検索結果:10,000 件
夫の症状についてご相談です。50代男性です。 1週間前から添付画像のような湿疹が出ています。画像は胸ですが、脇、背中にも出ています。市販のステロイド薬を塗っていますが、なかなか治りません。痛みとかゆみがあります。 火曜日に皮膚科に行く予定ですが、原因が気になり相談いたしました。 アドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
腕の内側(脇の近く)に血豆のようなものができました。一昨日に初めて気づきました。(写真あります。) 調べてみるとマダニなどの虫の可能性もあるのかも?と思い相談させて頂きたいです。 特に痒みや痛みはありません。 一昨日から大きさも変わってないと思います。 一昨日から喉の痛みと鼻水、少しの倦怠感があり、風邪の症状はあります。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? ご意見お伺いしたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
大至急お願いします! 昨日の夜、洗濯を干していたら左の脇の少し後ろ側がズキズキっと痛み治っては痛みを繰り返していました。今日は午前中は落ち着いていたんですが、夕方頃からまた痛み出しました。ずっと痛いわけではなく数秒ズキズキっと痛んでは治ってまたしばらくすると痛くなってと言う感じです。神経痛でしょうか??激痛ではないですがイタタっと声が出てしまうくらいの痛みです。ちなみに明日が生理予定日です。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
3日前から右側の脇下から胸にかけてと背中のほうに痛みが出始め、次第に痛みが強くなってきたので昨日皮膚科を受診。まだ水疱など出ていなかったものの帯状疱疹疑いとのことで内服アメナリーフとタリージェを飲み始めましたが、痛みは酷くなるばかりです(特に右胸の脇あたり)。今朝から胸に少し赤い発疹のようなものも出てきて、さきほどは喉の右側の一点が時々ズキンと軽い痛みを感じるように。喉にも帯状疱疹の痛みは出ますか?痛みが取れない場合は痛み止めを変えてもらったほうがいいのでしょうか?もう少し我慢をするべきでしょうか?
4人の医師が回答
2週間ほど前から左上腕部、脇からひじの内側の骨に向かっての筋の痛みが続いています。 筋肉痛とも違う、打ち身の様な痛みで、先週整形外科でレントゲンとエコーをしていただきましたご、肉離れでもないしよく分からないが筋肉痛だと思うと言われました。最初は皮膚の上をさすると痛かったのですが、今は押すと痛いです。痛みの軽減は、初めが10とすると、今はまだ7か8くらい。予想される原因は、重いものを持ったか?ジムでのトレーニングか?と思います。長引いているので心配です。まだ様子を見ても良いでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
肩や腋などの不規則な場所が、内出血のように赤くなることがあります。痛みなどの感覚は全くなく、自分で見えない場所だと家族に言われないと気づかないくらいですが、赤みは目立つので気になります。バッグを掛けた箇所のような気もしますが、それほど重いものを持っているわけでもありません。特に気にしなくてよいものでしょうか?また赤く出ないようにするにはどうすればよいでしょうか?
去年1.5cm程のしこりが左首の付け根あたりにできました。 とても痛く、病院を受診しました。 風邪を引いた後ということもあり、それの影響だと言われました。 風邪の後脇のリンパが腫れることもありました。 それらのリンパの腫れは小さくなり消えたと思いますが、去年できた首の付け根のしこりは0.5mmほどになりましたが、消えません。 コリコリと動き痛みはありません。 このようにのこることもありますか?
昨日8/7の朝から左の脇の下が痛く触るとしこりみたいなものがあります。しこりは触らないと分からない程度です。 夜になると右側にも同様の症状が現れました。 痛みは生活に支障が出るものではなく、我慢出来ないほどのものではありません。しこりに当たると痛い感じです。(脇を締めると当たるので痛い) 先週末に子供がヘルパンギーナにかかっており、私も2、3日喉が痛かったです。 大きな病気か心配です。早急に受診した方がよろしいでしょうか? 受診する場合は何科が望ましいでしょうか?
1時間ほど前から胸の中央の右寄りのところが時々痛みます。 初めは右胸の脇の辺りでしたが移動しました。 波があり、ズキーンと数秒痛くなって治って、またしばらくしたらズキーンと痛くなり治るを繰り返しています。 痛くない時もありますが、痛い時は数分間痛みます。 呼吸や姿勢で変わる事はないと思います。 痛み以外の症状はありません。 様子を見ていいものか迷っていますがどういった可能性があるのでしょうか?
右側だけなのですが、たまに脇の下の奥の方と胸の辺りにズーンとした痛みが走ります。ヨガクラス後など、上半身をストレッチした後に多い気がしますが、そうではない時もあります。脇や胸にしこり等はなく、人間ドックで乳がんは否定されています。どんなことが考えられるでしょうか? 可能であれば、予防や治療についてもご教示いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療