検索結果:278 件
ドライアイとアレルギーにより、眼のトラブルが多いです。 ●周辺部角膜潰瘍に、4ヶ月おきとかでなってしまいます。特に右眼。でも左眼もなります。もういいかな、と思いアレグラ飲まなくなると3日後には周辺部角膜潰瘍になります。(目が痛くなり黒眼の一部が白くなります。)
2人の医師が回答
1ヶ月前に角膜潰瘍になって、治ったと思ったら同じ方の目が痛くなり、眼科に行ったら、まぶたの常在菌が黒目についてアレルギーのようなものを起こしてる。 といわれ、ガチフロ0.3%点眼液とピトス点眼液0.1%を処方されました。
1人の医師が回答
現在妊娠6週〜7週です。 2週間前に角膜潰瘍になってしまい、 その診察の度に、下瞼に蛍光眼底造影検査?で黄色の液体を塗って検査していました。 まだ眼科に通っていて今日も検査しました。 その液体自体は妊娠初期でも大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
その後、1時間後には眼科へ行き、新たにコンタクトを貰い装着しました。 しかし、コンタクトの不適切利用に由来する病気(アカントアメーバ角膜炎、角膜潰瘍など )について知り、新しいコンタクトについても雑菌が繁殖するのではないかという不安から装着から2時間後に外したのですが、その後...
こんにちは。 二歳五ヶ月の男の子の黒目についてお聞きいたします。 既往歴は二歳三か月の時に左角膜潰瘍なり三週間入院し、現在通院中です。 今度は右目にものもらいができて、大学病院に受診し、角膜にも異常はなし。...特に充血やまばたき、痛がる様子等はまったくたくて元気です。 現...
二年位角膜潰瘍、角膜びらんで眼科にかかっていますが1週間位前から目が痒くてたまりません。普段ヒアレイミニ、クラビット、フルメトロン、タリビット軟膏を使っていますが目の痒みが酷いです。予約日前に病院に行った方がいいですか?
2年前に角膜潰瘍にかかりました。それからは、眼鏡やコンタクトで矯正が難しく片目は、裸眼で生活してます(0.2〜0、3)夕方位からは、一段と見づらくなり良い方の目(コンタクト矯正で1.0)で見てる感じです。
30歳の頃右目の網膜剥離、黄斑変性、角膜潰瘍などにかかりました。全て落ち着いたものの、矯正視力は0.06くらいに落ちました。 最近、右目の見え方をよく確認したところ、あらゆるものが二重に見えていることがわかりました。...最近、右目の見え方をよく確認したところ、あらゆるものが...
数分で目の痛みは消えましたがまだ、少ししみるような感じと充血、物がにじむような二重に見えるような感じです。目は悪いですが以前角膜潰瘍になったことがあるため今はコンタクトの使用はしていません。 何が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
最近になって右目に入れてまばたきするとレンズが上にずれてしまいます。今まではこんなことは無く左目も異常はありません。右目だけです。 右目は過去に角膜潰瘍にかかったことがあります。 あと眼圧が両目とも20〜21くらいあり、緑内障に注意するように言われていますが関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療