胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

胃もたれ、吐き気、めまい、血便、これは何の病気?

person 30代/男性 -

早生まれの30歳、男です。 28歳の時(2014年2月)に胃の不調から胃カメラを受けて、軽い逆流性食道炎だと言われました。 ピロリ菌はいませんでした。 それから食生活も見直し落ち着いていたのですが、ここ最近、また、 ●食後に苦しくて動けなくなるぐらいの胃もたれ ●食べ物や服など、匂いを嗅いだだけでも吐き気がする。 ●時々、めまい。(貧血なのかどうかわかりません) ●頻繁にげっぷ。 の症状があり、昨日、来月(5月頭)に胃カメラの予約を入れてきました。 そして、今朝、 トイレで血便が出てしまいました。 鮮やかな赤色で、普通の便の後に、コロッと小さな便に赤い血がついて、お尻をふいたトイレットペーパーに赤い血が多めに付いています。 よく考えてみると、3月頃から、一日おきに便が出る日があったり(その時の便はコロコロしている。)(今までそんな事はなかった)、 今年の1月に吐き気と右下腹部痛で病院にかかっており、その時にCTをとると、腸にガスがたまってるけれどウイルス性の胃腸炎でしょうと言われる事がありました。 そして今はおさまっていますが、4月の頭まで、時々右下腹部から、右足の股の辺りがチクチク、ズキズキ痛むこともありました。これは我慢できる程度で、内蔵なのかスジの痛みなのかどうかわからなかったので放っておいていました。 これらの症状から考えられる病気は何でしょうか? 今回の吐き気や、胃もたれも、もしかしたら、胃の病気ではなく腸の病気なのでしょうか… 便に血が付いていたので、大腸がんなのではないか?と、気が気でありません…。

2人の医師が回答

下痢に黒いものが混ざっている

person 30代/女性 -

昨日の夜ご飯の後から下痢があり、 今日のお昼に抹茶あずきのかき氷を食べた後、お腹が痛くなりトイレに行ったところ、下痢に黒い便が混ざっていました。 昨日今日で食べたものはこちらで、ワカメを食べましたが、かなり少量です。 -昨日- 昼:ナポリタン、ジンジャーエール 夜:マグロ、ほたて、えび、あなご、いくらのお寿司、少量のわかめと豆腐が入った味噌汁、少量のコーヒーゼリー -今日(黒い便が混ざった日)- 昼:抹茶小豆白玉のかき氷、クッキー 5月頭から胃の満腹感や食後の胃痙攣などがありました。 7月中旬に消化器内科で胃カメラ検査でを行いましたが 何にも問題ないとのことで、通院は必要ないとのことで、胃酸を抑えるネキシウムカプセル20mgとブチルスコポラミン10mgをもらいました。 以前のように、酸味のある食べ物を食べると我慢できないような胃痙攣や、満腹感などの痛みは無くなりましたが、以下の痛みや違和感がありす。 ・常にみぞおちから背中にかけて何かが刺さっているような違和感 ・常に背中がこるような痛み ・常にみぞおちにおもりが乗っかっているような重く疲れるような感じ 胃に出血や癌の可能性はあるのでしょうか? また、病院に行った方がいいのか、 行くとしたら何科でしょうか?

2人の医師が回答

胃の不快感が続いています

person 50代/女性 -

3月に臍の辺りの痛みがあり 消化器内科を受診しました。 腹部エコー異常なし、胃カメラで裂肛ヘルニアとの診断。食欲もあり胃の症状は何もありませんでしたがパリエット10ミリ28日分処方されました。服用するも腹痛が治らず 再び受診、腹部レントゲンで便が溜まっているとの事でパリエット10ミリ、モビコールが処方されました。 2回目のパリエット服用から20日程で 倦怠感、食欲不振、吐き気がでたので 怖くなって自己判断で中止しました。 その後、食欲は戻りましたが、食後の 不快感、右脇腹痛が出てきました。 薬を辞めてから 5ヶ月になりますが、未だに胃の不快感 右脇腹痛が なくなりません。食事も食べられる物と食べられない物もあり 酸味がある物、コーヒー、果物などは痛みが出るので食べれなくなりました。 体重も6キロ減りました。最初に受診した医師に話すと胃薬の副作用ではないと言われました。 何ともなかった胃の胃酸を抑えた事によるパリエットの副作用でしょうか? 調べたら、強力に胃酸を抑えるとあり 不安になっています。 毎日胃の不快感で一生このままだったらどうしようと気持ちで滅入っています。 8月に総合病院にかかり、胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー、血液検査、腹部CT 検査をしましたが異常はありませんでした。機能性ディプペプシアの診断になりましたが元々ストレスはありませんでした。 パリエットで胃の動きが悪くなった事による物なのではと頭から離れませんそのストレスの方が強いです。 最近は、胃痛と吐き気も時々あります。 こんな質問で申し訳ありません、どうか よろしくお願いします。

4人の医師が回答

舌の違和感、痰のつまり、胃痛、吐き気、頭痛

person 20代/女性 -

胃の不快感(溝落ちあたり)、胃痛、喉が詰まった感じが一年ほど続いています。 昨日から急に舌に違和感を感じ物を飲み込み辛くなってきました。 喉が痛くて飲み込めないとかでは無く舌の動きが悪く飲み込めないといった感じです 体感では舌が倍に膨れている気がしますが鏡で見ても特に何もありません。真ん中以降付け根にかけて違和感があります。味覚聴覚異常はありません。 そして同じ頃から胃の不快感が強めの胃痛に変わりました。 吐きそうな感じと胃痛が同時にありしんどいです。 年子で子供がいるのでゆっくり休むとか睡眠をよくとると言うのができません。 今までも突然吐き気がくる時はしょっちゅうあったのですが、今回は休んでも寝ても治らず生活に支障が出ています。 因みにこれまでに胃の不快感で何度か違う病院に行き 4月頭には胃カメラを その後も1ヶ月ごとにさまざまな病院で血液検査、ウイルス検査等しましたが異常なく、胃カメラも綺麗とのことです。 長引く胃の不快感もかなりしんどいですし 吐き気や舌の違和感も気になります。 一応舌の画像を添付致します よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)