卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,356 件

右の卵巣が腫れていると言われました

person 40代/女性 -

46歳女性です。10月20日から生理がありますが、2週間以上経っても出血が止まらないので婦人科にかかりました。(出血量は3日目位の量がずっと続いています。) ここ1年は年のせいか、生理周期が長くなり、2~3ヶ月に1回ぐらいでしたが、今回の生理は、前の生理が終わってから20日で来ました。(20日しか経っていないから、今回の生理は短いかなと思っていました。) 診察ついでに子宮頸がん、体がんの検診もしてもらいました。(こちらは結果待ちです。) 診察してもらったところ、子宮頸部にポリープが見つかり(4ミリほど)取ってもらい、念のた検査に出してもらいました。(こちらも結果待ちです。) そして、経膣エコーしてもらうと、右の卵巣が少し腫れていると言われました。「ちょっと押すね」と言われ押されましたが、全く痛くありませんでした。どれぐらい腫れているか聞いたら4センチ位だと言われました。 卵巣が少し腫れていると言われたので、ガンだったらどうしようと少し不安です。生理周期(ホルモンバランス)の乱れと卵巣の腫れは関係ありますか? ちなみに、生理不順以外に特徴的な更年期の症状はまだ出ていません。

3人の医師が回答

左卵巣腫瘍摘出術後について

person 30代/女性 -

いつも丁寧な回答ありがとうございます。 先日もご質問させて頂いた左卵巣腫瘍の件で改めて質問させて頂きました。 2/25に左卵巣に9センチ大の成熟嚢胞性奇形腫疑いで腹腔鏡手術(悪いところだけ摘出.臍の数センチ下に2センチの切開あり)をうけ術後4日で退院しました。 術後すぐの説明を母が聞いてくれたのですが、腫瘍見せてもらったらすでに半分に割られた状態の写真を見せてもらったみたいで半分には髪の毛や歯があったと言っていました。(もう半分は覚えていないそうです)術前説明通り病理検査に出していますと言われました。そのときに担当医の指導医から「腫瘍が大きかったのでねえ…悪いものが入っていないか最終確認が必要なんです、良性のものでも再発してくる可能性もあるので定期的なフォローが必要ですね」っていわれたよと母から聞きました。 質問です。 成熟嚢胞性奇形腫と未熟奇形腫などが同じ腫瘍内に発生することはありますか? 良性腫瘍でもサイズが大きいと再発のリスクは変わってくるのでしょうか? 来週受診結果を聞きに行くのですが、なんだか不安で、少しでも情報を知りたくてご質問させて頂きました。 お忙しいところ申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)