71歳の男性です。もともと胃腸は弱く過去に(4年前)機能性ディスペプシアと診断されたことがあります。20日に朝の起き掛けから腹痛がしました。腹痛はおへその両横が引っ張られるような痛みが断続的に続きました。そのうちみぞおちも痛くなりました。みぞおちの痛みは胃炎のときのような痛みです。便通は正常で下痢や便秘はしていませんでした。市販のペイノンを服用してもあまり効きませんでした。暖かいお茶やお湯を飲むと少し痛みが和らぎました。21日は少し腹痛は治まりましたが、冷たい水を飲むと胃が同じように横に引っ張られるように痛みました。食事の前後では特に痛みがでませんでした。便通も通常通りでした。痛みの頻度は下がりましたが、腰を深く曲げたりすると同じような痛みがでました。22日は痛みは前日より少し収まりましたが下痢をしました。同じように腰を深く曲げたり、冷たい水を飲むとギュと胃を引っ張られるような痛みがあります。痛みはへその横は治まり、みぞおちになりました。発熱は20日よりなく通常の体温が続いています。市販の薬は2日間服用していません。診断を宜しくお願いいたします。