検索結果:182 件
2019年7月に陰部が炎症して泌尿器科を受診しました。カンジダの検査は陰性でした。亜鉛華単軟膏を処方されましたが良くならず、皮膚科専門医のとこを受診し、今までにエキザルベ、ロコイド、デルモゾール、リンデロン-VGを試しましたが改善されませんでした。治らず困っていたので、11月にもともと仮性包茎でしたので包皮手術をしました。半年経ちましたが縫い合わせた部分が赤く炎症してるのが治りません。特に裏スジのとこの炎症がひどく若干痛みがあります。最近気温が上がったこともあり、陰部が蒸れ炎症がひどくなっています。1年も亀頭包皮炎に悩んで疲れました。改善されることはあるのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
9月6日に真性包茎の手術を行ってまもなく2週間になります。さほど大きな異常もなく、痛みもかなり取れてきているのですが、今日改めてまじまじと裏筋の縫合部分を見ていたところ、縫い目のところが若干赤くなっていたり、少しこぶのようになっている部分も見られます。 特に痛みなどは感じられません。この状況について、特段問題なく経過を待てば良いか、先生方のご見識をいただければ幸いです。 執刀した泌尿器科医からは、あと1週間ほど包帯を巻いて、来週(9月27日)以降抜糸にするようにと言う指示、あと半分ほど残っているデルモゾールGを(包帯を取った後も)使い切るまで使用するよう指導されています。 よろしくお願いいたします。
以前も1度質問させて頂いた者です。 昨年の10月19日に某クリニックで仮性包茎の手術 (亀頭直下埋没法) を受けました。 もう少しで手術を終えて5ヶ月になります。 術後、3ヶ月ほどは順調に回復に向かっていたかと感じていましたが、3ヶ月を経過した辺りから徐々に縫合部 (特に裏筋辺り) に違和感を感じるようになり、陰部の向きや下着によっては少し痛みも感じるようになりました。 手で裏筋付近を触れたり押さえた際も痛みがあります。 日常生活では、座った時に前屈みになった際に特に大きな不快感があり、立ち上がったり座ったりする動作でも少し不快感があります。推測としては、勃起時に皮の余りはないものの、通常時に少し皮が余ってしまっているので、体制を変える際に余った皮が動き、縫合部分が擦れることで不快感が生じていると考えています。 手術を行なったクリニックに相談しても、診察を行なわず電話越しに「時間が解決する」の1点張りで、信用する事が出来ないのでこちらで質問させていただきました。 お見苦しいのですが添付写真を見て、回復経過中なのか、それとも何か不具合があるのか、何故術後3ヶ月で急に違和感が出てきたのか? 不具合がある場合は修正手術や塗り薬などの処置が必要か否か? この不快感は時間経過とともに解消されるのか? または精神的な問題なのか? (何事も気になりやすい性格ではあります) お手数ですがお答えいただければと思います。 最近では日常生活に支障が出るほど気になって何も手につかない事があります。 外出欲もなくなりストレスも限界に近いです。 非常に不安な思いを抱え毎日を過ごしています。 どうか宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
仮性包茎だった者です。3週間前に亀頭直下法で手術を受けました。裏筋は残してもらいました。 術後、言われた通り包帯の巻き直しや軟膏によるケア等は指示通り粛々とやっていましたが、朝立ち以外で勃起することがなくなり、不安になってマスターベーションをしてしまいました。 AVを見るだけでは勃たず、しごきを入れると勃起し始めましたが、射精はできたのですが7割程度しか勃起せず、膣内に挿入できるか微妙な感じでした。 朝立ちについてはかなり固く、以前と同じくらいの勃起度があり挿入できそうな硬さでした。 禁忌を破ったことは反省して、もう指示のあった解禁日までマスターベーションはしないと心に決めましたが、勃起力が戻るか不安です。 当方早漏だったため、多少感度が落ちて15分くらいもてば丁度いいくらいに安易に考えてしまい、後悔しています。 術後の経過として最初は勃起しづらく、時間とともに普通にマスターベーション、セックスができるようになるのでしょうか。 不安で夜も寝付けず、このことが原因で余計に勃たなくなりそうで心配です。アドバイス頂けますと幸いです。
1人の医師が回答
5/16日に亀頭直下で手術を行い、ナイロン糸を使用したため、5/30に抜糸を行いました。 ・裏スジ回りの赤みがかった部分は浮腫だと言われ、入浴の際にマッサージをするように言われましたが、これは毎日治るまでやっても良いものなのでしょうか?そもそもこれは浮腫で合ってますでしょうか? また、日数的に治り具合としては遅めでしょうか? ・小帯形成した裏スジが若干膨らみ少し固く色味が陰茎や亀頭とも少し違うのですが、これらすべて時間経過で勝手に馴染んでいくものなんでしょうか?
セカンドオピニオン的と不安な為お伺いさせてください。 5月30日に亀頭下切開で包茎手術を受け、本日で包帯を巻くのも終了となります。 特に現在大きな痛み等はございませんが、不安な点があります。 まず、特に出血等はありませんが、ちゃんとくっついていると判断できますでしょうか?一部裏筋のあたりを引っ張ると皮膚と皮膚の隙間みたいなのが見えるので不安です。また裏筋のところが赤い?黒い?のですが、焼いた痕でしょうか?時期と共になくなっていきますか? 他心配な点ございましたらご指摘頂けますと幸いです。
包茎手術を行い5日です。 元々、包皮輪狭窄で、がんばれば通常時は剥けるものの、ほとんど剥く習慣がありませんでした。 そのため、亀頭の敏感さが半端なく、包帯外の裏筋や亀頭先端などは下着が僅かに擦れるだけで激痛が生じて日常が送れないため、下は何もつけずに家で生活しています。 幸い会社は2ヶ月休暇ですが、このまま一生下着が履けないのかという気すらしてきました。 今日はスポーツのファウルカップをうまいこと保定して、わずかな時間でコンビニ買い出しができましたが、限界があります。 私のようにほとんど真性包茎だった方が下着を履けるようになるのは術後どれくらいかかるものなのでしょうか。 色々なブログですぐに職場復帰している人を見ると私は異常なのではないかと思ってしまいます。
6月に美容クリニックで包茎手術をし、3ヶ月経ちました。 術式は亀頭直下法で裏筋は残っていない気がします。(正確には分かりません。) これまでは、20年程ずっと皮が被ったまでした。性行為は、皮が剥けると痛くて出来なかったため、皮を被せたまま数年間行っていました。また、早漏のため射精管理が出来ず、1-5分程度の行為時間でした。感度は凄く良かったです。 ですが、術後は気持ちよさを全く感じなくなりました。また、オナニーではイケますが30分以上かかってしまいます。 性行為ではイケないです。 痛み、腫れなどはなく、違和感もほぼない状態です。 時間の経過とともに、気持ちよさを感じることはできるのでしょうか? もう戻ることはないのでしょうか。 よろしくお願いします。
12月26日に包茎手術(亀頭直下)を行い、病院でキツく包帯で巻き、3日後に自分で交換する為、包帯を外した所、裏筋(小帯?というのでしょうか」から半分固形みたいなドロっとした赤黒い血と雫のような赤い鮮血がポタポタ垂れてきました。一旦、包帯で止血して血は止まり、その後も病院の指示通り、包帯の上からシャワーを浴び、膿化防止の薬や軟膏を塗ったりしていました。 しかし、先日3日にふとした瞬間に写真の通り、小帯?から出血し、前回同様にドロドロした黒い血と垂れる赤い血が出てきました。かなり赤い血の出血の量が多く(放っておくと小さい水溜りになるレベル)、急いで包帯で巻き、また止血はできたのですが、写真の通り、当時出た黒い血がカサブタみたいになり、ライトで下を照らすとまだ赤い所が見え、恐らく剥がすと出血します。 来週抜糸の予定ですが、どうなりますでしょうか(他の縫合箇所は問題ありません)。 また、赤い血ならまだしもなぜ経血のような黒い血が包皮から出るのがよく分かりません。 膿化防止の薬が関係あるのでしゅうか?
約1ヶ月前に包茎手術(亀頭直下埋没法)を受けました。 約1ヶ月経過したので自慰行為をしたのですが、亀頭を中心とした性感帯をローションで塗布した状態で刺激しても麻酔がかかったかのように性的快感がないです。触覚や痛覚はあると思います。触ると触られた感覚はあり、シャワーを当てると痛みも感じます。 術前は、刺激を加えれば1分近くで射精をしてしまうタイプだったので、性的刺激のみが完全にシャットアウトされているのではないかと考えています。 懸念点は下記の3点 1点目:裏筋を残すタイプの術式を選択したはずだが、なぜか小帯が抉れるようになくなっていた 2点目:執刀に電気メスを使用したので、縫合部分の神経が修復できないのではないのか 3点目:亀頭にヒアルロン酸を注入しており、それが性的刺激をシャットアウトしている(では触覚や痛覚はあるのになぜ快感だけないのか?という問題があります) よく言われることとして、性感帯の神経は包皮や小帯ではなくもっと深いところにある、みたいな話を聞きますが、性感帯の神経は包皮や小帯が多くを占めているのですか? クリニックに相談したら、「自分が気持ちよくなるやり方を学ばないといけない」と回答がありました。 【質問】 ・三つの懸念点について、私が間違った理解をしているのかどうか真偽を知りたいです。 ・また、私の今の現状を踏まえて、少しでも亀頭や他の性感帯の感覚を戻すためにできることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療