8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:925 件

稽留流産、手術、自然流産

person 40代/女性 -

1月29日受診し、胎嚢6mmと言われ 出血もありポリープからでしょう 気にしなくていいとのこと 胎嚢は5週くらいなら大きさ気にしなくて大丈夫と言われました。 まー次の検診で(2月16日) 出産予定日出しますとの事でしたが 出血が段々増え流産と思い2月13日に受診したところ 胎嚢は12mm4週2日くらいの大きさと言われ 赤ちゃんは見えずでした。 この検査結果を聞いた時もう8週に入っているのに心拍確認すら出来ず 胎嚢も小さい空っぽなのに 先生は胎嚢は前回より大きくなっているから 分からない 2週間後に同じであれば稽留流産でしょうと言われましたが 2週間も待つ必要あるのかと疑問に思っています。 胎嚢が小さ過ぎることを先生に伝えたところ いや、前回より大きくなってるから! と言われました。 確かに6mm大きくなっているけどと疑問でいっぱいになりました 私はダメなら次に進みたいです。 出血があるため自然流産することを待ってるのかな、とも思ってます。 出血は今の所大量ではなくちょろちょろと出ている感じです。 ポリープからの出血かな?とも思ってますが 他の先生方の意見も聞きたいです よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産確定時の胎嚢内の白い塊、子宮収縮剤が効かない

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨日、流産確定しました。 妊娠8週ではあるのですが、胎嚢の大きさは4週程の大きさだそうです。 エコーをしてもらったところ、胎嚢も潰れだしていたのですが、その胎嚢の中に小さな白い塊みたいのがありました。 丸いような形をしていて、無事に心拍確認できた時と同じように動いてるのが見えました。先生はアップにしてよく見てくださいましたが、私の心臓の動きと一緒だったようで。すみません、そのあとの言葉は覚えていません。 今までは一度も胎芽も確認ができず、胎嚢も7〜8ミリと小さかったのですが、胎嚢内の白い塊みたいのは何だったのですか?赤ちゃんだったのですか? 余裕がなく何も先生には聞けませんでした。 それと、子宮収縮剤を処方されて昨日から1日3回飲んでいるのですが、飲んでも出血量も増えず痛みもあまりありません。 むしろ両方減りました。 元々の出血量も少なく、おりものシート程の大きさで済むくらいです。 痛みは流産確定する3日前からかなり強く、寝ていても痛みで目が覚める程でした。 今は痛みはあるのですが、痛み止めを飲むまでいかないくらいです。 子宮収縮剤は効いていないのでしょうか? 30日に受診するのですが、子宮内にまだ残っているようなら手術になります。 このままだと手術になるのでしょうか? 胎嚢内の白いものは何なのでしょうか? 乱文になってしまい、申し訳有りません。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

妊娠8w0d 胎芽、心拍確認できず 不安で仕方ないです。

person 20代/女性 -

最終月経日 2023/11/22〜11/27 生理周期 28〜34日 アプリで計算すると今日で8w0dになります。 (これからアプリの日数基準で話します。) 5週ごろ→胎嚢のみ確認 7.1mm 6週ごろ→胎嚢のみ確認12.3mm 7週ごろ→胎嚢 15.9mm 卵黄嚢確認 8週(今日)→胎嚢 18.2mm 卵黄嚢確認 現在、心拍、胎芽確認できていません。 6週の検診の時に、大きさや生理周期から見て6週は絶対経っていないと思うとお医者様に伝えられましたが、何週ぐらいだとの言葉は特にありませんでした。 アプリ基準で8週目に入った今日の検診で1週間後に心拍確認できなければ厳しいと思うと言われてしまいました… 7週の検診では、胎嚢と卵黄嚢の大きさやバランス等はとても良いとの事でした。 ネットで検索すると、9〜10週に心拍確認をしている方も見える中、なぜ次の週に心拍確認できなければ厳しいのかもわからず、病院を変えて前向きに待って見ていただけるところに変えようかも迷っております。 そして、アプリの周期よりまだ浅いと考えると尚更期待を抱いてしまいます。 とても不安で仕方なく、考え込んでしまうことが体にも赤ちゃんにも良くないと分かっておりますが、心配と不安で考えてしまいます… 私は、今も赤ちゃんを信じて前向きに待とうと思っておりますが、医師の方がこの上の文章を読んで、どう感じるか知りたいです。 添付の写真はアプリ基準で7週の写真になります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)