検索結果:436 件
(尿検査は毎度しており異常なし。赤ちゃんも順調でした。) 最近になり、急激にお腹が出てきて今まで腹帯をしていなかったのですが腹帯をするといくらか楽です。 立ち上がり歩くと痛みがひどく、横になっていると痛みません。
2人の医師が回答
現在二人目妊娠四ヶ月半です。そろそろ腹帯を購入しようと思っているのですが、一人目の時小柄だからかお腹が突き出て腹直筋が離れてしまってるようです。以前こちらで相談した時、二人目を妊娠したら姿勢に気を付け、腰を痛めないようにということでした。...あと一人目でおへそ回りに妊娠線が凄く出...
1人の医師が回答
1、カイロでお腹を温める場合、 お腹の傷は術後はすぐにはふさがらないから、 温めないほうがよく、さらに傷跡も残りにくいのでしょうか?前回は緊急だったので腹帯ができなかったのですが、今回は腹帯をつけて、 温めようかと思ってます。 2、傷口付近を温めるのであ...
3人の医師が回答
へそ下から股にかけて縦に開腹したため、傷口に垂直に細長いテープを貼っているのですが、 昨日の夜、傷口を確認すると傷口の一番下(股側)に血の塊のようなものができていました。 腹帯にも黄色と薄い赤色が混ざったようなシミが付いています。 真ん中やヘソ側はすでにかさぶたになりかけ...
妊娠35週になります。 今まで腹帯もせず、寝る時も薄着。起きたらお腹が冷えてる状態をずっとしていました。 今になって気になり始めたんですが、ずっとお腹を冷たいままにしてきて、胎児に影響はありますか?
足の浮腫+-、体重もこの2週間で+1.2キロ、血圧・尿蛋白異常なしの為、ウォーキングしたいと思っていますが、大丈夫でしょうか?? 腹帯(マジックテープでお腹を支えるベルトが付いているタイプ)は、していると苦しく、痒くなったので、買ったもののほとんど使っていなかったのが原因でしょう...
妊娠17週目(2人目妊娠)ですが妊娠線予防のオイルをお風呂上がりに塗って腹帯をして過ごしているのですが、お腹の痒みが激しいです。何か対策方法や産婦人科で貰える薬等あるのか相談です。
知人が帝王切開で3ヶ月前に出産しましたが、その傷跡がミミズ状になったままで薄くなりません。何か塗り薬などがあるのでしょうか? また、腹部もまだ大きいままで腹帯をしている状態です。このまま時間が経角を待てばいいのでしょうか?
ただいま妊娠9ヶ月ですが、8ヶ月に入ったころから長い時間(1時間ほど)座ったり、立ったりしていると右の背中やみぞおちが痛みます。 仰向けに寝てる時は痛まないのですが、これは出産するまで治らないのでしょうか? 腹帯など巻けば改善するのでしょうか?
毎日のようにタイツ(マタニティー用ではありません)を履いていて、気付かぬ内に腹部を締め付けでいたようです… 腹帯もつけていません。 最近になり、締め付けが苦しくなり、はかないようにしています。 胎児に何か影響はありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療