緑の便下痢に該当するQ&A

検索結果:2,013 件

胃痛、微熱だが節々が痛く寒気と頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日夜に激しい胃痛と水下痢(茶)がありました。家にガスモチンのジェネリックとブスコパン、ミヤBMがあり服用し、胃痛は軽減したりの繰り返しで水下痢は3回程度ありました(少し緑っぽかった、その後は薄い色)。麦茶やリンゴジュースを飲み終日寝ており、下痢がおさまり胃痛も軽減されたので夕方おかゆを食べました。その後寒気がして発熱し始めました(38.2度)。カロナール300ミリを服用し37度後半になりました。本日どうしても外出せねばならず出かけるも帰宅後節々が痛み寒気がします。熱は37.6あたりの微熱です。胃ももたれたままですが、便は昨日明け方の水下痢から出ていません。なお薬はカロナール以外はのんでいます。こういった症状の場合何を疑いどの科にいけばよいでしょうか。内科のかかりつけ医はいるのですが(上記お薬もその先生が一年程前に処方、たまにお腹の調子が悪くなるため)とても合理的な先生で医院はレントゲンしかなく、採血も即日判断できないため、できれば症状を聞いて検査の上原因特定してくださる病院にいきたいなと思っています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

10ヶ月赤ちゃん/アレルギー用ミルクで下痢、原因は何なのか?

person 30代/女性 -

10ヶ月になる子供ですが、 アレルギー用ミルクを段階的に試しましたが、50から100に切り替えた途端 緑色の下痢を2回してしまいました。 50の時には全く下痢はしませんでした。 1回目は飲んでから2時間後 2回目は飲んでから30分以内 現在入院中です。 アレルギー用ミルクを試す前に2日ほど絶食させています。 この前に普通ミルク100飲ませたところ 便が6回に増えてしまったので、 中断となりました。 またさらにこの前に自宅にて 乳糖不耐症のミルクを飲ませましたが あまり効果は感じられませんでした。 もともと、アレルギー体質がありましたので 医師の指導のもと負荷テストを自宅で行い、 普通ミルクを100まだ飲めるようになって 1ヶ月から2ヶ月で突然下痢が始まり、 1週間ほどで入院をしています。 原因は一体何なのでしょうか? アレルギーミルクが飲めない場合、 次はもっとタンパク質を分解したものを 飲ませるのだと思いますが それでもダメだったら、 炎症性腸疾患を疑うべきなのでしょうか。 子供が下痢をするたびに、心配で 心身ともに疲弊してしまって、 自分が倒れそうです。(母子同室で入院しています) 何が原因として考えられそうか どなたか教えていただけないでしょうか。 切実な思いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)