検索結果:1,222 件
ラティスを組み立て終わりしばらくしてから、手のひらに違和感があると思ったら、水ぶくれが出来ていました。火傷はしてません。気になり針で水ぶくれをつぶしたのですが、気が付くとまた、水がたまっています。火傷をしてないのに水ぶくれができることはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
昨夜、ヘアーアイロンで左手をやけどしました。 ヘアーアイロンで左手をまるまる、はさんでしまい今はガーゼと包帯で処置しています。 やけどは親指のすぐ下に1.5センチほどのものと、小指の下あたりに5、6センチほどのものができました。 両方水ぶくれになっており、親指側の方はちょっと押したらつぶれてしまいそうなほどです。 小指側は一部分が水ぶくれになり、その周りが赤く腫れています。 そこで質問なのですが、水ぶくれはつぶした方がいいのでしょうか? つぶした場合はどのように処置すればよいですか? 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
二日前に、足を虫(たぶんブヨだと思います)に数箇所刺されました。あまりにも、痛がゆいので市販薬をつけていましたが、昨日になり水ぶくれが出来てしまい足も全体的に赤く腫れてきました。一番ひどい水ぶくれが、どんどん大きくなるので自分で針を刺して潰しました。潰した後も、液体が出て来るので絆創膏を貼っています。潰したら、いけなかったのかな?と不安になりました。いつも、蚊に刺されても赤く腫れてしまうので軽く考えていたのですが、足に痛みもあるので心配になってしまいました。やはり、病院に行かなければならないでしょうか?出来れば、自分で治したいのですが…。
数日前に足の裏にぷつぷつと赤いのができていて、今見ると水ぶくれのようになっています。周りは少し痒くてサラッとしてます。これは水虫でしょうか? 水ぶくれのようなものを潰しても大丈夫ですか?
1年以上前から指に小さな透明の水ぶくれがよくできます。特に痒みや痛みはないんですが、自分の体なのに水ぶくれを見ると気味が悪く思わず潰してしまいます。 一体、何が原因なのでしょうか それとも何か病気なのでしょうか
1人の医師が回答
喉の横の方に、小豆位の大きさの透明な水膨れができてました。 最近、奥歯も痛くて、唾を飲むと喉も痛いです。 今まで、口の中に水膨れができた事がなくて不安です。 数日前に口の中を噛んでしまいました。 この水膨れを潰しても大丈夫ですか?
今日のお昼に3歳の子供がグラタンをひっくり返して足の親指いがいの指と甲のあたりを火傷しました。 様子をみて午後の診療時間に皮膚科に行き飲み薬と塗り薬をもらいました。先生の話だと水膨れもそんなにでてこないかなと言っていたのですがお風呂に入り包帯を変える時には火傷の水膨れが数カ所増えていました。 水膨れは悪化の原因になるからつぶさないようにした方がいいと聞いた事がありますが、主人は水抜いてつぶした方が早く治ると言っています。 水膨れの対処を聞いていないまま休みになってしまったのでどうしたら良いか教えてください。
右耳の入口の所に水ぶくれみたいなのができてます。潰すとまたできてしまいます。右耳を下に寝るといたいです。
花火をした時に火花が、足の親指の裏について、やけどして水ぶくれができました 1センチくらいの水ぶくれです。やけどしたその日帰ってきて水ぶくれをつぶして、よく洗い絆創膏をはっています。 2日後にプールの授業があります。 やけどして水ぶくれがあってもプールに 入っても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
四日前料理した後の熱いフライパンに指がふれてしまい、慌てて流水で冷やしたのですが、水ぶくれが二ヶ所にできてしまいました。 水ぶくれを潰すなと言われていたので、潰さないようにしましたが、二日後自然につぶれてしまい、三日後薄い瘡蓋ができています。 このままにして大丈夫ですか?市販のワセリンを塗った方がよいですか? 祝日連休のため、皮膚科はやっていません。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療