帯状疱疹発疹なしでも痛いに該当するQ&A

検索結果:206 件

右上腹部痛と風邪の症状

person 20代/男性 -

9月23日(月)右腰痛、げっぷ 9月25日(水)食後に右脇腹痛(鈍痛)→1時間後には沈静化 9月27日(金)上半身に発疹、食事の有無にかかわらず、腹部の鈍痛 10月2日(水) 病院受診 エコー検査にて胆石の有無を確認→異常なし 脂肪肝であると診断される 発疹も出ているので、帯状疱疹も疑いあり コスパノンカプセルとアレロックを処方 夜、右肩・右首の痛みを感じたあと発熱(37.6℃)、全身倦怠感、深い呼吸をすると右脇腹に鈍痛、上腹部全体に鈍痛、頭痛、脈89、血圧151/100 10月3日(木) 薬を飲むものの、上腹部痛は改善されず。前日の症状に、関節痛と食欲不振、咽頭痛、咳が発生 10月4日(金) 再度病院受診 症状は前日と変化無し。血液検査(血小板数、CRP)異常なし ピーエイ配合錠、カロナール錠、クラビット錠を処方 症状は改善されず、食後にきりきりした痛みを伴う胃痛、深夜に熱(38.0℃) 10月5日(土) 上腹部痛の慢性化、服薬の効果もなし。前日より倦怠感、関節痛悪化、深夜、脈拍100、血圧169/105、黒みがかった便が7回出る 10月6日(日) 症状に変化無し。 救急で病院に掛かったほうがよいでしょうか。 症状を調べていると、肝炎などが出てきていて心配です。

1人の医師が回答

ひかない腰付近の痛み(焼けるような表面的な痛み)と、左前下腹部の膨隆について

person 50代/女性 - 解決済み

 お世話になります。2Wほど前、夜中に突然左の腰に焼けるような痛みを感じ、その後腰骨から鼠径部にかけても痛みが出て、立っていられないほどの痛さに救急で病院受診しました。血液検査、尿検査、レントゲン、CT、造影CTを撮り、(もともと腎結石があるので)結石、大腸の大動脈解離?膵臓や肝臓を診てただきましたが何も出ず。医師からは、「強い筋肉の痛み(直前の1Wの仕事がハードだった)」か、しばらくして発疹が出れば「帯状疱疹」かもと言われ、帰宅。ただ、「便秘があるね」と言われ、便秘だという意識がなかったので、「?」と思いました。鎮痛剤が全く効かないので翌日に同じ病院の整形外科、尿器科を受診しましたが、やはり何も出ず。痛みが取れないので3日目には近隣の皮膚科で事帯状疱疹の薬を出していただき7日服薬、しかし結局発疹は出ていません。ただ、痛みから3日目くらいに左腹部に膨満があることに自分で気付き、鼠経ヘルニアを疑い、再び同じ病院の救急に行くきましたが、その所見もなし。レントゲンとCTをまた取りましたがそれも問題なし。念のためMRIを取るように言われ、最初の痛みから10日ほどたったところでMRIを撮り今結果待ちです。  現在、最初と同じ場所が夜少し痛み出し、朝方は焼けつくように痛くて目が覚める、動き出すと徐々に引き日中に痛むことはほぼない。一方で、左前腹部は、痛みは全くないが、排便しようと何をしようと膨らんだまま。立つと目立つが寝ると平坦。質問は・卵巣腫瘍の可能性。膨らみは10日ほど前に急に出てきた。これまで婦人科については一切言及されていない。上記検査では、婦人科の異変はわかりにくいものなのか。・卵巣腫瘍以外にどんな可能性があるか・腰の痛みと前腹部の痛みが関係あるか。当方、乳がんの既往あり(ステージ零で全摘)、11月人間ドックで異常なし、症状以外の体調は良好です。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

HIVなのか?教えて下さい。

person 40代/男性 -

色々当てはまる事が多くて、HIVなのかもと不安でなりません。 先生方のご意見を頂きたいです。 まず2年前に食道ガンジダ症状になり、その時は慢性副鼻腔炎の為クラリシッド錠を毎日服用してたので、免疫力が低下したのだろう?と、なり1ヶ月止めました。それからまた飲み始めて2年経過した今年3月25日に胃カメラでまたガンジダ症状が現れました。 (胸のチリチリした痛みは2月頃からあり)先月4月1日から体温朝36.4℃→夕方37.2℃→夜36.4℃が毎日で、喉から食道に詰まったような、圧迫感があり、再度胃カメラを4月21日にして、ガンジダはなくなり喉にも炎症もなかったです。ですが、胸やお腹に臼赤く発疹みたいな物が出てきており、胸のチリチリした痛みからの発疹が出たと思い帯状発疹じゃないかと思い内科の先生に診察してもらいましたが、解らない?との事で皮膚科に行き、発疹を採取顕微鏡で調べてもらい、カビだろう?と、診察を受けました。ルリコンクリームを塗ってますが、改善される感じは見受けられずです。 症状を纏めます。数年前にバセドウシ病になり、薬服用で改善、先月27日再検査で数値異状なし。 胸のチリチリした痛みと、喉の違和感、帯状疱疹と、食道カンジダ症の発症、ほぼ毎日の夕方に微熱、しっかり寝ても倦怠感、右目の眼球突出などの症状です。 この場合はHIVの感染考えられますでしょうか? この場合はどのような病院で何科を尋ねたらいいのか合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

8人の医師が回答

腹部の皮膚表面の激痛について

person 40代/女性 -

1/1朝より左臍の横辺りの腹部の皮膚の表面がビリビリするような痛みがあり先月にコロナ感染した事と、痛みが左半身のみ出現している事もあり帯状疱疹を疑い一日様子を見たが特に発疹は出現せず。 カロナールやロキソニンを服用するもあまり効かず、痛みは増していたので#7119に相談し近隣の病院の救急受診を勧められ、レントゲン撮影と血液検査をするもレントゲンでは若干の便秘が見られる以外は特に異常無し。 血液検査はCRP 0.7、WBC9300と、大きな異常は見られず。カロナールを処方され1度帰宅するも痛みは増すばかりで食欲もなく再度大学病院の救急を受診。CTを撮るも軽い便秘と胃の消化不良が認められるのみで、再度血液検査を実施致しましたがCRP0.78と僅かな上昇のみ。白血球数も特に問題なし。 ラクテック注とアセリオを点滴して頂き直後は痛みが和らぐも、帰宅して20:00頃より再度腹部の痛みが酷くなり、処方して頂いたカロナール500ミリとミヤBMを服用するも鎮痛効果は殆ど感じられず眠れないほどの痛みでした。 軽い便秘とは言われましたが、お通じは1/1から毎日あります。本日昼になり、腹部の痛みは少し和らぎましたが、左背中部分にも同じくビリビリとした痛みが出ています(衣服が擦れるだけで痛みます)やはり発疹は出ていませんが、痛みとしてはかつて罹った事がある帯状疱疹の時の物に非常に似ています。 休み明けに再度医療機関を受診しようと考えておりますが、何科を受診するのか迷っています。

2人の医師が回答

腹部の皮膚表面の激痛について

person 40代/女性 -

1/1朝より左臍の横辺りの腹部の皮膚の表面がビリビリするような痛みがあり先月にコロナ感染した事と、痛みが左半身のみ出現している事もあり帯状疱疹を疑い一日様子を見たが特に発疹は出現せず。 カロナールやロキソニンを服用するもあまり効かず、痛みは増していたので#7119に相談し近隣の病院の救急受診を勧められ、レントゲン撮影と血液検査をするもレントゲンでは若干の便秘が見られる以外は特に異常無し。 血液検査はCRP 0.7、WBC9300と、大きな異常は見られず。カロナールを処方され1度帰宅するも痛みは増すばかりで食欲もなく再度大学病院の救急を受診。CTを撮るも軽い便秘と胃の消化不良が認められるのみで、再度血液検査を実施致しましたがCRP0.78と僅かな上昇のみ。白血球数も特に問題なし。ラクテック注とアセリオを点滴して頂き直後は痛みが和らぐも、帰宅して20:00頃より再度腹部の痛みが酷くなり、処方して頂いたカロナール500ミリとミヤBMを服用するも鎮痛効果は殆ど感じられず眠れないほどの痛みでした。 軽い便秘とは言われましたが、お通じは1/1から毎日あります。本日昼になり、腹部の痛みは少し和らぎましたが、左背中部分にも同じくビリビリとした痛みが出ています(衣服が擦れるだけで痛みます)やはり発疹は出ていませんが、痛みとしてはかつて罹った事がある帯状疱疹の時の物に非常に似ています。 休み明けに再度医療機関を受診しようと考えておりますが、何科を受診するのか迷っています。

2人の医師が回答

5月21朝小さな水疱、かぶれ?帯状疱疹?

person 50代/女性 - 解決済み

5月21日朝、右膝近くに小さな水疱3粒(1円玉範囲)ができ放置、23日朝、右膝より上に拡がり500円玉より大きい範囲に写真のぷつぷつができました。24日今朝起きたら衣ズレもあるのか少し乾いてつぶれた?ようになり赤みがあります。痒みも痛みもなく触ると少し凸凹があり、これまでに一切熱や倦怠感はなしです。 関係あるかわかりませんが、先週18日太ももに強い筋肉痛があり(16日段差の高い階段を登った)ました。また、18日暑かったため麻混のしゃり感あるズボンを履いてたら、両太もも前部分が擦れるような強いピリピリ感を初めて感じて少し不安でした。18日以降トイレで下着をおろすときに、こすれると皮膚表面がかぶれたようなヒリヒリとした違和感がありましたが、それ以外なんの症状もなく、次第にピリピリ感は減っていき、21日朝突然小さな水疱を見つけました。 24日本日現在は右太ももの左右と前に皮膚表面をさすると、すれたような違和感がほんの少しあります。太ももの裏は違和感なし。左足には何も起きていません。 発疹は、現在痒みも痛みもなく、ただ赤みの範囲が手のひら大の7箇所に拡がったので心配です。それ以外の全身には何も起きていませんし、どこも痛くないです。 これは帯状疱疹の検査を受けるべきですか。

5人の医師が回答

EBウイルス感染後の右脇腹の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

約2週間前に寒気、微熱、倦怠感とともに水疱状の発疹が上半身と顔に多数出て内科を受診しました。見た感じは水痘のようでしたが、血液検査の結果、水痘・帯状疱疹ウイルスよりもEBウイルスが多く出ていると言われました。(以下結果です) EBV-VCA IgG 80 EBV-VCA IgM 10未満 水痘・帯状ヘルペス IgG EIA価 2.2 水痘・帯状ヘルペス IgM Index 0.48 抗ウイルス薬の服用で上記の症状は1週間程度で収まりましたが、その後お臍の右側あたりから帯状に背中まで皮膚が触るだけでジンジンするのと、奥の方でズキンッとかキリキリッとした痛みに数分置きに襲われ思わず「痛っ!」と言ってしまうほどの症状が残っています。 再度同じ内科を受診したところ、神経痛が残る場合があると言われロキソプロフェンと補中益気湯を処方されました。皮膚の痛みは神経痛と言われても納得できるのですが、ズキンとした痛みが皮膚表面の痛みではに為、内臓の異変によるものではないかと心配でそのことを医師に伝えましたが「内臓はもう検査したじゃないですか」(←最初に行った血液検査のこと)と触診などもしてくれませんでした。 確かに発症当時の血液検査の結果では肝臓も異常なしと言われたのですが、この痛みが本当にウイルス感染による神経痛だけなのか不安です。 ちなみにロキソプロフェンを飲むとズキンとした痛みは軽減されましたが、皮膚のジンジンした感じはそのままです。 こういったウイルス感染の場合、発症時には内臓に問題はなくても、その後異変が出ることもあるのでしょうか? 神経痛なのか内臓の異変によるものなのか確かめる方法はないのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)