検索結果:5,597 件
1週間前から副鼻腔炎と診断されました。レントゲンで膿みの影があり また、喉にも膿があるようです。 薬は1週間ずっと飲んでますが微熱(37.0前後]は下がらないままです。 数日、緑の痰が出ていましたが、今はほぼ透明に。 鼻水は最初だけ酷くて、それ以降はあまり出なかったのですが、 昨日くしゃみをした拍子に?大量の鼻水(凄く粘り気あり)が出て、もしかして、詰まってたのかもと思い 治るのを期待してたんですが、 朝起きたら、今までの1番の倦怠感。 強力な鼻詰まり(鼻水は出ない) 微熱(しかもここ1週間より少し上がった) 鼻水出たら逆に悪化した感じなのですが何故なのでしょうか? またコロナである可能性はありますか?
4人の医師が回答
排卵期は夕方から微熱が出ることはありますか? 2日程前から夕方に微熱があります。初日は喉の違和感と寒気と頭痛があり37.6まで上がりました。 翌日は朝は36.5まで下がるのですがまた夜に37.0になり、本日は日中は36.2でしたが現在36.8です。 緊張型頭痛もちでコロナや花粉症や低気圧などの影響なのか酷い首こりと頭痛は1ヶ月ほど続いています。 喉の乾燥は少し感じますが咳は出ておらず倦怠感もなしです。 周りにコロナ感染者もなく、住んでいる市の感染者は2名です。週2程の買い物以外の不要不急の外出はしていませんがコロナの可能性もありますでしょうか?
1人の医師が回答
七歳2ケ月の娘です。昨夜から37度7~38度0の熱があり、朝方微熱に下がったりしたのですが、インフルエンザB型と診断されたので、イナビルを処方されました。病院内で吸入し、数回で出来ただろうとのことだったのですが、もとから元気だったので、昼間はそのまま微熱程度で、安心していました。 ところが、さっき寝てる子がやけに体が熱いと思い検温したら、38度5、昨夜より上がっています。 イナビルが上手く吸入できなかったのでしょうか? また、上手く吸入できなかった分は直接的に聞かなくても、飲み薬と同じように胃などから吸収され、薬としては無駄にはならないと思っていたのですが、違うのですか? よろしくお願いします。
20人の医師が回答
8月4日〜9日に生理が来て、10日に37℃38℃と高い熱が出ました。それから16日〜18日にティッシュに薄く着く位の少量の出血があり、たまに気分が悪くなったり、微熱もずっと続いています。平熱は36.3位ですが、今はずっと36.8〜37.4位です。でも昨日わ37.7まで上がりました。すぐ下がりましたが、また微熱です。生理予定日は9月8日で、生理前だからと思うんですけど胸も少し張っています。妊娠の可能性はあるんでしょうか? それとも、大分前から胃やあばらが痛くて、それが原因で熱がずっと続いているんでしょうか? 分かりずらい文章ですいません。よろしくお願いします。
先週の木曜日の朝の時点で37.3度の微熱がありました。(平熱は36.7度〜37.0度の間です) その日のお昼に37.8度まで上がり、午前中はずっと機嫌が悪く、グズグズしていました。離乳食は完食するもののミルクの飲みが悪かったです。 次の日も同じような微熱があったので、病院へ連れていきましたが、感染症は全部陰性。喉の赤み、耳の症状もなしということでただの発熱だと言う診断をもらいました。 日曜日くらいまでずっと微熱が続いており、昨日一旦下がりました。 保育園に連れていきましたが、1回熱が37.6度まで上がったそうですが、お昼寝したら36.8度まで下がったようです。 そして今日の朝、5時10分頃に子供の熱を測ったら37.6℃ありました。 6時半に熱を測ったら37.4℃でした。 ミルクを220mlいつもあげているので、同じ6時半頃に飲ませたらぺろりと飲みました。食欲は大丈夫かな?と言った感じです。(ミルク飲む前に熱を計りました。) 抱っこから下ろしたり、ちょっと見えなくなると泣くものの、それ以外の様子はいつもと変わりありません。 9月頃に風邪、発熱からの気管支炎を患ってから、朝の体温が上下するようになってしまい、平熱が分からなくなってしまいました。 ここでいくつか質問があります。 この気管支炎を患ったことをきっかけに、平熱が上がった??とも思うのですが、平熱が上がることはありますか?? 先々週にRSウイルスにかかったばかりなのですが、それとは関係ありそうですか?? 今日もう1回病院にかかりたいなと思っているのですが、またただの発熱だと言われそうな気がするのですが… 大人しくお家で様子見た方がいいのでしょうか? 保育園に連れて行けないので、仕事も行けなくて困っています…。 先生方、回答お願い致します。
8人の医師が回答
67歳の父が12月12日に肺がんの為、右肺の一番上を摘出し、 1月5日に、肺ろうの為再手術しました。 1月17日に退院してきましたが、 本日1月19日の12時頃から微熱が続いてるようです。 術後も微熱はありましたが、 退院する頃には下がっていました。 38度を超えるようなら肺炎の可能性があるのですぐ再受診と言われましたが、 解熱剤を飲んでしまい下がってしまったので、 38度まであったのか今の所わかりません。 ・今頃出る熱は風邪でしょうか? 合併症の可能性はありますか? ・やはり、解熱剤を飲まないで熱の上がり具合の様子を見た方がよろしいのでしょうか? ・37度ちょっとの微熱が続く場合も肺炎の可能性はあるのでしょうか? ・かかっている病院はここから3時間かかり、雪道のためなかなか気軽に受診できません。 町の病院でレントゲンをとってもらい、 肺炎かどうか確認するのはやめたほうが良いでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
先週から1週間以上微熱(37.0度〜37.5度)と倦怠感が続いています。平熱は36度前半です。とくに朝起きてから午後にかけて熱が37.5度あたりまで上がり倦怠感もしっかりとあってしんどいです。夕方〜夜になると熱が36度後半に一瞬下がったり、熱は下がらずとも倦怠感が少し抜けたりしてやや楽になる、というのを毎日繰り返しています。食事は数日前から比較的普通のものを食べられるようになりましたが発熱は変わらずです。 すでに抗原検査を2回とPCR検査を1回受けており、全て陰性です。微熱と倦怠感以外に症状がないためコロナの可能性はかなり低いと診断されました。葛根湯とカロナールを処方され毎食後飲んでいますが効いていません。微熱については様子を見て、続くようなら来週また受診してくださいと言われたのですが、倦怠感を伴うため仕事に復帰できず困っております。病院で検査を受けたほうが良いでしょうか。ご意見を頂戴できますと幸いです。
5人の医師が回答
いつも迅速なご対応ありがとうございます。6歳男児です。昨日夕方に顔が赤いと思い、熱を計った所微熱があり、夜までに最高で38度6分まで上がりました。眠たがり、夜8時前には寝てしまいました。今朝には37度3分の微熱に下がり、元気にしていたのですが、「眠い」といい、また寝てしまいました。食欲は食べられない訳ではありませんが欲しがりません。水分は自ら摂取します。普段熱があっても元気にして遊んでいるのですが、今回はぐったり感と熱が下がった今もなんとなく寝ている呼吸も未だに荒い(鼻水が詰まっているせいかも知れませんが。)気がします。熱があった翌日も眠たがる事はよくある事なのでしょうか。寧ろ眠れるならば良いのでしょうか。 本日は高速道路で1時間ばかり掛かる所に小児科ではなく、内科緊急医がありますが、受診すべきか悩んでいます。現在は微熱と鼻づまり(黄色、灰色のドロドロした鼻水)です。インフルエンザも流行っておりますので、明日を待たずに受診した方が良いでしょうか。ご教授頂けますと幸いです。
2人の医師が回答
3歳と4歳の子どもです。 今週初めに2人とも目ヤニと微熱があり、水曜日かかりつけ医受診しました。アデノ等感染性のものではなさそうとの事で、2人ともレボフロ点眼を処方されました。 その後も微熱だったのですが、昨日の夕方2人ともぐったりとしており熱を測ると3歳39.9℃、4歳38.2℃の高熱でした。 3歳の方には解熱剤を使用しましたが、さがらずMAX40.8℃まで上がりました。夜間は熱にうなされてなかなか眠れなかったですが、0時過ぎにようやく眠れ起床時は36.6℃まで下がってました。 4歳の方には解熱剤は使わず起床時37.4℃と微熱でした。 今日は2人とも保育所を休ませ様子を見てましたが、日中は2人とも高くても37.5℃くらいでした。昨日より元気はありますが、今お熱を測ったら3歳39.7℃、4歳38.2℃とまた高熱でした。 まだ解熱剤は使用してませんが、病院は受診したほうがいいでしょうか?このまま様子見で大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。
11/24にインフルの予防接種を受けました。 翌日の夕方から悪寒がして熱を計ると37.5度ありました。 その後すぐにパニック発作を起こしてしまいました。 足がガクガクして震えていました。 熱は上がることもなく本日28日までずっと37度前半から下がりません。 他の風邪の症状はありません。 ただパニック発作のあとから膝に力が入らないような感覚が続いています。 調べてみるとギランバレー症候群と言うワードが出てきて気になってしまいました。 本日、かかりつけの心療内科へ行き(予防接種も同じ病院でしました)症状を話しましたが特に問題はないとの事でした。 微熱も精神的なものもあり下がらないのでは?と言われました。 予防接種の副反応で微熱がこんなに続く事はあるのでしょうか? 足に力が入らないと言いながらも歩行も運転もいつも通りです。 ギランバレー症候群なら進行が早いから大丈夫と言われましたが心配でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5597
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療