胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

流産後の妊娠

person 20代/女性 -

今年2月に妊娠が分かり、3月に性行為したあとに出血があり切迫流産と診断され、何日か後にトイレで出血し病院に行きましたが流産してしまいました。 そのため出血した内容物は検査してもらっていません。 流産の診断を受けたときは、エコー写真に何も写っていなく、念のため内容物を出す薬を貰い、1週間後に一応検査にきてくださいと言われました。 出血が止まらない場合は治療の必要があるとも聞きました。 薬を飲んで5日ほどで出血は完全に止まり、それから40日ほどで生理が来ました。妊娠する以前の周期も40日ぐらいでした。 しかし、バタバタしていて流産と診断されたあと病院に行くのを忘れていました。 その後、6月の初めに検査薬に薄く反応が出て、もう1度、約1週間後に検査したところ、はっきりと陽性反応が出たので受診したところ妊娠しているということでした。 そこで、妊娠について調べるうちに胞状奇胎というものを知り不安になりました。 今の妊娠については受診していくうちに色々と分かると思うのですが、以前の流産が胞状奇胎が原因だったのでは?と心配になってきました。 今回の妊娠で先々週受診したときは、2週間後にきてくださいという他には特に何も言われていません。 ただ前回よりつわりは重い感じはします。(ご飯は普通に食べられる、飲み物も普通にとれるけど、前より気持ち悪い感じが少し多いという程度です) 明後日の月曜日には病院に行くのでもちろん話を聞くつもりですが、以前の妊娠、流産で胞状奇胎の可能性が高かったのであれば今日にでも予約外で受診しようと思っています。 前回妊娠時も次は何日ごろ来てください、と言われる以外は特に何も言われていませんが、胞状奇胎であった可能性は高いんでしょうか?

1人の医師が回答

胞状奇胎との疑いがあると言われました。

person 30代/女性 -

現在計算上で9w1d初産です。 最終生理日2月4日 周期は30〜48日と不定期の為、経過は8wくらい。 生理が遅れていたので4/1に検査薬で診断したら陽性だったので4/3に病院に行きました。その際で計算上では8w。エコーで胎嚢が二つ見えましたが、胎児?は確認できませんでした。 4/9、姉と同じ病院を改めて受診したところ、先週確認した二つの胎嚢の他に小さな黒い楕円が二つ見えたため、医師から『胞状奇胎の疑いがある』と言われました。 まずは血液検査をし、4/15に検査結果と経過を踏まえて判断するそうです。(数値の細かい事は何も言われてないです。) 唐突に言われた上にほぼ確定のような台詞でしたので、呆然として質問もする事ができず、帰って来てからネット等で調べたところ、酷いつわりや血圧が高くなる症状が出る事が多いと載っていました。 現在私は出血も一度もなく、つわりも一切ありません。また、病院で血圧を測ったら63-98でしたので、血圧も高い訳ではないように思います。 胞状奇胎のエコー写真をネットで見ると、私のエコーとは全く違うようにも思います。子宮が大きくなっているとも言われませんでした。 それでも、やはり黒い楕円が多数見える場合は胞状奇胎と診断されて手術をしなければいけないのでしょうか。 全ては血液検査の結果次第だとは思いますが、結果が出るまでの数日が不安で仕方ありません。 調べていると血の塊等もあるようですし、胎嚢も消える場合もあるとも見た事があります。 胞状奇胎の疑いがあると言われてから正常妊娠となり出産するような例はあり得るのでしょうか。 少しでも安心できる情報があれば教えて頂きたいです。 文章が分かり辛くて申し訳ないです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)