7歳女の子 2週間前から風邪をひき熱が2週間続いています!

person10歳未満/女性 -

2週間も風邪で熱が続くことがあるのでしょうか?小児科受診した日からまた熱が出始めたので、また違う風邪をひいたのかな?とかも考えました!
下記に今までの経過を記載するので、先生の見解をご教示いただければと思います!
よろしくお願い致します!

8日 夕方から熱が出る 38.5

9日 熱が続く 喉、鼻、咳
喉が赤くなってる

10日
熱 喉が痛すぎて食べれない
食欲がない

11日 熱が続く 喉の痛みが少し和らぐ

12日 日中は平熱になる 夜は37度代
咳が出る

13日 体調は良さそう微熱 咳は出る
父親が発熱

14日 日中は元気だったが、また夜に38度代に熱が上がる
食欲が戻ってきた
母親も発熱 怠さ
父親も発熱

15日 この日に病院受診
朝は平熱
元気良い 食欲もある 熱は37.8

父親、母親熱が下がる
父親喉の痛みで声が出なくなる
母 頭痛と倦怠感

16日 微熱はあるが 遊んだりしている
父親喉が悪化 関節痛
母親常に頭痛

17日 微熱 37.5 咳が酷くなる

妹も風邪の症状が出る、熱は出ないが鼻詰まりと咳
父親も風邪症状が続く

18日微熱 は37.5 咳が酷い

妹は鼻詰まり、咳
父親、母親も風邪症状が続く

19日 病院再受診 点滴 抗生剤飲み始める
微熱、咳

20日熱下がらないから再受診 また点滴
咳が治り始める、痰がからむ咳が出るようになる

21日 微熱 37.5 食欲はあまりない
痰がからむ咳をする
元気はある
父親、咳が悪化、咳で寝れない
母親もまたダルくなる

22日 朝 36.7 昼 36.4 夕方 37.7
食欲はあまりない フルーツばかり食べて

内科分野、他 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師