妊娠9週の者です。 心拍は3度確認済みで、8週2日の検診では、GS26.1mm、CRL15.4mm、心拍は187bpmで、担当医からは順調とのお言葉を頂きました。 母子手帳を貰いに行き喜んでいたのも束の間、本日添付写真程の出血がありました。また1mm程度の血の塊が2つ程付着しておりました。 妊娠5週ごろから少量の出血があり、出ては止まるを繰り返していて、7週目に子宮頸管ポリープが原因だろうとのことで2つ切除して頂きました。その後もタラタラとピンクや茶色のおりものが付着する事があり、昨日と一昨日は出血もなく安心しておりましたが、本日このような出血がありました。トイレに滴るほどではなく、トイレットペーパーに付着する程度です。 これまでも出血するたびに病院を受診して、子宮内も綺麗だし、しばらくしたら落ち着くと思うとの事で、原因もあまり分からない状態です。 今年の4月に稽留流産を経験し、体の変化に過剰になっているのもあるとは思うのですが、不安でたまらない為、お答え頂けると嬉しいです。下記が質問です。 ●このような出血は明日にでも再度受診した方が良いでしょうか。順調だった場合は12月19日ごろ受診予定でした。 ●担当医からは特に指摘されませんでしたが、週数に対して胎嚢が小さい気がするのですが、特に問題は無いでしょうか。 ●妊娠が発覚してから1ヶ月弱出血が続いているのですが、今後流産する確率は高いでしょか。 お忙しい中恐れ入りますが、 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

中期中絶後の胎盤遺残について

person 20代/女性 -

昨年、前期破水により妊娠継続が困難となり(21週で)中期中絶を選択しました。12/6に手術があり、胎盤も綺麗に出たとのことで、2週間後の検診でも問題ありませんでした。ですが、悪露が出なくなった頃(12/25)に鮮血が出始め、最初は生理再開かと思いましたが、病院に行くとエコーの際に、「子宮に血流が見られる。恐らく、胎盤遺残がある。」とのことでした。その後も2週間ほど続き、1/5〜7かなり多めに出血し、レバーのような塊も出ましたが先生によると「まだそんなに多くないので様子を見ましょう。」とのこと。そして1/10に全く血が出なくなり、診察を受けると「出血は落ち着きましたね!血液検査も問題なし。ただ、まだ子宮に血流があり、1.2センチくらいの胎盤遺残だと考えられます。これから生理を繰り返し、出てくるのを待ちましょう。妊活再開は3ヶ月後〜6ヶ月後になると思います。」と言われました。今は茶色っぽい織物が少しつくくらいです。  もともと、術後2・3ヶ月後から妊娠OKと聞いていた為、3月ごろからやっとまた妊活を始められると思っていたのにまだ先だと考えるとショックで聞きたかったことが質問できずじまいだったので、いくつかお聞きしたいです。 ・血を出し切って遺残を出し切ったと思っていたのですが、胎盤遺残がまだあるのに鮮血が一度止まったり、また出てくることはあるのでしょうか? ・生理を繰り返しても出てこないこともあるのでしょうか? ・胎盤ポリープになることはありますか?また、そうなった場合はどんな治療をしていくのでしょうか? ・胎盤遺残が出てきた時はレバーの塊のようなものなのでしょうか?見た目など、自分で確認できる方法はありますか? ・なるべく早く妊活を始めたいです。早く胎盤遺残を出すために自分で出来ることがあれば教えていただきたいです。  よろしくお願い致します。    

1人の医師が回答

流産手術後 胎盤ポリープの疑いと診断されました

person 30代/女性 -

31歳です。 1月6日に吸引法で流産手術をしました。 11週での稽留流産でした。 2週間ほど出血(茶色、黒、鮮血など日によって様々)が続きました。 その後、2月3日に生理が来ました。量は少し多めで、鮮血でした。生理後また2週間ほど出血が続き、病院で診てもらったところ、血流があり、胎盤ポリープの可能性があると言われました。 大きさは1センチ×1センチくらいとのことでした。 3月1日にも病院で診てもらったのですが、変わりなしでした。3月29日に再度受診します。 自然に出てくることもあるから待ちましょうと言われました。 3月4日から2回目の生理が来ました。1日目2日目は黒い血が出ました。量はそんなに多くなかったです。塊は出ませんでした。 3日目4日目は鮮血が1日40〜50mlくらい出ました。生理は10日で終わりました。量が多かったのは7日目まででした。以降出血はありません。 3月17日に排卵検査薬が陽性になりました。16日に排卵出血のような出血がおりものに混じってありました。 質問ですが 1.医師に大量出血する可能性があると言われていますが、自然に出てくるのを待つのが一番いいのでしょうか。再度妊娠を希望しています。 また、出てくる時は塊で出てきますか? 2.生理以外の出血が止まっていますが、これは胎盤ポリープが枯れてきていると捉えられますか?血流が豊富でなくなってくると出血が減る、ということは考えられますか? 3.今月は基礎体温も二層になっていて、身体の調子も良いように思いますが、胎盤ポリープがあっても排卵ができ、体調はいいということは普通ですか? 4.待つしかなく、漢方薬局で若甦を勧められて飲んでいますが、効果はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期 オーガズム 流産

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠6週目のある出来事です。 私は 性欲が増してしまい、オナニーをして絶頂に達しました。 赤ちゃんに影響でたらどうしようと思い 沢山調べてからオナニーをしました。ネットなどには、オーガズムと流産は関係ないと記載しており安心して絶頂に達し満足しました。 オナニーは、パンツの上から優しくクリを触り衛生面を気にしながら行いました。 しかし、行為が終わりトイレに行ったら ピンクのおりものが。 妊娠確認できてから 1度茶おりが1回だけ出たことがありましたが、それ以外は悪阻もなくお腹の張りもなく、検診では順調と言われておりました。 オナニーしてしまったからだ!と焦り、調べたらやはり問題ないと書いており安心しました。 それから次の日には おりものシートいっぱいの茶おり、また次の日には 茶おりから鮮血に変わったので すぐに病院へ行きました。 その時にはもう7週目に入っており 心拍確認できてもいい頃なのに、心拍確認できず 前回の検診よりも胎嚢も収縮しており 血の流れといっしょに子宮の入口まで降りてきてると言われました。 私のせいだ。と思い、落ち込んで家帰る途中、 感じたことのない激痛のお腹の痛みを感じた後 なにか出ました。トイレに駆け込み パンツをおろしたら、ナプキンいっぱいの血と 大きい塊(内蔵のような)が出てきてしまい、流産確定となりました。 周りのみんなも、旦那も、初めての出産で楽しみにしていたのに 私の我慢が足りずオナニーしてしまったせいで、赤ちゃんいなくなりました。 オナニーと流産は関係ないと言われておりますが、 オナニー直後だったので、関係あると思います。 皆さん、恥ずかしくて言えないだけで 前例が少ないと思われてるけど 蓋を開けたら 流産した人の中には オナニーしたから流産したって人は沢山いるのではないかと思います。 殺人犯になった気分です、ごめんなさい

3人の医師が回答

子宮外妊娠か初期流産

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑いがあり入院しています。 医師に今日の採血の結果で血中hcgが下がっていれば、初期流産で上がっていれば子宮外妊娠だと言われました。子宮の膜が薄いので自然妊娠はほぼないと言われショックを受けています。最終生理をはっきりと記憶してないのであれですが、多分妊娠4週目だと思います。まだ時期が早すぎて胎嚢が見えないだけで、正常妊娠の可能性もあるんじゃないかと、思って質問させてもらいました。 いかがでしょうか?やはり正常妊娠の可能性は低いですか? 最終生理9月上旬 9月26日39.0℃を越える発熱があり病院に行く前に妊娠検査薬を使用→うすい陽性 10月3日高熱の時にカロナール200を2錠飲んだので、不安のため早めに地元の産婦人科に受診→尿検査濃い陽性反応 しかし胎嚢見えず 10月5日夜に下腹部と腰、お尻を突き上げるような激痛と出血があったため夜中に産婦人科に受診→右卵巣が腫れ、子宮外妊娠の疑いがあることから大きな病院に搬送され入院になりました。 内診で血の塊があるが少量、子宮の膜が薄い、右卵巣が腫れていると言われました。 10月7日痛みは落ち着き、内診血中hcgは1050この数値なので見えないこともあると様子を見ると言われる。 10月9日子宮の膜は薄いし、胎嚢も見えないので早期流産か子宮外妊娠のどっちかと言われました。血液検査の結果は夕方です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)