今から約一年前に性器ヘルペスにかかり、半年たった今は子宮頸癌3aです。三年間ずっと同じパートナーですが、彼にも検査を受けて貰った方が良いでしょうか?
ヘルペスの時はうまくウィルスが捕まらず、彼が原因とは限らないと言われ特に伝えませんでした。でも、今回子宮頸癌と言われ、色々調べても特定の原因は未だわからないようですが、やはりSexでの感染が1番の理由に思えました。
私の細胞検査はこれからですが、例え彼にも検査を受けて貰っても、男性自身は気付かないうちに治ってしまい検査しても何も出ない事が多いと聞きました。
ただヘルペスの時の苦しさと予定してる検査の怖さとで、なんだかよくわからなくなってきて、今後彼とSexするのが怖くて…というかSex自体が怖くなってきました。
ヘルペスも子宮頸癌もSexばかりが理由ではないのでしょうか?
助言頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。