検索結果:10,000 件
36歳で、2人目妊活をしている者です。 生理周期は28日でぴったり。 今周期は12月1にちから5日まで生理でした。 排卵検査薬を6日から使用していたのですが、8日から陽性?っぽくなり、念のため7日、8日にタイミング。9日にシリンジをしました。 本来の排卵日は14日なのですが、こんなに早まることがあるのでしょうか。 また、10日夕方に薄くなったのが、また翌日に濃くなり始めたのはなぜでしょうか?
4人の医師が回答
6/5に避妊に失敗したため、緊急避妊薬を内服しました。6/20〜28まで月経があり、6/5以降は性行為はありません。が、7月の月経がまだきません。7/25に一応検査しましたが陰性でした。なんとなく7月の排卵日がいつもより1週間程度ずれた気がするので( 排卵日になると毎回おりものが増えたりだるくなったりする)、様子を見ていいのか、様子を見るならいつ頃までか教えてください。 周期はだいたい28〜30日くらいです。
2人の医師が回答
3月28日に人工授精、オビドレルで排卵する為の注射をしました 4月11、13日とフライングで 1週間後から判定できる検査薬をしましたが 線があまり濃くならないのです 普通は濃くなりますよね フライングしているというのもありますが、 排卵が確定していると大丈夫 との情報もあります 娘の時は生理予定日当日にくっきり線が出ていました これは化学流産の可能性が高いですよね? 前に化学流産したことがあります
6人の医師が回答
PCOSのため10月よりレトロゾールを用いたタイミング法を行っています。今回化学流産の可能性について教えていただきたいです。 1/4と5にタイミング 1/5に産婦人科受診、エコーにて卵も内膜も完ぺキで尿検査しホルモンも充分で明日くらいに自然排卵できるとのことでHCG注射はなし。 1/17におりものに少量の出血が1回のみでした。 1/19AM0:00に検査薬をしたところうっすら陽性 その後の検査薬は写真の通りです。 基礎体温を付けていておそらく1/6・7が排卵日で本日で高温期14日目だと認識しております。 それで妊娠検査薬のこの薄さは今回は無理かなと思ってしまいます。化学流産の可能性はありますでしょうか。
更年期障害の症状・女性についての記事
「更年期=生理が楽になる」とは限らない! 出血が増え、生理痛が増す人も。その原因と治療を婦人科医が解説。
排卵検査薬使用での推定排卵日は8/10で、この前後に数回タイミングを取りました。8/18に市販の妊娠検査薬で初めて陽性が出ています。 推定排卵日を2w0dとした場合、7w3dにあたる9/17に初診で受診しましたが、胎芽は約4ミリ、心拍数は140でした。ドクターによると6w3d相当とのことで、「排卵が遅れたのかもしれない」と言われました。しかし、検査薬で陽性が出た日やタイミングを取った時期・回数を考えると、排卵や着床が遅れた可能性はほぼないと思われます。 そのため、1週分ほど成長が遅れていると考えられます。妊娠初期のこの時期は成長スピードに個人差が少ないと聞いたこともあり、非常に不安を感じています。 お聞きしたいことは以下の通りです。 1. 現在7w3dで胎芽約4ミリ、心拍数140の状況で、今後の妊娠継続の可能性はどの程度でしょうか? 2. 添付したエコー写真について、測定方法に不自然な点はありますか?(稀に大きな測定誤差があると聞きます) 3. 心拍の波形が小さいように見えますが、これは妊娠の継続に影響する可能性がありますか?(心臓が動いているのは確認できましたが、音は聞けませんでした) 次の診察は2週間後です。その時まで待たないと確実なことはわからないのは理解していますが、現時点で手元にある情報から状況を把握したいと考えています。専門の先生方からの見解をお聞かせいただけますと幸いです。 (余談ですが、内診では胎嚢の大きさは測定されませんでしたが、後で自分でエコー写真を測ったところ、23〜24ミリ程度で6週半ば相当でした)
1人の医師が回答
43歳で3人目の妊活をしています。 42歳で2人目を出産しもう1歳になったので 3人目の妊活を始めました。 1人目も30代後半、2人目もどちらも自然妊娠です。 生理周期が28日だったのが2人目を出産してから25から26日になっています。 今月は排卵日の検査薬で生理から11日目が排卵日だったので タイミングを取りました。 排卵日が少し早い気がするんですが生理周期からして普通でしょうか? タイミング法を始めてから 3回目なんですが、タイミングを取ってから数日後チクチク子宮が痛くなったり少し黄色いおりものがあり、期待しますが2回連続生理がいつもどおりきました。 排卵日から生理までの間に妊娠していた場合は子宮や骨盤内側がチクチクしたり膣や肛門あたりがズーンとなるような感じはありますか? 何か病気が隠れているんでしょうか?
3人の医師が回答
いつもありがとうございます。 9/3.7.9に性行為をしました。 排卵検査薬で9/9に排卵したことを確認しました。 9/25に妊娠検査薬チェックワンファーストで確認したところくっきり陽性になりました。 本日妊娠6週くらいかなと思い、産科に妊娠確認に行ったところ、画像のような形で4w4dと言われました。心拍も確認できました。 最終の性行為日から考えても4w4dはおかしいと思うのですが、CRLが小さすぎるのでしょうか。 精子がかなり長く生き延びて、 かなり稀なパターンで妊娠した感じでしょうか。4w4dで心拍が確認できるのも早すぎる気がします。。 CRL1.3mm GS12.6mm
前回の生理が(産後6ヶ月で初)9/18~23 排卵検査薬強陽性が11/20の朝〜21日 22日からうっすら線で陰性、 23日(24日)の深夜にタイミングとった(ちょっと遅め) 30日に茶おりがでてきて、 12/1(今日)に生理が来ました。 現在0.2歳の2人の子供がいます。 3人目希望でやっと排卵検査薬が強陽性になって遅くなったけどタイミングがとれたとおもったけど思ったよりも生理が早く来て、着床出血にしては量が多いし生理にしては早い、、?って感じで。 早く生理が来ることはありますか?また、妊娠の可能性は低いですか?
当方32歳で今年より妊活を始めようとしています。 生理不順の為、10年ほどピルで調整をしていました。 何度か辞めたこともありましたが、2.3ヶ月生理が来なくなるので、今回は妊娠希望なのであればと排卵誘発で排卵するか見てみようとなりました。 エコーと血液検査でpcos気味、ずっとピルを飲んでたから内膜が薄いとは言われましたが、その他は何も言われずとりあえずクロミッド飲んでみようと言った感じでスタートしました。 私が積極的ではなく、後に欲しいからとりあえずピル辞めたい。と言ったからか排卵誘発剤は出してくれますが、この後何日後くらいに仲良くすると可能性があるよ、生理が来たらまた来てとしか言われず、特に中間の検査はされていません。 半年ほどしても出来なければ不妊クリニックに一度検査に行こうと思ってますが、こんな適当に薬を飲んでも体は問題ないのでしょうか? 田舎の小さな病院で昔から良くしてもらっている先生なので、強く言えずこちらで相談させてもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療