男性の性器ヘルペスに該当するQ&A

検索結果:297 件

ヘルペス患者の恋事情を教えて下さい

person 40代/女性 -

私は性器ヘルペスなんですが、子宮筋腫の治療しているので毎月婦人科に行っています 先月と今月担当の先生に、発症以来怖くてセックスが出来ないのですが、最近好きな男性出来、『今後やはりうつるし、告知しなければならないですよね?』『セックスは二度と出来ないのですよね?』等ヘルペスについて相談したんです。そうしたら、先生は『30〜40代は既に抗体がある人が多く 又仮にうった人でも男性は症状が軽いから、わざわざ言わなくても平気だよ。今私は症状も出てないし。セックスもして大丈夫。ただ滑りが子宮筋腫で悪いから、ゼリーかホルモン剤のジュリナを飲んでいたほうが痛くないわよ』と言われました。私はヘルペスにかかってから、怖くて恋も臆病になっていて 勿論告知しなきゃならないし、かと言って勇気もなく、再発しないよう予めバルトレックスも毎日1錠飲んでいます。まだ勇気がないし、先生の言葉は大部私の心の重りや悩みを解消してくれたのも事実ですが… やはり彼を失いたくないだけに…告知の勇気が出ません。セックスはしない方がいいのでしょうか? 子供も産みたいし…先生の言葉を信じて可能なんでしょうか?

1人の医師が回答

性器ヘルペスの感染経路

person 20代/女性 -

先日、性器ヘルペスと診断されました。症状は38度越えの発熱、股の付け根のリンパの腫れ、排尿痛、会陰が少し広範囲に皮膚がえぐれてて激痛でした。発熱が出る4日くらい前と2日前の2度、同じ人と性行為をしました。過去に彼氏はいましたが、こんなことになったのは初めてです。タイミングと症状的にも、この人から感染したと思ってるのですが、相手の男性は今まで一度も症状がでたことがなく、行為のときもその後も何も症状が出ていません。本人にヘルペスになったことを言うと、驚いてたし謝罪もされて、自分が性病かもしれないことを知ってとてもショックを受けていて、本人は無自覚でした。唯一思い当たることがあるとしたら、行為があったとき彼が風邪を引いてたことくらいです。オーラルもしましたが、お互い口唇ヘルペスは出ていません。 もう一つ感染経路として気になっているのが、彼との行為の翌日にいつもより多めに自慰行為をして、自分の唾液で指を濡らしてクリトリスを触ったことです。そのとき、回数が多すぎて少し痛みが出てしまい傷付いてた気がします。また、行為があった日はほぼ朝帰りでお風呂に入らずにそのまま寝たり、次の日も家から出なかったのでそのまま過ごしてたりして、不衛生になってました。 彼は今までもなんともないし、私としたあとも全く症状が出てないので、自分の唾液か、風呂に入らず不衛生にしてたことが原因なのではないかとも思ってるのですが、可能性はありますか?性器ヘルペスは一度なると一生完治できないと知り絶望してます。もともとストレスを抱えやすいし、どうしても睡眠不足になってしまうときが多いので再発しやすそうでもっと病みそうです。 性器ヘルペスは性行為ではなく、自分自身の唾液での自慰行為や、性器を洗わずに不衛生な状態にしていたことが原因で感染することもありますか?

2人の医師が回答

子宮口あたりの、ポリープについて

person 40代/女性 -

今月初旬頃から、陰部に違和感が出て、閉経してから下着でかぶれやすくなったのか?と、初めは様子を見ていましたが、トイレに行った時や、座っていても、だんだん 痛みが酷くなり、かかりつけの婦人科は男性の医師なので、女性の医師の婦人科を受診(14日)して、内診をすると、初めは性器ヘルペスの可能性があったので、患部をこすり検査をしましたが、性器ヘルペスではなかったので、オリモノの細菌検査をして、結果は1週間後に出ます。内診の時に、超音波をされ、子宮口の所か外側に、ポリープが出来かかって、場合によっては手術をする事になるとの事でした。2010年に、子宮筋腫が見付かりましたが、つい 最近 閉経になり、筋腫は心配なくなりました。ポリープが出来かかっているのは、筋腫の事なのでしょうか? それとも、筋腫とは別に、新たなポリープなのでしょうか?かかりつけの病院で、昨年12月に 頸癌の検査をした結果は、異形成で ヒトパミローマウイルスが初めて陽性になりましたが、今回の性器ペルペスの様な症状と関係があるのでしょうか?1~2年前にも、外陰部に水ぶくれが出来、痛みもありましたが、1週間以内には症状が落ち着いたので、病院には行きませんでした。お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

性器ヘルペスは血尿は出ますか?

person 20代/女性 -

3日前から外陰部に強いかゆみがあり、排尿時に強い痛みを感じていました。 次の日から外陰部にぶつぶつが出来てしまい、歩くのも大変に痛んだため、婦人科を受診しました。 診断は性器ヘルペスだったのですが、気になることがあります。 ・尿やおりものがピンク色をしていて、血が出ているのではないかと思います。 こういった症状もヘルペスの症状の一つなのでしょうか? 患部をちょっと見ただけで判断されたので少し気になっています。 ・私は今特定の男性としか付き合っていないのですが、感染したということは相手が感染していた、ということなのでしょうか? ・かゆみが出た際に陰毛辺りにステロイド剤を塗ってしまったり、抗生物質を飲んでいたのことと、かゆみの原因が頭痛のため下着も換えずに寝ていたので不衛生にしていたことから、 私自身は始めカンジダだと思ったのですが、 カンジダと性器ヘルペスは見た目にすぐ判断できるものなのでしょうか?? 以上、お手数ですがお答えいただけると助かります。 行った先の医院があまり丁寧には答えてくれず、次は行かないつもりでいます。 これらを質問するために他の医院にかかるのもためらわれたため、こちらでお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)