夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

インフルエンザ、風邪、コロナウィルス?

person 50代/女性 - 解決済み

2/25夜に花粉症と喉の痛みで耳鼻咽喉科にかかりました。アレグラと抗生剤メイアクトと炎症を押さえる薬と胃薬、カロナールなどを処方していただきました。帰宅後、喉の痛みと38.3°のため、 夕食後8時頃に薬をカロナールと一緒に服用しました。 翌朝、7時には喉の痛みがあり、熱は36.8°と下がりましたが、再度朝9時頃、カロナールも一緒に服用しました。その後は熱は37.0前後で深夜には36.5°となりました。仕事はお休みしています。 今朝は8時頃37.2°から36.8°に下がり、喉の痛みもなく、鼻水が黄色になり、タンが絡む咳が出るようになりました。今日2/27はカロナールを服用していません。昼食後一時半頃から頭痛と悪寒が始まり、38.2°まで上がり、今、夕方5時で37.6°です。 夜9時で38.5°になりました。 インフルエンザ検査はしていません。 食欲はあります。今のところ、呼吸は苦しくありません。 今日、再度熱が上がり、コロナウィルスが心配です。 耳鼻咽喉科では風邪と新型肺炎の初期症状は区別がつかないため、発熱が4日続くようなら、かかりつけの内科に電話してください。と診断されました。 4日目が土曜日ということもあり、不安です。このあと、どのように動けばよいですか。よろしくお願いします。 追加させていただきます。 インフルエンザの可能性はありますか? メイアクト、ソランタール、カロナールを耳鼻咽喉科で処方されています。インフルエンザの場合、これをあと2日飲んでいていいですか? インフルエンザの検査に行きたいのですが、もし、コロナウィルスだとうつしてしまうのが怖いです。 インフルエンザなら、安心できるのですが。検査に行かない方がいいですか? 厚生労働省相談窓口に繋り、4日を待たず、近くの内科に電話してください。と言われました。

5人の医師が回答

風邪かコロナか悩んでいます。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 18日の午後から、上咽頭?(喉の上の方、鼻奥寄り)にイガイガ感を感じましたが、特にその他身体症状はありませんでした。 昨日19日の午後から、透明な鼻水と鼻詰まりがひどくなり、節々が少し痛むので熱を測ったところ37.5℃でした。 夜に38.3℃まで上がりましたが、上記以外の身体症状はなく、ロキソニンを飲んで寝たところ、今朝には37.1℃まで下がり、昼過ぎにコロナの抗原検査を自分でしたところ陰性でした。 ですが先程より時々咳が出るようになりました。 熱は36.8℃まで下がり、ずっと寝ていた為かフワフワとした感じはありますが、倦怠感などはなく、相変わらず上咽頭の軽いイガイガ感と、鼻水鼻詰まり、たまに咳…という感じです。 これは普通の風邪…という認識で良いのでしょうか? 明日にでも再び検査をしてみた方が良いのでしょうか? 今まで、しんどくない鼻風邪くらいで、熱を伴う普通の風邪にかかった事が記憶上なく、熱が出る時はインフルエンザ、溶連菌、胃腸炎、コロナ、気管支炎など、必ず39℃を超えて全身の痛みと寒気を伴うものであったため自分で判断できず、仕事の都合もあるので悩んでいます。 平熱は高い方で36.6〜36.8℃くらいです。 どうぞよろしくお願い致します。

9人の医師が回答

3歳子供、昼から夜にかけて熱のみ6日目

person 10歳未満/女性 -

3歳半の娘ですが、17日に熱が昼から夜にかけて出てたのをはじまりに、 朝には下がるが昼から上がるというのを本日まで繰り返しています。 家族も含めて本人にも咳や鼻水はなく、 発熱から4日目に小児科受診(この日だけ1日熱なしでした)、 5日目に中耳炎の疑いを持ち耳鼻科を受診しておりますが それぞれで鼻水なし、喉も平常、中耳炎なしと言われています。 昼から夜の熱症状のみという事もあり、 コロナ検査はしていません。 1番高くて初日と2日目の夜に38.7度。 あとは37.6~38.3をいったりきたりという感じ。 解熱剤を使用しなくても翌朝は36.5くらいに 下がっています。これが6日間(4日目だけ熱なし)続いており原因不明で気になります。 元気もあり食欲は8割ほど。 水分はとれているので尿はでますが汗はでません。(排尿時痛みなし、便秘がちでモビコール服用により便はいつもゆるめですが通常通り) 薬は解熱剤以外処方なしです。 明日はかかりつけの小児科が休みなので、25日に再度小児科に行きます。 そこでまた相談してみますが、 このように昼から夜の熱だけ長々と続く原因はなんなのでしょうか? 個人的に気になるのは10月半ばに3歳半検診の尿検査でひっかかり白血球+、2回目の11月頭の再検査で肝エコーは問題なしで11月7日にきた通知で尿検査はひっかかっており、白血球+に加えて尿潜血+だったこと。紹介状もありますがこの通り熱もあるのでまだ大きな病院での検査には行けていませんが、排尿時に痛みは無いので膀胱炎などの関係性は低いかなとは思っています。 コロナ検査もするべきでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

コロナ感染から逆流性食道炎

person 50代/男性 -

今月12日木曜日の夕方から軽い咳と発熱があり、翌日、内科を受診してコロナ検査を受け、陽性がでました。初日は食事も普通にとれていましたが、14日から16日にかけて水様性のひどい下痢、食欲不振とげっぷ、呑酸があがり、食事もうけつけず、スポーツドリンクをちびちび飲むぐらいでした。17日から下痢が止まり、少しずつ食事ができるようになりました。ただ味覚障害は治りません。そして昨日、朝食をとってから、だんだんと胃腸の調子が悪くなり、昼以降は食欲不振で全く食べてなく、食べてないのにげっぷ、呑酸が頻ぱんに上がって、夜には38度の発熱、今朝は午前5時頃身体を起こしたら、突然の激しい嘔吐でした。逆流性食道炎の薬はネキシウムカプセル10ミリを以前より服用してますが、ここまでしんどく嘔吐したのは初めてです、今日は消化器内科で、アルロイド6細粒、プリンペラン錠、ガスモチン錠を処方してもらいましたが、今でも水分補給のあとげっぷが上がり、食欲不振のままです。熱は37度3分、先生方に質問ですが、この症状はコロナからのものでしょうか。吐き気、呑酸は治りますか。1回良くなったと思ってた矢先のことで不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

4歳 発熱、喉の赤み 溶連菌

person 10歳未満/男性 -

4歳の子供です。 5日夕方から発熱しました。 その日の夜は38.5〜39.2℃でした。 水分は摂れており1日様子を見て6日の朝、連休の為救急にかかりました。 朝は37.0℃まで下がっており診察の時も熱はありませんでした。 コロナ、インフルは陰性。 医師からは喉が真っ赤です、風邪が流行ってますので。今は熱もないのでそのまま様子を見るようにとの事でカルボシステインを処方されました。 午後からまた上がり37.5〜38.5程度の熱がありましたが夕方からはまた下がりそれから今までは上がっていません。 7日今日の朝起きると首と膝の内側に赤い箇所があり掻いて湿疹のようになっていました。 熱が出た後に蕁麻疹が出た事もあり皮膚も乾燥気味で湿疹も普段から出来やすく体を掻く事が多い方ではあります。 熱以外は特に鼻水もなく咳も目立つほどではありません。 溶連菌ではないかと心配しています。 喉は私が見た感じでは点々と赤くなっているところがあるように見えました。 喉の写真はないのですが、舌の写真を添付しています、これはいちご舌でしょうか? 現在解熱して24時間経ち元気そうですが明日保育園を休んで溶連菌の検査をしに行くべきでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

発熱、咳、鼻水、足の裏が痛い

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の子です。 咳が出始めたのが6月21日からで軽い咳のみで他の症状がなかったので、病院に行かず様子をみてました。 6月28日夜から熱が上がり始め、40度までいきました。 6月29日の夕方受診、コロナ、インフル、アデノ、マイコプラズマ陰性 風邪薬をもらって様子みてました。 1度、7月1日に熱が下がりこのまま治るかなと思ってたら7月2日の夜中また39度、そして咳が酷くなり全然寝れず、そしてその日から足の裏が痛いと子供が泣いてます。ずっとではなく、普通に歩いたりしてますが、熱もあり咳があって寝れなかったからか機嫌悪くなると足が痛い、病院連れてってと泣いてます。 そして7月3日の今日、再度病院に行き、熱が続いてるのと、咳が酷いのでレントゲンと採血をしました。 レントゲンは少し気管支が浮腫んでるけど、このまま様子見で、採血は炎症反応も肝機能も問題無しでしたが、ALPが前回採血してたときよりも1000くらい上がってるらしいです。 何か足の裏が痛いのと関係あるのか心配です。先生は熱、咳が治ってまた2週間くらい空けてから採血してみましょうとのことでした。 足の裏の痛みと今回の咳、発熱は何か関係あるのでしょうか。骨の病気とか心配です。

6人の医師が回答

膀胱炎→高熱→喉痛 激しい咳

person 30代/女性 -

数日前から膀胱炎の症状があり(残尿感、痛み 内科に行きました。膀胱炎の診断があり クラビットを一日飲んでいたその日の夜から 身体が痛くなり40度まで熱が上がり ひどい寒気やインフルエンザのような症状がおきました。 再度病院にいくと抗原検査は陰性で、 診察では膀胱炎からくる熱だと背中が痛くなるがそれがないので、 何か細菌かウイルスからくる熱かなぁ、、と言われました。 点滴を打って帰宅しました。その日の夕方は下がりましたがまた深夜に40近く上がったので 次の日の朝病院にいくと 抗原検査陰性だが、症状がコロナなのでpcrが受けれる場所へ行ってくださいと言われ治療してもらえず。 pcrも何件もあたりましたが、予約や定員いっぱいで検査を受けれていません。 いまは熱は37.5前後  薬から?なのか下痢気味。ベンの色が濃いめ 寒気。 一番ひどいのは喉の痛みや咳がとにかくひどく 変な音がでる咳が続いています… 咳き込むと吐いてしまうほどの症状です。喉に大きな剣がいる感じで飲み込むのが精一杯です。このまま自宅療養で良くなるのでしょうか? また色々調べていると 性病の可能性(膀胱炎からはじまったので もあるようで、、すごく心配です。 はじめの残尿感はもうなくなり、性器の異常はありませんが、クラミジアや喉クラミジア、hivの初期症状?など記載があり不安がつのっています。 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)