検索結果:2,466 件
2か月前から左瞼の痙攣が続いています。ごくまれに右瞼も痙攣しますがすぐ収まります。両目同時に痙攣が起きることはないです。近くに神経内科が無い為、眼科に行きましたが乾燥によるドライアイとコンタクトの使用で目に少し傷が出来ていると言われ目薬を処方してもらいましたが、瞼の痙攣と関係はあるのでしょうか?また、目の周り(頬骨付近)の違和感、突っ張るような感覚もしています。仕事上、パソコンやスマホを使う機会が多いので目の使い過ぎもあるかもしれませんがいつ治まるのかも分からず不安です。対処法や眼科以外にかかるとしたら何科がいいか知りたいです。
4人の医師が回答
はじめまして。海外で生活しております。先日、外国人の彼氏ができゴムなしで何度か性行為をしました。その後あたりから、おりものの量が増え、色が黄色っぽかったり、たまに茶色の血が混じったようなおりものが出ます。なお、膣内は痒みがあるわけではないのですがすこし違和感はあります。(久々の性行為ということもあるかもしれません。)また、突然まぶたに蕁麻疹が出たりしています。個人的な判断は疲れから来るカンジダなのかなと思っておりますがすこし不安です。 海外にいるため気軽に病院に行けないのですが、どんな病気の疑いがありますか?また市販の薬で治せたりしないでしょうか?ご教示のほどよろしくお願いします。
2人の医師が回答
アレルギー性結膜炎で4ヶ月ほど通院していました。 サンベタゾン、ヒアレイン、アレジオンなどを2ヶ月ほど出され、症状はとっくに軽快していましたが、まだ少し瞼が赤いという理由でタリムスを処方されています。 タリムスは春季カタル治療薬かとおもいますが、そのようなできものがなくても処方されるのでしょうか? 正直タリムスを処方されてからのほうがずっと調子が悪く、常に目に違和感があります。 薬の副作用もあるので合わないと医者にいってるのですが、3ヶ月は続けるように言われます。 口コミではかなり強い薬を出すことで有名な医者でした。 感染症にもなりやすいと聞きますし、やめたい気持ちがあります。 医者を変えるべきでしょうか?
今朝右目に違和感を感じて、目覚めて鏡を見ると下まぶたがぷっくり腫れていて、時間が経つごとに腫れがまぶた全体に広がり、左側も少し腫れてきてます。 あと唇も腫れてきてます。 発熱もあり、コロナなのかクインケ浮腫なのかどちらか不安なってます。 ここ数年で時々症状が出るようになってきました。 チョコレート嚢胞の治療でフリウェルULDあすかを服用中です。今年になってから生理前になるとこの症状が出ている気がします。 アレルギーの市販薬があったので飲んだのですが、引いてくれるのか心配です。ここまで酷いのは初めてなので不安しかありません。 病院に行った方がいいのか、市販薬で様子を見るべきなのかどちらでしょうか? またクインケ浮腫で発熱はするんでしょうか?
先日、耳鼻科に行き薬を飲んでいますが 症状が良くなりません。 まだ薬を飲みはじめて2日位ですが、以前(一年くらい前ですが)はすぐに薬が効いてめまいがしなくなったので。 めまいが始まる2日前に写真撮影で半日かかり緊張とストレスで疲れが出たのかと思ったのですが、普段はなんともない昼間の日光や、蛍光灯が眩しく、耳の奥に違和感(飛行機に乗った時のような)、目の奥と、瞼が重いので、仕事で長時間パソコンを見ることができません。仕事に支障をきたしています。早くめまいをとりたいのです。違う病院にかかるとしたら何科を受診すればよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
霰粒腫になりました。 一週間前から違和感があり、腫れる前に眼科にいき目薬2種類と塗り薬が出ました。それをつけていてもどんどん腫れてくるので再度昨日別の眼科にいきました。霰粒腫と言われ、薬は同じものを継続でと言われてつけていますが、まぶたの塊がかなり大きいです。目が半分くらいつぶってしまう位で、殴られたようにも見えて、仕事の際は眼帯しています。 二件目の眼科からは、自然に塊が消えることもまれにあるが、時間がかかると、言われました。このままでは、非常に不自由なので、切開になることもありますか。あと、切開になった場合、母乳育児していても大丈夫なのでしょうか。
今、お風呂掃除をしていたら目に洗剤が飛んできました。 瞬間的に閉じたようにも思いますが、目に少しだけ刺激を感じました。 台所用の洗剤をつけたスポンジと少しアルコールが混ざっていたと思います。 水ですぐに流しました。今のところ目に変化は 水でながしたことによるものなのかわかりませんが、 べーっとすると流したがわだけ、潤いの膜というのでしょうか? ちょっと水分が多く見えるのと、下瞼を開けたところだけ少し赤いです。 見え方の変化はなし、痛みや違和感もありません。 充血もした瞼のあたりだけです。 ただ入ったときには刺激を感じました。 連休に入ってしまうので明日受診が必要か悩んでおります。 どのような症状が現れたら危険ですか?
17人の医師が回答
前の質問でまぶたが腫れたと書きました。 二重にするのりを使い、ごしごしとこすった次の日に腫れたので、そのせいかな、と思っていましたが、治りません。 そして、一部分がぽこっと腫れてきました。 20年以上前に二重の埋没方の手術をしたのですが、それが化膿しているとか、腫れているとかはありますか?? それなら糸は取りたいと思うのですが、美容外科に聞いたら昔過ぎて、糸は取れないと思うと言われました。 痛みなどはありません。 最悪、美容のことを普通の病院でも処置はできるものなのでしょうか。 どこにも診てもらえなくて怖いです。 赤みはひいてきていますが、ぽこっとしこりのようなものがあるのが気になります。 痛みや違和感などないのですが、放っておいてもよいのでしょうか。
右目の目頭と眉毛の間くらいにシコリみたいのが、触って解るのですが…。 数日前に顔を洗っていた時に、右目に違和感と少し痛みがあったのですが、気にしないでいたら、今朝にシコリのような物に気付き、次第にまばたきでも少し痛みだし、気づけば涙が出ています。 このシコリはめばちこなのか…悪性腫瘍?なのか…。眼科に行きたいのですが、近くになく、自然に治る物なのか、薬局の薬で治るのか…解りません。 ギュッと目をつむると少し痛いし…瞼が少し腫れてるようにも思います。 何の可能性があるのか、自然と治るのか、薬局の薬で治るのか、早急に眼科に行った方がいいのか、質問が多くて申し訳ないのですが、教えて下さいませんか?
今月の初め頃から右耳の下辺りに違和感があって少し痛みが出ました。 様子を見ていたのですが、昨日から顔の筋肉が上手く動かすことができません。 瞼を閉じること上手くいきません。目も乾いてきました。 口をぎゅっと閉じると歪んでしまいます。 4年前に右耳の下にシコリのようなものを自分で発見してCTで見ていただいたのですが、「何もない心配ない」と言われましたが… 痛みが出たり大きくなったらまた来るように言われました。 耳下腺腫瘍じゃないかと心配で眠れなくなってきました。 シコリ?が大きくなって神経に触るようになったから麻痺が出たのかと心配です。 怖くて病院に行ってません。 治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療