朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,890 件

咳が止まらなくて吐いてしまう

person 20代/女性 - 解決済み

先月一度38度の熱が出てインフルとコロナは陰性でした。 熱が出てる時と治まった時は咳は出てなかったのですが数日後から咳が止まらず今で1ヶ月弱続いています。 咳が出だしてからはとくに耳鼻咽喉科や内科には行ってませんが、朝昼夜いつでも咳が酷いのでミント舐めて一時的に止めてる状態で、夜ご飯後は必ず毎日咳が酷く全て吐いてしまいます。正直毎日吐くと分かっててご飯食べるのも嫌になり昨日から飲み物だけの生活してますがそれでも夜は吐きます。 毎日気管支がガッサガサしてる感じで発作も毎日あり、咳しすぎてお腹も筋肉痛ですし、立って咳すると腰も痛いくらいです。 過去にも酷い時半年続いたことがあります。季節の変わり目になりやすく、いつ発作が出るかわからなくて外出するのも怖いくらいです。 治療法とかどの薬がいいとかありますでしょうか、 過去に行ってもとりあえず飲み薬飲んで頑張ってと言われただけでした。 夜は余っていたモンテルカストを飲んでますがそれでも咳は出るためベッドに入ってもミントを舐めてますし、咳で不眠症なったため心療内科で相談してマイスリーを飲んでいます。

7人の医師が回答

溶連菌 薬の副作用について

person 10歳未満/男性 -

7歳男の子です。 ・水曜(17日)の夜に発熱38.9℃ ・木曜日(18日)の午後受診。インフル・コロナ陰性で溶連菌が陽性でした。 ・木曜日(18日)の夜から薬の服用開始。(セフジトレンピボキシル小児用細粒10%「SW」を朝昼晩の3回処方) ・金曜日(19日)の朝、薬の服用開始前から吐き気がありましたが、服用後1時間弱のときに1回嘔吐しました。 ・金曜日(19日)の夕方には解熱しました。 ・土曜日(20日)の夜服用後、すぐに上唇を痒がり掻きだし、腫れる。冷しているうちに就寝時間だったので眠ってしまい、現在に至ります。 ・上唇のみ今は腫れており、いま眠っていますが、腫れだしてから3時間以上たった今も腫れたままです。 ・木曜日ぐらいから腕や足や首元に赤いはっきりしない発疹が出ていまた。赤くムラムラとした感じで、かゆくてよく掻いていました。 お聞きしたいのは、 ・服用開始から3日目に上唇のみ腫れて痒がっていましたが、これは薬(セフジトレンピボキシル小児用細粒10%「SW」)の副作用でしょうか? ・薬は中止し、受診したほうがいいですか?明日は日曜日のためかかりつけ医ではない当番医にしか行けませんが、この後どのように対応すればよいでしょうか? ・溶連菌ですので抗生物質を飲み続けなければいけませんよね?もし、薬を変更した場合、耐性菌ができてしまったり治りにくいということになりませんか? ・先月インフルAになり、タミフルを初めて服用をしましたが、すぐに嘔吐の副作用がでて、かかりつけ医の相談のもと服用を中止しました。それまで過去には一度も薬による副作用はでた経験はありません。アレルギーもありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

この2ケ月 かぜの症状やのどのいたみをくりかえしてます

person 60代/男性 -

花粉症のアレルギーもちで抗アレルギー剤(アレグラ)を飲んでました。 25/5月ころ夜中に喘息のような症状、また6月から急性副鼻腔炎や鼻せつを発症し治療しました。 1年前から足股周辺にできものができはじめました。アレグラをビラノアに変えたらなぜか治りました。 そのあと、6月中ころから、鼻水が前からでなくなり、かぜや咽頭炎などをくり返すようになり、朝痰を多く感じるようになり、完治せず現在に至っています。 耳鼻科では副鼻腔炎のCTで問題なしを確認し、アレルギー薬(点鼻,キプレス,抗アレルギー剤)やムコダインをのんでいますが改善しません。耳鼻科は2件行きましたが鼻、喉、耳は画像上は問題ないといわれています。 最近、両耳の調子(耳管?)もわるくなり、ムコダインはやめました。ただ、この2週間、朝起きて数時間で胸が詰まった感じと動悸がはじまると、喉(中から下咽頭のあたりだと思います)が痛くなり、鎮痛剤で対応してました。夜ふろに入るとなぜか改善し、寝ることがでています。ですが、今日は昨日の夜からのどが痛く鎮痛剤もきかない状況になっています。悪いとはしってますが、サワシリンで改善を経験しています。今日はさすがにつらく飲んでしまい、たった1回ですがかなり改善しています。鼻うがいもやってますがあまり効果は感じないです。逆流性食道炎は治療中です。布団も頭を15度くらいあげて寝ています。ですが薬(パリエット)をのむと最近胸が苦しくなるように感じます。昨日は夜にのんだ関係かのどが朝までいたかったです。ちなみに逆流性食道炎の胸やけはありません。こういう状況を改善したいです。質問ですが、原因として、たとえば慢性上咽頭炎の可能性はありますか?  前から、朝痰がからむことや声がかすれることが多く、後鼻漏?もちだったのかもしれません。 また後鼻漏が原因で喉がいたくなることはありますか?最近毎日のどが痛くなり生活に困っています。朝痰もからみますが、まずはのどが痛くなることを治したいです。今後消化器内科でみてもらうのがいいのか、違う耳鼻科でBスポット治療を検討したほうがいいのか、助言をお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)