性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

現在の症状から性感染症の可能性について

person 20代/女性 -

2ケ月程前からお付き合いを始めた彼がいます。 付き合った当初から何度か性交していますがその際ゴムをつけていないこともあります・・・。 最近彼が体調不良で、倦怠感、微熱(日によりますが36度7分~37度3分くらいを行ったり来たり)が2週間近く続き、昨日は顔に赤い湿疹ができたとのことでした。 彼自身、仕事が忙しいことや季節の変わり目によるもの、医療機関で働いているから感染症をもらいやすい?ことによるものかもしれませんが、彼の体調不良が性交によるもので、もしかして私に何か原因があるのではないかと心配です。 このような症状で性感染症の可能性はあるのでしょうか。 私自身は過去不特定多数の行きずりのような人との行為はありませんが、過去お付き合いで6人程との行為はあり、直近だと1年半程前に覚えがあります。 また、過去抗生剤を服用した際にカンジダを発祥したことはあります。 その後、2年半程前に不正出血で婦人科にかかった時は性感染症はいずれも陰性でしたがその後は検査を受けていません。 近々私自身ブライダルチェックを受けに行こうかとは思っていますが、取り急ぎ今の彼の症状が心配で質問させて頂きました。 悪い病気でなければいいのですが。 お忙しい中すみませんがご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膣剤使用中のおりもの検査いつから可能か

person 20代/女性 -

現在、複数人のセックスパートナーがいて、膣のヒリヒリ感と性交痛を感じ婦人科の受診をしました。 以前のパートナー(特定)からも性病がないのと無精子症の関係で避妊をせずに性行為をしていたところ、ピルの作用もあるかもしれませんが、細菌性膣炎とカンジタを繰り返してました。 その時はピルの服用をやめたら改善しました。 今回は膣のヒリヒリ感のみで、おりものの増量や臭い、かゆみ等ありません。 私的には衛生面がよくないところもあった為、雑菌が入ったのかなと思いました。膀胱炎と尿路感染症の診断も泌尿器科で受けました。 とりあえずフラジール膣錠処方され、おりもの検査の結果は2週間後と言われたのですが性病が心配で仕方がありません。 下腹部痛、腰痛を感じたのですが生理が近い関係もあり性病が原因なのかハッキリしません。 1月5日にした尿検査では性病は陰性でした。 今回その後16日に検査しています。その間も新しいセックスパートナーはいました。 短期間で結果が出るような病院に行こうと思っているのですが、膣錠を使用してどれくらいの期間を空けたからおりものの検査や尿検査してもいいのでしょうか?薬が検体に入って検査不可になる場合もありますか? あと、婦人科は検査結果10-14日と言っていたのですが、ばらつきがあるのはなぜですか?12日とかでも結果出てたりすることもありますか?

2人の医師が回答

性行為後、腟内の粘膜に痒みがあり、尿にも変化がありました。

person 20代/女性 -

彼氏と性行為をし、2日後くらいに腟内の粘膜に軽い痒みが出ました。性行為自体は初めてではなく、6~8回目程度です。彼も私も初体験同士でお互いに他の人との経験はないので、性病の可能性はないと思っています。現在症状が出て1週間程度なのですが、1.2日目は尿の匂いがアンモニア臭なのかよく判断出来ないのですが、少し濃い匂いでキツく(色は変わりありません)、排尿時に少し染みるような感覚で、腟内には軽く痒みがありました。3.4日目は排尿の染みる痛みは無くなったのですが、排尿の3.4回に1回匂いがある感じでした。腟内の痒みは軽いです。5日目は尿の匂いも排尿時の痛みも痒みも無い状態でした。ですが6.7日目にはまた軽く腟内の痒みと、朝イチのみ尿の匂いがありました。7日目は今までより腟内の痒みがあります。おりものはずっと普段と変わらず、調べた限りだと正常なものです。ブツブツなどは無いように感じます。接触性皮膚炎の症状と似ていたのでその可能性を考えているのですが、腟内の粘膜にも起こるものなのでしょうか?カンジダや細菌性の炎症の症状も見たのですが、私の症状と当てはまるものが1.2個程度だったので他に可能性のあるものも教えて頂きたいです。また、少し待てば治るのか、病院(皮膚科か婦人科?)を受診しないと治らないのか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

亀頭包皮炎の治療は終わったが皮膚の痛みがとれない

person 50代/男性 -

数年前、陰部(亀頭の冠状溝部位)に白いカスがたくさんついていて、はじめての事だったので(性病かと思い)びっくりして、泌尿器にかかったが(性行為はもう数年していません)、そのお医者さんもよく分からないと言われ、軟膏を処方され、以来、ここ数年で5か所ほど泌尿器科、皮膚科に通い、医者にみてもらい、様々な薬を処方されました(カンジタの検査も数か所で行いましたが、特にカンジタ菌は見つかりませんでした)。 最後の泌尿科にかかったのが1年以上前なのですが、そのお医者さんからは「もう治ってます。大丈夫ですよ」と言われ、ただ、念のため、クロトリマゾールとリンデロンをもらい、何かあったらこの二つを塗って下さい。と言われました。 ただ、それから一年以上経過しますが、治っていても、陰部(環状溝部位)が擦れたり、ひっぱたりすると傷み(ヒリヒリ)したり、相変わらず、カス(恥垢)が環状溝にたまり、お風呂で洗ってもおちないので、トイレで綿棒で擦ると、消しゴムのようになってとれるのですが、その後、敏感な部分を擦るので、ヒリヒリします。 ※擦れて痛いので、クロトリマゾールを塗ると、薬の効き目なのか、潤滑油的な役割を果たしてくれるからなのか、痛みは多少収まります。 こういう状態がかれこれ4年続いています。 どうしたらいいのでしょうか??? ちなみに、慢性前立腺炎もあり、自慰をすると、射精の時に痛みます。

1人の医師が回答

コンジローマ

person 20代/女性 -

6月に初期堕胎手術受けた者です。その前から彼がコンジローマだったことが発覚しました↓彼との初セックスは2月から何度もゴムなしでしてしまいました。もう最初のセックスから8ヶ月経ちます。症状は堕胎前からと変化はないので、感染してるか自分で分かりません1、症状がなくても感染してる可能性はありますか?2、何科を受信すべきですか?3、堕胎経験あってもコンジローマとあとカンジダの治療はしても大丈夫ですか?それと…最近気づいたベロの奥辺りからボツボツが沢山あります。喉を触って確認したくても咳き込んでしまい喉にあるかは分からないのですが…痛みや痒みなどはありません。タバコは結構吸います4、喉がコンジローマになることってありますか?クラミジアは彼も私もないです。あと、ずっと悩んでることがあります。一年半ほど前に、ある男性と性行為をしました。元カノと使ってたぽい洗ったか洗ってないかも分からないおもちゃでクリや中に入れられたりしました。ゴムは付けてません。で、その行為の翌日から、ずっと透明だったおりものが白く膿状に変化し、量も増えました。クリトリスは、皮をめくると白い大量のカスが洗っても洗っても毎日へばり付いてきてあの日からとても苦痛です因みに彼は猫を飼ってました。病院二件回り性病もなく「心配することはない」二件共に同じ答えでした自分で色々試し最後は殺虫剤をクリにスプレーする始末です‥5、白いおりものクリトリスのカスどうにかできませんか!?病院駄目なら頼るとこここしかありません!どうにかよろしくお願い致します!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)