中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,142 件

中絶と流産

person 20代/女性 -

私は15歳の時に初めて妊娠しました。初診の時に医師に「6週目過ぎにしては小さ過ぎ、お母さん(私)自身の体ができあがってないので危険がある」と言われたのもありましたし親の反対もあり中絶しました。その後コンドームで避妊していたものの16歳で再び妊娠しました。事情があり中絶を選びました。2度目の時は5週目くらいで胎嚢が確認出来て中絶しました。それからピルを19歳まで2年間服用して20歳で彼と結婚しました。今年の3月に生理予定日に妊娠に気付き1週関後に胎嚢が確認出来ましが、順調なら6週目の頃に病院に行くと「あまり大きくなっていない」と言われ安静にしていましたが、数日後に大量の出血、張りと痛みがあり病院に行くと「大きくなってないし出血も多いからから流産って形になるから」と言われ、1週間後に流産の処置を受けました。 初めての妊娠の時にも胎芽が小さいと言われ今回の妊娠でも言われて流産してしまい、何かの病気なのか、2度の中絶のせいなのか不安です。2度の中絶と流産で子供を産む事が出来るのか、私に何か原因があるのではと考える毎日です。医師は若いから次が絶対あると言います。 中絶や流産をしていて出産できるのですか?また妊娠しても子供が育ってないのはどうすれば良いのですか?子供がどうしても欲しいのに妊娠する事が怖いんです。 回答お願いします

1人の医師が回答

中絶後の生理について

person 20代/女性 -

はじめまして。中絶後の生理について質問させていただきます。 先月の16日にやむを得ず初期の中絶手術を受けました。そして、今月の12日に生理が始まりピルの服用を開始しましたが、6日経過した現在も量が多目の出血が続いています。 中絶手術を受ける前も元々量は多かったのですが、ピルを服用していた時も服用していない時も、4日目位には軽い出血程度で、5日目には終わってました。 それが6日目になる現在でも多い日用のタンポンをしていても6時間〜8時間くらい、生理2日目と、早い時では4時間でタンポンでは吸いきれなくなりナプキンに血がつきます。タンポンを取り出すと、真っ赤に染まっていて、まだまだ出血が続きそうな感じです。 中絶手術後の2回目の診察の時に、右の下腹部に便秘のような痛みがあるということを伝えましたら、調べてくださり、結果、卵巣のう腫で4〜5センチの腫れがあると言われ、採血をしました。血液検査の結果に異常があれば、すぐに連絡し、異常がなければ連絡はしないので、1ケ月後にまた来てくださいと言われ、連絡が来ないので、今の所は異常がないとは思うのですが… 今回の生理の出血が大量なのは、卵巣のう腫が少なからず影響しているのでしょうか? 6日目になるのに、止まらなそうな出血が少し不安になりまして、質問させていただきました。 お手数をおかけしますが、お返事をいただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)