乳首の下のしこり
person40代/女性 -
初めまして。
普段から乾燥肌なのですが、いつものごとく胸を掻いていたとき乳首のすぐ下に小さなしこりを発見しました。
大きさは1センチに満たないくらいかと思います。
心配性なので去年の7月に40才になるからと、健康診断を兼ねPET-CTを受診したときには何も異常なしでした。
まだ1年も経っていないのに、何か悪いものが…ととても不安で胃が痛くなってきています。
病院には再来週予約をしてありますが、それまで心がもつのかとも思います。
予約をした病院からは生理にあたると検査ができないと言われていますが、生理直前や生理中は受けないほうが良いものなのでしょうか?
私のこのしこりは悪いものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





