性行為後、腟内の粘膜に痒みがあり、尿にも変化がありました。
person20代/女性 -
彼氏と性行為をし、2日後くらいに腟内の粘膜に軽い痒みが出ました。性行為自体は初めてではなく、6~8回目程度です。彼も私も初体験同士でお互いに他の人との経験はないので、性病の可能性はないと思っています。現在症状が出て1週間程度なのですが、1.2日目は尿の匂いがアンモニア臭なのかよく判断出来ないのですが、少し濃い匂いでキツく(色は変わりありません)、排尿時に少し染みるような感覚で、腟内には軽く痒みがありました。3.4日目は排尿の染みる痛みは無くなったのですが、排尿の3.4回に1回匂いがある感じでした。腟内の痒みは軽いです。5日目は尿の匂いも排尿時の痛みも痒みも無い状態でした。ですが6.7日目にはまた軽く腟内の痒みと、朝イチのみ尿の匂いがありました。7日目は今までより腟内の痒みがあります。おりものはずっと普段と変わらず、調べた限りだと正常なものです。ブツブツなどは無いように感じます。接触性皮膚炎の症状と似ていたのでその可能性を考えているのですが、腟内の粘膜にも起こるものなのでしょうか?カンジダや細菌性の炎症の症状も見たのですが、私の症状と当てはまるものが1.2個程度だったので他に可能性のあるものも教えて頂きたいです。また、少し待てば治るのか、病院(皮膚科か婦人科?)を受診しないと治らないのか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





