検索結果:488 件
いつもありがとうございます。 今日の夜、友人にカニの食べ放題がやっているお店に誘われているのですが、7ヶ月になったばかりで、そろそろ離乳食を2回食にしょうとかんがえている息子を母乳で育てています。 最近は夜泣きが始まっていて夜中もちょくちょく母乳を飲んでいますが、カニは食べてはいけませんか? アレルギーとかでる場合がありますよね? ただ、お寿司のタラバなど、4つ食べたりしていますが息子は母乳を飲んでも大丈夫です。 食べ放題となるとお寿司の量どころではないと思うので心配になりました。
1人の医師が回答
9ケ月です。 エビ、カニ、カキが入っている鍋の野菜と汁を離乳食であげてしまいました。 アレルギーは大丈夫でしょうか? 今のところかわりありません。 義母がその野菜を何回か分けてあげれるように、小分けしてくれましたが、食べ続けてもいいのですか?
清浄綿について質問です。 清浄綿の成分のクロルヘキシジングルコン酸塩0,02%水溶液について質問なのですが私にはアレルギーがあり運動誘発性食物依存性アナフィラキシーがあります。食物では小麦・蟹・海老で薬ではエヌセイドとアスピリンが使えません。 この清浄綿の成分は上記のアレルギーのものがあっても使用できるか教えて下さい。
5人の医師が回答
まもなく2歳になる娘と四歳半の息子がいます。 いまのところ、食事でアレルギーを発症したことはないのですが、 これから、年末そばや、親戚の集まりで海鮮などがでてきます。 そばは二人とも食べたことないのですが、いきなり年越しそばをたべさせないほうがいいですか?うどんやさんへいくと、そばと一緒に茹でたうどんは食べていると思います。 来月2歳になる娘ですが、親戚の集まりでいつもカニ鍋がメインで出るのですが、 そばやカニなどはいつから食べさせていいものでしょうか? よろしくお願いいたします。
4歳の子どもなのですが、 お風呂上がりに左右の腕の肘の近くに蕁麻疹?のようなものが出来ていました。 痒がっている所を見つけて分かりました。 痒いと言うので保冷剤で冷やしています。 19次頃、夜ご飯にカニ鍋の野菜を少し食べました。カニは過去にも食べた事があり、特にアレルギーなどはなさそうでした。 このまま様子を見てよいでしょうか。 痒い場合、塗り薬など塗ってよいでしょうか。 手元には 塗り薬『リンデロンVG』があります。 飲み薬は 『レボセチリジン塩酸塩DS 0.5% タカタ』 があります。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
今までは何ともなかったのに、昨日カニ鍋を食べたところ、急に心臓がバクバクしたような気がしました。少し体が熱くなり、だるい感じもしました。 食事が終わるころには何ともなくなっていました。 じんましんが出たり、体に異変があったわけではないのですが、 アナフィラキシーショックなどになったら怖いと思い質問させていただきました。 今までは大丈夫だったのに、急にアレルギーになったりするのですか? 生のエビを調理すると、指が痒くなったりは以前からありました。 でも、エビフライなどは普通に食べています。 大みそかにまた蟹を食べると思うのですが、食べても大丈夫でしょうか?
目の痒みが2月から今まで続いています。 目薬も眼科でいただきそのうち1つはステロイド系です 元々アレルギーが多くあります。 エタノール、杉、ダニ、犬、金属、ロキソニン、エビ、カニ、卵 アレジオンの飲み薬も飲んでます
生後22日の赤ちゃんがいて、母乳で育てています。 母乳とアレルギーのことでいくつか質問です。 1、もし赤ちゃんに何らかの食物アレルギーがあった場合、母親がその食物を食べてしまったら、母乳を通してアレルギー症状が出ますか?正月が近づき、蕎麦や蟹を食べる機会があるので心配です。 2、卵や乳製品は何も考えずに摂ってしまっていましたが、今、乳児湿疹が増えてきたのですが、もしかしてアレルギーで酷くなった可能性もありますか? ちなみに私はアレルギー体質です。食物アレルギーはありません。何だか恐くなってしまいました…
先ほどクッキーを食べてから舌がザラザラします。 以前リンゴを食べた後にも同じ様になったことがあります。 もともと、海老カニ、牛肉にアレルギーがあります。メロンスイカ、キュウリはアレルギー検査出ませんが食べると苦味がでるようになり食べていません。この舌の違和感はアレルギー症状なのでしょうか? このまま様子みていていいのか心配です。なにか内服したほうがいいでしょうか? アレグラなら今自宅にありますが。 宜しくお願いします。
17人の医師が回答
ある時から特定の食べ物を食べると、決まって2時間後くらいに、物凄く胃が痛くなる様になりました。 立ってられないくらいの胃痛で、横になっても治らず、2〜3時間くらい経つとようやく治ってきます。 アレルギーかなと思いましたが、アレルギーで胃痛は聞いた事がない為、気になっています。 特定の食べ物とは、イカ、エビ、カニ、イクラ、生卵、明太子、数の子、ブロッコリーなどです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療