右腕のピリピリ感について
右腕の真ん中から手首にかけてピリピリとします。
経緯については以下の通りです、産婦人科にて6日に採血し、その後同じ産婦人科で9日に再度採血を行いました。その産婦人科ではもう何度も採血をしているのですが、今まで特に何も問題はありませんでした。
6日は特に問題なかったのですが、9日に採血したところ、今までにない痛みを感じました。その時は同じ箇所に3日前に注射したのだから痛かったのだろうしか考えていませんでした。ところが翌日から腕に違和感があり、その翌日からは腕を曲げるとピリピリと注射をした部分から手首にかけて神経痛のような痛みが走るようになりました。
ラジオ体操をしようとしても腕を曲げるとピリピリするので、すぐ中止しました。
心配だったためその産婦人科の医師に訊ねたところ、神経にささることは良くある、しびれではないようなら次第によくなるので、神経質にならないようにとのお言葉を頂きました。ただ5日たってもピリピリは治らず、腕を気にしながらの日常生活です。医師の言う通り、時間がたてば自然に治るもので放っておいて良いのでしょうか??またこういう神経に当たることは良くあるのでしょうか?