検索結果:2,890 件
先週の土曜日にテニスをしていたときに 左胸にチクッ、ズキッとした痛みがありました。 その後、月曜日ぐらいから ご飯を食べると胸が痛みます。 朝ご飯の時が一番痛みが強く、 昼や夜はそれほど痛みはありません。 場所は、体の真ん中よりやや左で、 乳首と同じ高さぐらいの位置です。 たまに、線対象の右側も痛みます。 また、同時に体がだるく熱っぽい感じです。 今日ぐらいから胸がかゆいような、感じもあります。 熱はなく、咳も出ていません。 これは風邪でしょうか?? 体のだるさなどは風邪の時のような感じですが、 いつもは喉が痛くなることが多く、 胸が痛くなることはなかったので、気になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
4歳の娘ですが、4日前に咳や鼻水はないのに、急に高熱が出て受診したところ、風邪ということで薬を飲んで様子を見ていましたが、4日経っても下がらず、本日再受診しました。 喉は少し赤い程度で、鼻水と耳下が少し腫れているということで、血液検査をしたところ、CRPが4.4で、白血球は正常でした。 抗生剤を処方され、様子を見てくださいとのことでしたが、2~3日様子を見ても問題ないでしょうか? それとも明日も熱が下がらなければ、総合病院などで受診するべきでしょうか? ちなみに熱は37度~39度を行ったり来たり。 ご飯はわりと食べれています。 おたふく風邪は前にかかったことがあります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間前から急におへその1〜2cm左下がピンポイントでズキズキと痛み始めました。我慢が出来ないレベルではないのですが、痛くなったり治ったりを繰り返して非常に不快で、特に起床した後の1〜2時間は痛みが強いです。発熱や嘔吐は無く、便通もいつも通りです。 この痛みと同時期に喉の異物感も出てきました。こちらは痛みや咳は無く、喉に髪の毛が引っかかっている様な不快感です。ご飯を食べたり、のど飴を舐めている時、本や映画を観て他のことを考えているときには異物感を感じませんが、唾を飲み込んだりして一度気になりだすとなかなか治りません。 この場合、どの様な病気が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
12歳の子供です。おとといから顎の下のリンパが腫れています。大きさは違いますが両方痛みがあるようです。 おたふくはなりたした。 発熱はありません。特に風邪症状もないようですが、 先週は腹痛があり下痢ではありませんが軟便だったそうです。 腹痛の前は数日喉が痛かったそうです。 いまは少し気持ち悪さがあると言うもののご飯おやつは食べます。 私も2週間前から熱はなく痰と咳をしております。 職場で3週間前にコロナがでて、通販で買った抗原検査では陰性でした。 今、住んでいる地域では10歳未満のコロナが多く小児科に行くのもためらっています。病院に行った方がいいでしょうか? リンパの腫れは悪いものでしょか?
6人の医師が回答
4歳の子どもが先週金曜日の夜から日曜日まで軽い喉の痛みと37℃台の微熱が続いていました。そして昨日の昼から38℃から39℃と熱が上がってきています。その他の症状としては、鼻水と咳はたまに出る程度です。水分もご飯も食べられています。昨日受診したところ、扁桃腺が腫れていると言われました。そして、今喉をみてみると白い膿がついています。今の症状であれば抗生剤を服用するべきでしょうか。昨日受診した時は、念のために出しておくね〜という感じだったのですが。できるだけ抗生剤服用したくないのですが…。 ちなみに、扁桃腺が大きいと言われていて、よく扁桃腺が腫れて熱を出し、長引きます。
5人の医師が回答
火曜日に主人に熱があり、更に吐き下しになってしまいまして、病院に連れて行きました。 胃腸炎との事でした。 その日の夜に私は高熱になり、吐き気、下痢になったのですが、主人と同じ様な症状ですのでやはり胃腸炎では? と違う病院ですが、言われました。 しばらくお粥とうどんで生活して居て、熱が下がって来て、お腹の調子も少し良くなったので、今朝から普通にご飯を食べたら、また吐き気が戻り熱が上がってしまいました! 現在は咳が出たりもしてますが、胃腸炎が再燃するのか? 胃腸炎から風邪になったのか? もう一回受診するか、迷ってます。 救急で受診して貰った処方箋は、残り整腸剤と、解熱剤しかありません。 アドバイスおねがいします。
お願いします。先日、乾燥した部屋にいたせいか、喉が痛くなり次の日のお昼には熱がでて、夕方には38.6度まで上がりました。関節の痛みと頭痛、咳の症状があり、その夜は食欲も無かったので、ご飯を一口食べ市販の風邪薬を飲んで寝ました。その翌日は37.0度まで、下りました。周りにインフルエンザの人がいたので、インフルエンザの検査をしたかったのですが、お正月で病院はどこもやっていなくて、行けませんでした。熱が1日で下がったのでインフルエンザではないと思いますが、予防接種をしているので症状が軽くて済んだのでは?とも思いました。熱が下がってから2日経っていますが、今からでも検査は出来るのでしょうか?もしインフルエンザだったら発症してから2日しか経っていないので外出して良いのか不安です。
2歳の娘のことです。昨日から痰絡みの咳が出ており、本日の夕方から39℃の発熱があります。 少しぐったりはしていますが、ご飯も食べられて水分もとれています。 今はぐっすり眠っています。 下に、生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので、その子に感染していないか心配です。 明日、病院に連れていく予定ですが、何の検査をしてもらったほうがよいですか?インフルエンザの他に、してもらったほうがよい検査はありますか? (今の時期に流行していて、なおかつ赤ちゃんに感染すると重篤になりやすい病気が知りたいです。) また、今日の夕方に発熱するまで、上の子と下の子は普通に同室で過ごしていました。今から部屋を隔離するのは、もう遅いでしょうか。 宜しくお願い致します。
1歳男の子。木曜日の夕方39.3℃の発熱、夜中には40℃まで上がり次の日にかかりつけを受診。 炎症反応もないってことで一応点滴を200落として帰りました。 その日の夕方に熱が下がったのですが、夜中にまた38.7℃まで上がりました。 今日は朝から37℃台前半で体熱感もないです。 鼻水と咳は少しでます。 心配なのは、大好きなご飯をいつもの1/3以下しか食べません。水分はがんばっえとらせてます。かわりにミルクをあげてますがそんなに飲みません。 そして機嫌がイマイチです。 普段はよく遊ぶ子なのですが、今はグズグズする時間が長いです。 一人歩きを始めたのですが、フラフラで二歩ぐらい歩くと座ってしまいます。 今の状況が続けば週明けに再度受診をした方がいいですか?
1歳8ヶ月の男児です。 先ほど突然39.1℃の高熱を出しました。 関係があるかはわかりませんが、8日ほど前から軟便が続いたものの元気や食欲はあり様子を見ていました。 今朝もたくさんご飯を食べましたが、お昼寝の後に急に熱を出しました。 咳や鼻水は今のところありません。 これまでも熱以外の症状がなく高熱を出したことはありますが、突然39℃台の熱を出したのは初めてなのでインフルエンザかとも思っているのですが、突発性発疹もまだかかっていません。 新型インフルエンザも今年は多いと聞きましたが、受診は明日の朝でいいでしょうか? あまり早く受診してもインフルエンザの陽性が出ないんですよね? 今晩だと早過ぎるでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療