検索結果:5,755 件
2週間も風邪で熱が続くことがあるのでしょうか?小児科受診した日からまた熱が出始めたので、また違う風邪をひいたのかな?とかも考えました! 下記に今までの経過を記載するので、先生の見解をご教示いただければと思います! よろしくお願い致します! 8日 夕方から熱が出る 38.5 9日 熱が続く 喉、鼻、咳 喉が赤くなってる 10日 熱 喉が痛すぎて食べれない 食欲がない 11日 熱が続く 喉の痛みが少し和らぐ 12日 日中は平熱になる 夜は37度代 咳が出る 13日 体調は良さそう微熱 咳は出る 父親が発熱 14日 日中は元気だったが、また夜に38度代に熱が上がる 食欲が戻ってきた 母親も発熱 怠さ 父親も発熱 15日 この日に病院受診 朝は平熱 元気良い 食欲もある 熱は37.8 父親、母親熱が下がる 父親喉の痛みで声が出なくなる 母 頭痛と倦怠感 16日 微熱はあるが 遊んだりしている 父親喉が悪化 関節痛 母親常に頭痛 17日 微熱 37.5 咳が酷くなる 妹も風邪の症状が出る、熱は出ないが鼻詰まりと咳 父親も風邪症状が続く 18日微熱 は37.5 咳が酷い 妹は鼻詰まり、咳 父親、母親も風邪症状が続く 19日 病院再受診 点滴 抗生剤飲み始める 微熱、咳 20日熱下がらないから再受診 また点滴 咳が治り始める、痰がからむ咳が出るようになる 21日 微熱 37.5 食欲はあまりない 痰がからむ咳をする 元気はある 父親、咳が悪化、咳で寝れない 母親もまたダルくなる 22日 朝 36.7 昼 36.4 夕方 37.7 食欲はあまりない フルーツばかり食べて
3人の医師が回答
先週辺りから頭痛と吐き気が続いています。 最初は頭の前の方が風邪をひいたときのように痛み、吐き気も軽いもので、風邪かなぁと思っていたのですが2、3日前辺りから頭痛も吐き気もひどくなってきています。 昨日の夜辺りからは頭痛の場所が変わって頭と首の付け根からこめかみ辺りが 圧迫されてるような脈打つような痛みになっています。 熱は微熱程度ですが普段よりは高めです。 今のところ頭痛薬は飲んでません。 風邪薬は葛根湯を飲んだ程度です。 単なる風邪なのか 他の病気なのか不安です。 脳の病気の可能性はありますか? この場合、何科を受診したらよいでしょうか?
20人の医師が回答
4歳の女の子です。2日前の朝から39℃の熱があり病院を受診。のどと鼻の薬と抗生物質をもらい帰宅。夜まで39℃の熱が続きましたが朝には平熱に。日中は何もなく過ごしていましたが夜に37,4℃の微熱になり頭痛を訴えてきました。夜中激しい頭痛で起きて泣きながら転げ回るという事が2回あって。朝には平熱で今は元気なのですがこの頭痛はいったい何だったのでしょうか?幼稚園ではヨウレンキンが流行っているみたいですがそれ以外は何も流行ってないみたいです。新型インフルエンザは以前にかかっています。
1人の医師が回答
初めて瀉血をしたのは昨年11月に400cc その時は何ともありませんでしたが… 今年4月の初めに2度目の瀉血400cc直後…血圧30-60で吐き気と、目眩で、点滴500ccを受け、無事に帰れましたが… その後も頭痛、だるさ、微熱は続いています。特に頭痛が酷く、脳ドックを受けましたが、数値は心配するほどでは、ないようです。薬は低カリウムのため、カリウムを朝晩600ずつ飲んでいます。 こんな状態でも、赤ワイン200cc程度なら、飲酒しても大丈夫でしょうか? 飲酒が頭痛と関係するのでしょうか?
6人の医師が回答
宜しくお願いしますm(_ _)m 22歳の娘が先週木曜日の夜に37.7℃の熱が出ました このご時世ですから次の日の朝病院へ行き検査をしてもらいました。 15分ほどで検査結果が出るもので「陰性なので大丈夫ですよ」との診断でしたが、今日で6日目ですが微熱が下がり切りません。 36.8~37℃の微熱が続きます 始めから熱以外の症状は何もなく、喉の痛みも、鼻水も、何もありません。 娘はコロナのワクチンは1度も受けておりません。 今までこのような事が無かったので、コロナに感染しているのかと考えてしまいます。 私も同じころ、倦怠感や頭痛、36.8~9℃の微熱があり数日間眠くてしょうがなかったです。 私は昨日あたりから楽になりましたが、娘はまだ微熱が続いています。 PCR検査をした方がいいでしょうか?もしもコロナだったら、どのように治しますか? 薬を頂けますか? 症状が熱だけでもコロナの可能性はありますでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
37才の女性です。1週間ほど前に6才の息子がインフルエンザB型を罹患し、看病のため5日ほど接触しました。 3日目位に自身にも悪寒と頭痛があり、微熱が2日続き、咳が出始めました。 その後咳がひどくなり、くしゃみ鼻水の症状が出始め、38℃を少し越える程度の発熱がありましたが、翌日には下がりました。 それから、胴体の表皮の内側がザワザワピリピリするような状態が続いており、今は1日置きに発熱と解熱(微熱)を繰り返しています。特に夕方以降発熱します。 症状的にインフルエンザ?とは考え難いのですが、どのような病気が疑われるでしょうか?
4人の医師が回答
こんばんは。 ここ最近(気づいたのは1週間前から)微熱が続いており、生理前だからと思っていたのですが 生理が始まってからも微熱が続いています。 不安になりネットで調べたところ 自律神経失調症?ではないかとのことなのですが 確かに、めまい、酷い肩こり、偏頭痛など当てはまることがありました。 最近ずっと仕事に行くことが辛くて 何度か休んでしまっていて、 もう迷惑かけられないから行かないと行けないとは思っているのですが、どうしても行くのが辛いです。 彼氏に相談するのも、何分真面目な方ですので 仕事を休むなんてって言われる事がわかっているので話すのが怖くて誰にも相談できません。 どうすれば良いのでしょうか。 明日も仕事があるのですが行きたくないです。
2人の医師が回答
1ヶ月前に副鼻腔炎と扁桃炎と言われ一週間抗生剤を飲みました。その後一度は症状が落ち付きましたが、顎の辺りの痛みが取れず、微熱も続いていました。 数日前から、喉の痛みと耳の痛みと咳が止まらず昨日耳鼻科を受診しました。結果は、何も問題ないとの事でした。 様子を見るように言われましたが、咳は一度出るとなかなか止まらず、夜中も目が覚め、日中も止まりません。咳のし過ぎなのか頭痛もあります。微熱も続いています。痰も多く黄色いです。鼻水も止まりません。耳鼻科では様子を見るように言われましたが、このまま様子を見ていてもいいのでしょうか?
日曜日から寒気があり、その時は平熱(36.2℃)だったのですが、月曜日から微熱(36.8℃)になり怠さと頭痛があり、火曜日から今日まで昼間になると36.6℃くらいになるのですが夜になると37℃~37.3℃をいったりきたりしてるのが続いています。木曜日に病院に行き言われたのはリンパが腫れてるみたいで喉も少し腫れている。薬を5日分もらったのですが、それでもさがらないようだったらもう一度来てくださいと言われました。普通の風邪でしょうか?いつもなら一気に熱も上がりさがるのですが、こんなに微熱が続くのは初めてで少し不安です。会社も37.2℃以下でないと出勤してはだめで、今4日間休んでる状況です。
お世話になります。 3日前の夕方からのどが痛く、2日前起床時から痰がかなり絡み痛みも残っていてのどちんこが真っ赤で周りが腫れていて、鼻はそれ程鼻水は出ませんがムズムズしていて熱は微熱で軽い頭痛があり、昨日も状況が変わらなかったので耳鼻咽喉科を受診しました。 結果扁桃炎と診断され薬を処方されたのですが、あまり状況は変わりません。 扁桃炎って高熱が出るものだと思っていたんですが、微熱でも扁桃腺が腫れていたら扁桃炎なのですか? あとのどの痛みが何日も続く事が今までなかったのですが、扁桃炎は何日も続くものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療