やけどの処置法に関して
person20代/女性 -
昨夜、ヘアーアイロンで左手をやけどしました。
ヘアーアイロンで左手をまるまる、はさんでしまい今はガーゼと包帯で処置しています。
やけどは親指のすぐ下に1.5センチほどのものと、小指の下あたりに5、6センチほどのものができました。
両方水ぶくれになっており、親指側の方はちょっと押したらつぶれてしまいそうなほどです。
小指側は一部分が水ぶくれになり、その周りが赤く腫れています。
そこで質問なのですが、水ぶくれはつぶした方がいいのでしょうか?
つぶした場合はどのように処置すればよいですか?
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





