中絶後の生理について

person20代/女性 -

はじめまして。中絶後の生理について質問させていただきます。
先月の16日にやむを得ず初期の中絶手術を受けました。そして、今月の12日に生理が始まりピルの服用を開始しましたが、6日経過した現在も量が多目の出血が続いています。
中絶手術を受ける前も元々量は多かったのですが、ピルを服用していた時も服用していない時も、4日目位には軽い出血程度で、5日目には終わってました。
それが6日目になる現在でも多い日用のタンポンをしていても6時間〜8時間くらい、生理2日目と、早い時では4時間でタンポンでは吸いきれなくなりナプキンに血がつきます。タンポンを取り出すと、真っ赤に染まっていて、まだまだ出血が続きそうな感じです。
中絶手術後の2回目の診察の時に、右の下腹部に便秘のような痛みがあるということを伝えましたら、調べてくださり、結果、卵巣のう腫で4〜5センチの腫れがあると言われ、採血をしました。血液検査の結果に異常があれば、すぐに連絡し、異常がなければ連絡はしないので、1ケ月後にまた来てくださいと言われ、連絡が来ないので、今の所は異常がないとは思うのですが…
今回の生理の出血が大量なのは、卵巣のう腫が少なからず影響しているのでしょうか?
6日目になるのに、止まらなそうな出血が少し不安になりまして、質問させていただきました。
お手数をおかけしますが、お返事をいただけると幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師