検索結果:8,487 件
38歳、生理周期26日、第二子妊娠希望で排卵予定日に挑戦しています。職場の健康診断があり、胃と肺のレントゲンもあります。生理が始まってから排卵予定日頃に性交するまでの約13日間であれば、レントゲンを受けても問題ないでしょうか。生理と着床出血を間違えることもあると聞き、不安です。高齢なこともあり胎児にリスクになることはしたくないのですが、数年ぶりにレントゲンを受ける機会なので受けたい気持ちもあります。日にちは選べるので確実に影響しない日があればと思い質問しました。少しでもリスクがあれば受けないつもりです。
1人の医師が回答
40代後半です。 今回、生理の量が少なく、生理なのか不正出血なのか判断出来ません。 ここ一年は周期がバラバラで(以前は25〜28日)20日の時もあれば、60日のときもありました。 今回は40日でしたが、量が少量でナプキンに少しついたり、トイレで排尿時に少し出たり、トイレットペーパーでふくと付く程度です、 10月に健康診断を受診しており、子宮頸がん検査は異常なし、経膣エコーでも特に異常なし。 オプションでCA125の血液検査も行ってますが異常なしでした。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? またこれは生理か不正出血、どちらの可能性が高いでしょうか?
2人の医師が回答
毎回生理前の3日~4日前にすこしだけ血なのか茶色のおりもの?のようなものがあります。うっすらです。 生理一日目かな?と思いますがそのあとは3日程なにもないんです。 あと、毎回レバーのようなおおきな塊がでるんです。。 2日目に限ってです…。 1年半前の妊婦のときのがん検診は異常ありませんでした。 筋腫と言われたこともいままでありません。 生理痛はありません。 健康診断は毎年行っていますが、 血小板が多いだけで、後は大丈夫です… 血小板多いから血がドロドロなんでしょうか?総合病院にいきましたが特に異常はありませんでした。 かたまりと、不正出血?はなにか病気でしょうか??心配です。
昨日横になっている時にたまたまお腹を触っていたところ、 右下腹部(卵巣のあたり?)を押すと痛い事に気付きました。 押さない限りは痛みはありません。 昨日から生理が始まったので生理痛の一種なのか、 それとも何か怖い病気なのか心配です。 生理が終わったら婦人科にかかろうかと思っていますが、 今すぐに行った方がいいでしょうか? なお、昨年8月に婦人科検診は受けており、その段階では子宮にも卵巣にも問題はありませんでした。 また昨年末の健康診断では便鮮血はマイナスでした。 少し便秘気味で、数日出なかったりコロコロ便だったりでしたが 昨日久しぶりに普通の便が出ました。 緊急性はありますでしょうか。
3人の医師が回答
先日健康診断で、小さいけど子宮筋腫があると言われました。 小さいので、それほど気にすることはないが、 妊娠を希望していて、妊娠しない場合は、 一度診てもらった方がいいと言われました。 筋腫があると妊娠しにくいのでしょうか。 また、妊娠した場合に、何か困ることはありますでしょうか。(出産時に大変だとか) 因みに私は妊娠を希望していますが、今すぐではありません。 妊娠は1〜2年後でよいと思っています。 また、生理痛が結構あるのですが、筋腫のせいでしょうか。 生理の1週間程前から乗り物酔いが激しくなり、 また、頭痛がするようにもなります。 生理が始まると鎮痛剤が必要な腹痛が1.5日程続きます。
初めまして。 普段から乾燥肌なのですが、いつものごとく胸を掻いていたとき乳首のすぐ下に小さなしこりを発見しました。 大きさは1センチに満たないくらいかと思います。 心配性なので去年の7月に40才になるからと、健康診断を兼ねPET-CTを受診したときには何も異常なしでした。 まだ1年も経っていないのに、何か悪いものが…ととても不安で胃が痛くなってきています。 病院には再来週予約をしてありますが、それまで心がもつのかとも思います。 予約をした病院からは生理にあたると検査ができないと言われていますが、生理直前や生理中は受けないほうが良いものなのでしょうか? 私のこのしこりは悪いものなのでしょうか?
今25歳なんですが、年々生理痛と生理不順に悩んでます。最近一番の悩みはひと月ごとに生理の血がすごく薄く水でうすめたような感じがずっと続いて量もかなり少ないのが続いているのは何ででしょうか? 関係あるかは分かりませんが会社の健康診断で腫瘍マーカーをたくさん調べたんですがBFPと言うのが基準数値を超えて100以上ありました。心配になりいろいろ調べたんですが婦人科系もあると言うことで何か関係はあるんですか? あと腫瘍マーカーは必ず癌があったりと言う事ではないですか?心配で泌尿器科には行ってみて異常はないと言われました。教えてください。お願いします。
生理周期はだいたい21~28日とバラバラです。それで生理がくる2、3日前にはいつも薄ーく出血します。子宮ガンとかも考え産婦人科を受診し検査しましたがホルモンのバランスがくずれているので、薬の名前は忘れましたが一回服用すると一週間効くという薬です。丁度その時会社での健康診断があり薬の名前は忘れてしまったので言わなかったのですが服用していることを伝えてたら結果の欄に病名として高プロラクチン血症と付けられてしまいました。これって病気なのでしょうか?今は病院には行ってませんが生理はキチンときてます。宜しくお願い致します
25歳女です。 8/17に最後の生理が始まって、9/13が生理予定日でしたが、1週間経ってもこず、妊娠検査薬をすると陽性でした。 生理周期の平均が27日で排卵日は8/29ぐらいです。 9/3に健康診断があり、なにも知らずに胸部レントゲンを受けてしまいました。 妊娠中はレントゲンはダメと聞いたので、調べてみると、生まれてから小児がん、白血病になるかもと書かれていて恐ろしくなりました。 妊娠継続できたとしても、生まれてから病気になる確率は高いのでしょうか? 文がおかしくてすみません、お返事お待ちしております。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
普段の生理周期は28日〜30日前後です。 2024年1月6日〜1月11日の最終生理から、半月も立たずして1月22日から再び出血があります。いつもより量が多く、本日になって出血が止まらない状況です。サラサラの血です。いつもある生理前の胸の張りはありませんでした。 2023年11月の健康診断で、白血球が2000(1500だったかもしれません)と少ないため要検査の結果でした。再検査はまだ受けてないです。 出血を制御する必要があると思いますが、どこの医療機関に受診すべきでしょうか。 少し様子をみておいた方がいいですか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8487
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療