足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

捻挫からの腱が伸びたことについて

person 30代/女性 - 解決済み

まず最初に捻挫し、骨にヒビが入りました。 今は骨のヒビは治りましたが、ある日に雨が降った後の道を歩いているときに軽く足首を捻ってしまいました。 レントゲン後に医師から「骨は問題なし。ただ、腱が伸びてしまってる」と言われ、3週間ギプスをつけることになりました... 前に捻挫した時と同じように患部に湿布、添え木、包帯をつけてます。 また、医師からは「捻挫より腱が伸びて方が重い」と言われました。 歩けないことはありませんが、足の甲の外側、すねの外側を少し軽く伸ばしたら痛みがあるくらいです。 1、捻挫のときよりも慎重に行動しなければならないのでしょうか? 2、近々用事があるのですが、徒歩は負担がかかるからダメと言われました。 電車やバスを使って歩く回数を少なくしたり、ゆっくり歩いたり、たまに休憩するなどしたら大丈夫でしょうか? 3、伸びた腱って治るのでしょうか? ネットで調べたところ、治らないと書いていましたが、どうなんでしょうか? 4、昨日、階段を降りたときに腱が伸びた違和感がありました。 それと同様に甲を曲げたりしたら、治りが遅くなったり、今より腱が伸びたりするのでしょうか?

5人の医師が回答

約3週間、体のいたるところに不調があります

person 30代/女性 -

35歳女性、2/22頃から身体のいたるところに不調があります。 ⚪︎2/22頃〜 ・左足裏になにか貼り付いたような感覚がある ・ショーツに少量の出血あり。時期的に生理だと思い様子を見るが、いつもはある生理痛がなく、量も終わりがけの少ない量 ・目のかすみが出てくる ⚪︎2/26頃〜 ・左足裏の違和感に加えて、左足首を掴まれているような感覚が出てくる ・右肩甲骨から中心の背骨にかけて張っている感覚が出てくる ・左頬辺りに突っ張り感を感じる ⚪︎2/28 上記症状が全て良くならないため、かかりつけ内科、婦人科を受診 内科→首や肩こりからきているのではとのことで特段、治療や処方はなし 婦人科→授乳中、産後4度目の生理でまだホルモンバランスが整っていないのでは、次回生理で綺麗に出なければもう一度受診を検討してとのことで、治療、処方なし ⚪︎3/3〜 肩こり、首からの指摘があったため、整骨院に通院 ・左足に負担をかけないよう生活をしていたからなのか、左足の不快感はなくなるが、右足の中指の付け根の骨が一時的に痛くなる ・生理かと思われていた出血は一旦止まる ⚪︎3/7 ・両足とも不快感や痛みはなくなる ・右頬からこめかみにかけての突っ張り感、モヤモヤした感覚は引き続きあり整骨院で話したところ、脳神経外科受診を勧められ受診 脳神経外科→ほぼ1人で育児中とのことで疲れが溜まっているのではないか、また、首、背中など全て背面に負荷がかかって支障が出ているのではないかとのこと。 念のためCTを撮り、異常がないことを確認 ⚪︎3/9 また生理のような出血があるも、量が少なく生理痛もなし ⚪︎3/14現在 ・目のかすみ、右肩の強張り、左頬からこめかみにかけての違和感、生理のような出血はいまだに続いており、とくに左頬の違和感が強くなってきているように感じます。 麻痺や痺れはありません。 最初の症状が出始めてから発熱はありませんが、とにかく身体がだるくて重く、日常生活に支障をきたしています。 不調箇所が多すぎるし病名の見当もつかないため、何科を受診して良いかわからず、ただただどこか悪いのではと不安な日々を送っています。

2人の医師が回答

ずっと足が痛いです

person 40代/女性 - 解決済み

足が痛いです。特に右足です。 何年も症状がありますが、最近特にひどくなりました。 一つ目は、足首を曲げるとボキッと音が鳴り、痛みがあります。いつも足首が気持ち悪い感覚があり、どうしても曲げる動作を止められず永遠と繰り返してしまい、痛いです。夜はこれで眠れなくなることがあります。 一度病院にも相談しましたが、それは空気ですと口頭で回答を受け見ることも、触ることもしていただけないままでした。 二つ目はふくらはぎのだるさと痛みです。 数年前は足を上げて寝れば概ね良くなっていましたが、今は夫にマッサージしてもらったり、筋トレ用のローラーを使って自分でマッサージをして少し楽になりますが、ふくらはぎの特に外側が痛く、マッサージを頑張っても眠れなく時があります。 エアロバイクを漕ぐと少し楽になるように思います。 三つ目は太ももです。太腿の神経が張るような痛みと気持ち悪さがあります。これは比較的最近気づきました。 これもローラーに太腿を押し当てマッサージするものの違和感で眠れなくなります。 血栓を疑っていましたが、最近別の病気で手術することもあり検査したところ特に問題はありませんでした。 全体を通して筋がおかしいようなイメージです。 いずれもロキソニンを飲むと幾分楽になり、いつの間にか眠れたりします。 また、体重多く足には負担は大きいとは思っています。 身体が異様に固く、90度の姿勢で足を伸ばして座ることができません。その時の痛みは、上記の痛みと似ていると思います。 これらはどのような病気が考えられ、改善は見込めるでしょうか?

5人の医師が回答

腰椎椎間板ヘルニア

person 30代/女性 -

8年前に椎間板ヘルニアで、L4/L5をラブ法で手術しました。術後は劇的に回復し、しゃがんでの前かがみはあまりできませんが、その他はほとんど支障なく生活していました。今年の2月に入り、家族が入院し手術の為、長時間椅子に座り、その後も付き添いで長時間座っていたところ、どんどん腰が痛み始めました。市販の痛み止めやシップをしていましたが、良くも悪くもならない感じでした。3月の末頃、左臀部にピリッと痛みがはしり、翌日には痛みが増し両足を伸ばして座る事ができなくなりました。でも2,3日すると痛みは軽くなり、病院でも一過性のものと言われ安心していたのですが、11日後に朝靴を履くと、なにか違和感があり、歩いていると力が入りにくく、足首の力が時々抜けるようになりました。あわてて病院に行くと、「あーこれはもう手術だな」って言われMRI検査をすると、L4/L5 、L5/S1にヘルニアがありました。その後リハビリをし、指にはあまり力は入りませんが、上にそらす事ができる様になり、足首の方は、力も入りグラグラする事はありません。足底の前部分は、何かが張り付いているような感じがし、人差し指と中指はしびれ感があり、ふくらはぎ外面は感覚が鈍っています。前屈すると左臀部に痛みが走りますが、それ以外では痛みはありません。自分的にはかなり良くなってきていると思うのですが、麻痺は一度完成してしまうと治らないといい、この状態でも手術をしたほうがいいのかとても迷っています。

1人の医師が回答

関節痛と2回の耳下腺の腫れ。

person 20代/女性 -

手足指肘膝 手首 足首の弱い関節痛と耳の下の腫れ、耳鳴りには何か関連性がありますか? 4か月前に1度だけ発熱し、それから平熱になったときから手指 手首 足首 足の指の関節痛が始まりました。痛さ自体は弱く日常生活にはさほど支障はなく、日内変動があります。 たまに二の腕など関節ではない部分にも痛みがある時もあります。 耳の下の腫れは、熱を出した約1ヶ月後と、本日ありました。前回は右耳の下で、若干の痛みのような違和感とポコっと膨らみがある程度で、すぐ治まっていました。本日は左耳の下で、触るとまた少し膨らみがあり若干の痛みがあります。耳鳴りはたまに起きる程度のためよくわかりませんが、以前より増えた感じがします、 共通してるのは、どちらも普段より長めに外出した日の3日後くらいになっていることです。 しかし、1度目の耳下腺が腫れる2週間前に1度関節痛の件で膠原病やリウマチなどの血液検査をしており、結果陰性で異常もなかったです。腫れた2ヶ月後くらいに再度炎症反応等の血液検査はしましたが異常はありませんでした。腫れのことは総合内科の主治医には伝えていないのですが、これは伝えた方がよいでしょうか?伝えたところで検査する内容は変わらないのでしょうか? ちなみに、今のところ唾液が出にくい、口の中が乾燥するなどの症状はなく、目に関してはコンタクトをしているので乾燥気味ですが特段最近酷くなった感じもないです。 膠原病の血液検査では、抗核抗体の他にss-a抗体というのも測ったようなのですがそれも1.0未満でした。

4人の医師が回答

以前にも相談しました関節痛が。

person 20代/女性 -

以前にも関節痛と1ヶ月続く倦怠感と微熱があり、質問させて頂きまた。 結果は異常なく原因不明でした。膠原病についても「違うんじゃないかなぁ」とのこと。 2~3ヶ月ほど経ち痛みもだんだんとなくなったので、先月仕事に復帰しました。(飲食店なので立ち仕事ではあります。) ところが、先週あたりから徐々に関節が痛みはじめました。 右手の親指~手首は包丁などを使うので腱鞘炎かと思うのですが、両手首、両肩、両足首、両膝に痛みがします。(その時々で痛む箇所は違います。) 違和感程度だったり、動かしたくない程の痛みだったり様々なのですが、日を追うごとに痛みが強くなってきました。 他に気になるのは、ここ一週間くらい喉が痛みいがいがするので、ちょっと体がだるいのも風邪かなと思い薬は飲んでおりますが、熱はなく熱があがる様子もないです。 以前、体調崩してからずっと顔が湿疹のような肌の荒れくらいです。 このまま病院にかかっても以前のように原因不明で言われて2ヶ月以上また続いたらと不安です。仕事も始めたばかりなので、なるべく行くべき病院も絞りたくて相談しました。せめて辛い関節痛だけでもどうにかなればと…。 宜しくお願い致します…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)